『カタログの数値だけで画質(性能)を判断するのは危険です』のクチコミ掲示板

2023年 4月20日 登録

JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]

  • 4K解像度(3840×2160)に対応した27型高解像度4K液晶モニター。上部および左右のべセルが約2mmの3辺フレームレスデザイン。
  • 360cd/m2の高輝度、広視野角のIPS系パネルを採用し、あらゆる角度から見ても色やコントラストの変化が起きにくく鮮明な画像を映し出す。
  • sRGB100%の広色域に対応し、動画や写真編集などにも適している。映像入力端子はHDMIを3基、さらにDisplayPortを搭載。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥24,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x1/DisplayPort1.2x1 JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]の価格比較
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のスペック・仕様
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のレビュー
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のクチコミ
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]の画像・動画
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のピックアップリスト
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のオークション

JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 4月20日

  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]の価格比較
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のスペック・仕様
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のレビュー
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のクチコミ
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]の画像・動画
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のピックアップリスト
  • JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]のオークション

『カタログの数値だけで画質(性能)を判断するのは危険です』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]を新規書き込みJN-V27UHD-IPS-D [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

27インチ画面で4Kだと解像度を150%くらいまであげないと文字が小さくて読みずらいです。
解像度をあげて文字を読みやすくすると 27インチ画面だと表示できる画像が狭くなります。
4Kにこだわるなら 32インチをお勧めします。

4Kだから性能が良いと思うのは 誤解です。
価格が安すぎなので 画質が心配です。

店頭で実物を見て 他機と比較検討されてから 納得のうえで購入してください。
カタログの数値だけで判断して購入しないように。

私の液晶モニターは フィリップスの32型4Kです。62000円(税別)くらいしたかな。
店頭で見比べたら 発色の差が素人目でもわかり 少し割高でしたが購入しました。
店員さんに この発色の違いは何ですかと尋ねたら 値段相応使われている部品が違うと言われました。

書込番号:25453554

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/08 09:06(1年以上前)

>27インチ画面で4Kだと解像度を150%くらいまであげないと文字が小さくて読みずらいです。
え?そこから? と思った人、挙手。

4Kは32インチ以上というのは同意だけど。でかい画面をPC用に使う近距離だと視野に収まらないので、広すぎて使い辛く、27インチくらいが限界かな?というのが私見。27インチでの解像度を考えるとWQHDくらいが丁度良い…というのも私見。

私は、他人に勧めるときには27インチWQHDを推しています。

書込番号:25453585

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/08 09:10(1年以上前)

>kumasan001さん

こんにちは。
私は数年前からLGの27インチ4Kモニタを愛用しています。
150%と言うのはWindowsのスケーリングのことでしょうか?でしたら倍率を上げても解像度自体は変わらないはずですが。
単純に解像度を下げて倍率を上げているのなら、表示範囲が狭くなるのは仕方ありません。ディスプレイの性能とは関係のない話です。

ちなみに私はスケーリングを125%でずっと使っています。
目から40センチくらいの距離で、視力は人工レンズの老眼ですのでメガネもそれに合わせて調整してます。
小さな文字は若干見にくいですがちゃんと読めますよ。

書込番号:25453590

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/08 09:23(1年以上前)

4Kでスケーリング150%の画面情報量は、WQHD(2560×1440)相当になります。

>4Kディスプレイでスケーリング100%なら等倍表示だが、150%だと情報量はWQHD相当、200%でフルHD相当になる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1156099.html

書込番号:25453611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/08 09:50(1年以上前)

125%

175%

>4Kでスケーリング150%の画面情報量は、WQHD(2560×1440)相当になります。

スケーリングでググるとそのような表現がされていますが、個人的には少し違和感があります。

画像はCADデータを4Kディスプレイでスケーリングをそれぞれ125%と175%にしたスクショですが、CAD画像の解像度自体は全く変わりません。
ただし文字やアイコンが大きくなった分、ウィンドウサイズに対して表示エリアが小さくなってしまったりはしますね。

なので私の主張としては、同じ27インチでWQHDと4Kのスケーリング150%は同等ではない、です。
個人的には27インチであってもWQHDよりは4Kをおすすめします。

書込番号:25453646

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/08 10:13(1年以上前)

4K@スケーリング150%

WQHD@スケーリング100%

WQHDはシミュレーションしました。

モニターは、EIZO EV2785-WTです。

書込番号:25453674

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2023/10/08 10:29(1年以上前)

>キハ65さん
>ダンニャバードさん
>KAZU0002さん

返信ありがとうございます。

カカクコムのカタログや口コミやレビューは参考にはなりますが、実際購入者は予算やこだわりがあると思うので 実物を他機と比較して納得のうえで購入すれば後悔しないのではと。

家電量販店が遠方で実物を見ないで購入する場合は カタログの数値に過度な期待はしないようにと思った次第です。

書込番号:25453696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/08 10:35(1年以上前)

>モニターは、EIZO EV2785-WTです。
機種晒す意味あんの?

書込番号:25453708

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2023/10/08 10:51(1年以上前)

参考に 私の32型4Kモニターは フィリップス製ですが HDRが600 です。

書込番号:25453729

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2023/10/08 14:22(1年以上前)

>肉たらしいさん
>キハ65さん
>ダンニャバードさん
>KAZU0002さん

https://chimolog.co/bto-gaming-monitor-vesa-hdr

参考にしてください

HDRの解説です

ただの4KやHDR対応、HDR10,HDR400 レベルと それ以上の HDR600、HDR1000は 画質や発色の違いが歴然です。

このN-V27UHD-IPS-Dは 4Kが欲しい人向けで 画質は普通の液晶と大差ないです

書込番号:25453981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/08 15:04(1年以上前)

この手の話は当たり前のことでは?
150パーにすると、滲む滲まないの情報なら価値はあるけどね

書込番号:25454037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/08 22:22(1年以上前)

>画質や発色の違いが歴然です。
HDRは、画質と言うよりは機能かな。
個人的には、まぶしいのは嫌いだし、発色が変わるのは困るなぁ… 激辛カレーを万人向けとは言わないでしょ?

書込番号:25454701

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件

2023/10/09 08:10(1年以上前)

>男・黒沢さん
>KAZU0002さん

HDRは機能ではなくて色彩を鮮やかに表現できるスペックです

HDR400以下とHDR600以上の実機を 店頭で見比べてくださいね。

書込番号:25455086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/10 18:24(1年以上前)

この手のスレッドって日本語通じないなぁ

書込番号:25457305

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]
JAPANNEXT

JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]

最安価格(税込):¥23,980登録日:2023年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

JN-V27UHD-IPS-D [27インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング