『周囲の環境光に対しての明るさ調整機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

55C845 [55インチ]

  • 「Algo Engine Max II」を採用した4K MiniLEDテレビ(55V型)。「AIオート高画質」でコントラスト、鮮明さ、鮮やかな色彩、なめらかな動きなどを実現。
  • 「TCL Mini LEDバックライトテクノロジー」により、すぐれたコントラスト、明るさ、均一性を実現し映像美を表現。Dolby Vision IQ/HDR10+/HLGに対応。
  • 「4K 144Hz VRR 機能」を搭載し、ゲームモードをオンにするだけで0.8msの応答速度ですぐれたゲーム体験を提供する。「Google TV」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 55C845 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C845 [55インチ]の価格比較
  • 55C845 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C845 [55インチ]のレビュー
  • 55C845 [55インチ]のクチコミ
  • 55C845 [55インチ]の画像・動画
  • 55C845 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C845 [55インチ]のオークション

55C845 [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

  • 55C845 [55インチ]の価格比較
  • 55C845 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C845 [55インチ]のレビュー
  • 55C845 [55インチ]のクチコミ
  • 55C845 [55インチ]の画像・動画
  • 55C845 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C845 [55インチ]のオークション

『周囲の環境光に対しての明るさ調整機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C845 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C845 [55インチ]を新規書き込み55C845 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C845 [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

このテレビが気になっていて、色々レビュー等を見てみたのですがわからない点があるので質問させていただきます。
テレビを置いている部屋の明るさに対して自動で明るさを調整してくれるような機能はないのでしょうか?
また、その機能があるのならゲームモード中でも使えるのでしょうか?

書込番号:25547442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/15 23:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビを置いている部屋の明るさに対して自動で明るさを調整してくれるような機能はないのでしょうか?

https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/c845
の下の方に「ダウンロード」が有り、取扱説明書のPDFファイルが手に入ります。
それを読んだ上で質問した方が良いとは思いますm(_ _)m
 <PCが有れば読み易いとは思います。
  「PDFファイル」なら「検索」も可能で、このテレビの取扱説明書は文字情報も有るので検索も出来ます。

「各部のなまえ」などに「明るさセンサー」が有るかどうかだけでも可能かどうかの目安にはなると思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25547454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/12/16 14:26(1年以上前)

返信ありがとうございます
説明書には目を通してありますが、Youtubeのレビュー動画で自動調光機能があるとの言及があるので、明るさセンサーの記述がないのに自動調光機能があるというのが気になったので、この製品をお持ちの方の意見が聞きたく、質問しました。

書込番号:25548196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/16 14:50(1年以上前)

>オノショー、さん
こんにちは
説明書には明るさセンサーのことは書いてないですね。

明るさセンサーは期待通り動作しないことが多いのでオフモードが用意されてるのが普通ですが、取説にはそのような記載が一切ありません。

取説を信じるなら明るさ自動調整はついてないと思われます。

書込番号:25548219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/16 15:59(1年以上前)

回答ありがとうございます
そうなのですね、ではYoutubeのレビューを鵜呑みにしてはいけませんね
実店舗で見られれば良いのですが、近くには無さそうなので、もう少し様子をみようかと思います
ありがとうございました!

書込番号:25548300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/16 23:25(1年以上前)

>説明書には目を通してありますが、Youtubeのレビュー動画で自動調光機能があるとの言及があるので、明るさセンサーの記述がないのに自動調光機能があるというのが気になった

こういう事は最初に書いた方が良いと思いますm(_ _)m

その上で、その動画のURLを貼って貰えれば検証してくれると思いますm(_ _)m
 <この動画で「自動調光の説明が有るけど本当ですか?」とか...(^_^;

書込番号:25548933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/12/17 10:05(1年以上前)

貴重なご指摘をいただきありがとうございました
今後質問する際には是非気を付けさせていただきます
因みに周囲光感知と書いてあった動画はこちらの動画の15:04からです
https://youtu.be/CycbgDUYNQQ?si=uggHXfeF3su7-GoY
とりあえずセンサーの記述は無いみたいなのでこの疑問は解決しました

書込番号:25549300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/01/10 04:15(1年以上前)

購入した者ですがこの項目をオンに来れば環境光に合わせて輝度が調節されます。

書込番号:25578680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2024/01/11 08:51(1年以上前)

>タイヤ丸さん
おお!ありがとうございます!
新製品が発表されましたね!でもこちらの製品も引き続き検討してるので、情報ありがたいです!
感謝です!ありがとうございます♪

書込番号:25579914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55C845 [55インチ]
TCL

55C845 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

55C845 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング