『スリープ復帰後のwifi自動接続が遅い』のクチコミ掲示板

2023年 5月 9日 発売

Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)有機ELディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i9 13900H、メモリーは16GB。
  • ディスプレイはDCI-P3 100%かつsRGB133%の広色域などにより、コンテンツを忠実かつ鮮やかに映し出す。
  • クリアな音声通話が行える「AIノイズキャンセリング機能」や物理的なWebカメラシールドを備え、快適に安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]の価格比較
  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]のスペック・仕様
  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]のレビュー
  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]のクチコミ
  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]の画像・動画
  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]のピックアップリスト
  • Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]

『スリープ復帰後のwifi自動接続が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]」のクチコミ掲示板に
Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]を新規書き込みVivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スリープ復帰後のwifi自動接続が遅い

2024/01/15 06:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]

スレ主 Lucky-Catsさん
クチコミ投稿数:19件

2週間ほど前に購入したのですが、スリープ状態になって復帰すると、wifiのアイコンが地球儀のアイコンになっており、インターネットに接続できません。3,4分位経ってようやくwifiのアイコンになり、ネットに接続できます。ネットワークアダプタを再起動するとすぐ使えるようになりますが、このノートはわざわざこんなことをしないとだめなんでしょうか?初期不良なんでしょうか?

書込番号:25584689

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/15 13:06(1年以上前)

デバイスマネージャー → ネットワークアダプター → Wi-Fiデバイスをダブルクリック → [電源の管理]タブ →
「□電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す → [OK]

これで改善するか確認を。

書込番号:25585054

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/15 14:04(1年以上前)

>Lucky-Catsさん
>地球儀のアイコン

この状態で本当にネットアクセスできない? をもう一度確認できますかね?

最近リリースされた製品なので、S0 モダンスタンバイ可能になってるとはおもうけれども、その確認も。
powercfg -a

書込番号:25585121

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucky-Catsさん
クチコミ投稿数:19件

2024/01/15 22:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
なぜかこのノートにはそのタブがないんですよねぇ。。。
Media Tek Wi-Fi 6E MT7902とかいうデバイスなんですが。。。
他にも電源プランをバランスから変えてみたりしましたが、効果なしです。

>Gee580さん
やはり地球儀の時は接続できないですねぇ。。アイコンがwifiになったらできますが。。何度か検証してますが、すぐ繋がるときもあれば1〜3分待たされることもあります。スリープ時間が長いほど、ネット復帰に時間かかる傾向あるっぽいです。cmdで確認したところ、モダンスタンバイは利用可能になってます。

購入後システム的に何かやったことといえば、ほぼ常時ACアダプタに繋ぐため、バッテリーケアモードのオン。biosのアップデートくらいですね。なんかbiosのアップデートをしてからおかしくなった気がします。。やらかしてしまった系ですかね。。。my asusというアプリでアップデートができてないとのことでついアップデートしてしまいました。元に戻せないですよね?これ。

書込番号:25585777

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/16 01:00(1年以上前)

>Lucky-Catsさん

なるほど。 DNS関連ではなさげだよね。

それでは、まずは、以下でやってどうなるか? だよね。 その前にVPNとかネットワークで特殊なことをやってたら、”以下はやらないでね。”

ネットワークの設定をリセットするよ。 WiFiにつなげるときに再度、SSID パスの設定をしてつなげないといけないよ。

設定ー>ネットワーク&インターネットー>Advance network settings -> network reset でボタンを押す。

自動で再起動するまで、5分くらいかかるかな。 長いので、自分で再起動してもいいよ。

書込番号:25585892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucky-Catsさん
クチコミ投稿数:19件

2024/01/16 21:28(1年以上前)

リセットしましたが、5分くらいスリープさせて起こしたらネット復帰に2分かかりました。いちいち再起動しないとすぐ繋がらないとかおかしいと思いますので、修理に出そうと思います。

書込番号:25586723

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/16 21:54(1年以上前)

>Lucky-Catsさん
>修理に出そうと思います。

ここで、ごちゃごちゃやるよりも、それがいいと思うよ!

書込番号:25586745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]
Vivobook 15 OLED X1505VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1505VA-L1280W [インディーブラック]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング