『tapoC225オフラインについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月20日 発売

Tapo C225

  • スマートAIが人物・ペット・車両だけでなく異常な音も認識し、必要に応じてユーザーへ知らせるパンチルトスマートAI Wi-Fiカメラ。
  • 「フィジカルプライバシーモード」を有効にするとレンズが物理的に隠されるので、より安心してプライバシーを守ることができる。
  • 水平方向に360度・垂直方向に149度の首振りが可能。「スマートトラッキング」により、対象を自動で追尾し、常にカメラの視野内に収められる。
最安価格(税込):

¥7,068

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,068

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,068¥10,080 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C225のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C225の価格比較
  • Tapo C225のスペック・仕様
  • Tapo C225のレビュー
  • Tapo C225のクチコミ
  • Tapo C225の画像・動画
  • Tapo C225のピックアップリスト
  • Tapo C225のオークション

Tapo C225TP-Link

最安価格(税込):¥7,068 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月20日

  • Tapo C225の価格比較
  • Tapo C225のスペック・仕様
  • Tapo C225のレビュー
  • Tapo C225のクチコミ
  • Tapo C225の画像・動画
  • Tapo C225のピックアップリスト
  • Tapo C225のオークション

『tapoC225オフラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C225」のクチコミ掲示板に
Tapo C225を新規書き込みTapo C225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 tapoC225オフラインについて

2023/09/11 00:08(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C225

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
頻繁にオフラインになる
【使用期間】
今月から
【利用環境や状況】
プロバイダー
スターキャット
WiFiルーター
シンクレイヤ株式会社
WiFiルーターの設置場所
一階キッチンの電話台の上
カメラの設置場所
一階キッチン・リビング二階父親寝室
【質問内容、その他コメント】
父親の介護の為にこのカメラを家電量販店で購入しました。最初はリビングのみ夜中に頻繁にオフラインになってましたが、カメラのリセットやアプリの入れ直しやカメラの再設定もしましたが最近は昼夜関係無く、全てのカメラがバラバラ(一台のみとか二台同時)でオフラインになります。二台同時にオフラインになる時は一階キッチンとリビングが同時にオフラインになります。
私達夫婦は夜間外出する事が多いのでオフラインになって見れなくなるのは困ります。どうすれば良いのでしょうか?
スマホはiphone14Proを使用してます。

書込番号:25417883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2023/09/11 11:14(1年以上前)

アトコトママさん、こんにちは。

カメラのファームウェアのアップデートは試されてますか。
C225は4月発売の新しいモデルなので、機能改善のアップデートがあるかも知れません。
https://www.tapo.com/jp/faq/21/

あと、カメラの自動再起動は設定されてますか。
毎日早朝などの時刻にカメラを再起動してシステムを健全に保つ設定があります。
設定メニューを下にスライドすると見つかると思います。

書込番号:25418265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/11 13:23(1年以上前)

>ひまJINさん
カメラのファームウェアのアップデートは全て終わってます。再起動設定もしてますがオフラインになってしまいます。別のサイトでも同じ様な質問をした所WiFiの電波が弱いんでは無いかと言われました。こちらで計測した所現在ダウンロードが20しかありませんでした。

書込番号:25418423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2023/09/11 15:38(1年以上前)

WiFiの電波が弱いと言うのを勘違いされてると思うのですが...

スマホの計測で20Mbpsの速度は決して遅くはありません。
問題は、WiFiルーターとカメラの間の電波強度が十分かどうかです。

まずはアプリのカメラの設定で信号強度を確認してください。
ちゃんとアンテナは本数立ってますか。

書込番号:25418549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/11 17:09(1年以上前)

>ひまJINさん
今現在アプリで確認しましたが全ての部屋の電波は本数立っていて数字も問題無いですね。

書込番号:25418621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/11 18:06(1年以上前)

>ひまJINさん
後一つ伝え忘れてましたがここ最近tapoカメラを付けたせいなのか携帯で5 ghzに繋げる時は問題無くそんな表示も出ず普通に繋がりますが、2.4ghzのWiFiに繋げようとすると時々パスワードが違いますと出て上手く繋がらない時があります。
パスワードはiphoneに保存されており間違えて無いか確認しましたが間違っておらず、もう一度WiFiを繋げ直したりすると何とか繋がります。

書込番号:25418680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2023/09/13 11:46(1年以上前)

電波強度は問題無いようですね。
カメラ側で設定できる事はほとんど無いので、あとはWiFiルーターの設定でしょうか。

使われてるWiFiルーターは、SGP2000W のようですね。
WEB検索するとマニュアルがダウンロードできると思います。

ぱっと思いつくのがUPnP設定くらいでしょうか。
もしUPnP設定が無効になってたら有効にして見て下さい。

書込番号:25420950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/13 17:11(1年以上前)

>ひまJINさん
なるほど。そうしてみます。

書込番号:25421261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/13 21:53(1年以上前)

>ひまJINさん
実は今日夕方ルーターを設置してくれた業者さんやネットに詳しい家電量販店の担当者に聞いた所、やはりWiFiの方に問題がある可能性があるからリセットをした方が良いと言われました。後先程迄全てのカメラが見れたんですが同時にオフラインになってしまいました。

書込番号:25421542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス越しでのセンサー機能は? 11 2024/12/08 9:23:59
tapoC225オフラインについて 8 2023/09/13 21:53:14

「TP-Link > Tapo C225」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C225
TP-Link

Tapo C225

最安価格(税込):¥7,068発売日:2023年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C225をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング