『メモリーについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月 9日 発売

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.88kg Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]の価格比較
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のスペック・仕様
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のレビュー
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のクチコミ
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]の画像・動画
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のピックアップリスト
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]」のクチコミ掲示板に
Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]を新規書き込みVivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリーについて

2023/06/29 10:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、この機種はメモリー増設って 可能でしょうか?
何分素人なもので教えてもらえれば助かります。

書込番号:25322130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2023/06/29 11:38(1年以上前)

>一休くんさん
メーカーの仕様では
メモリ容量  標準/最大:16GB/16GB ※2  仕様:DDR4-3200
スロット:SODIMMスロット×1 (空き×0) + オンボードメモリ8GB
となっております。

ただ私の他メーカーのノートパソコンではメーカー仕様が最大16GBでしたが、
16GBを増設出来たという情報があり、16GBを増設してみたところ認識し、
現在 8+16=24GB で使用中です。
そういう例もありますので、 他者の情報を待つか、 それとも、、、

書込番号:25322215

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/06/29 14:32(1年以上前)

Crusialサイトからです。

>お使いの Vivobook 16 X1605VA
>メモリ
>Slots: 1 (1 bank of 1)
>Maximum memory: 40GB
>Standard memory: 8GB removable
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/vivobook-16-x1605va

SODIMM DDR4-3200で32GBのメモリーを増設すれば、オンボードメモリ 8GBと合わせて、最大40GBのメモリー容量となります。

書込番号:25322484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 15:19(1年以上前)

メモリー増設の件有難うございます、メモリー増設対応であれば将来安心です。
今のパソコン古くなったので早速注文しようと思います。

書込番号:25322535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 18:31(1年以上前)

エディ○ンさんで購入しました

買った数日だけで動きがにぶく

20日もたたないうちに
起動しなくなりました

店員さんにいっても
対応してもらえず、困ってます
このような場合
対応してもらえない場合は
仕方ないんですね、悲しいです

書込番号:25322804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/29 19:14(1年以上前)

>店員さんにいっても
>対応してもらえず、困ってます
妖しい。伏せ字にする当たりなにか隠していませんか?壊れた原因に心当たりがあるとか。

あと。自分の問題なら自分でスレ立てなさい。

書込番号:25322870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 20:25(1年以上前)

店員さんの名前が、書いてます

実名なのでふせましたが
保証してもらえるのか聞いてみます

わかりました

書込番号:25323001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/29 20:46(1年以上前)

全然違うN4020の機種引き合いに出しても・・・
もっさりでも当たり前とも思えるが。

エディオンを伏字にする意味が不明。
無意味な伏字ここでは禁止されてます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:25323047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 20:53(1年以上前)

そうなんですね!

富士通とかメーカ一を
きちんとしたものを、
選ぶべきだと、後悔してます💦  

4万したので、辛いです

書込番号:25323058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 20:57(1年以上前)

文字化けしました→💦

すみません
落ち込んでまして
こんな、感じなんでしょうか?

次回は気をつけて買います_| ̄|○

書込番号:25323068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/29 21:15(1年以上前)

>水無月かれんさん
https://kakaku.com/item/K0001425512/
これですよね?
メーカー云々ではなく、残念ながら性能自体がかなり低いPCです。
ここのスレのPCのざっくり1/20以下の性能で、
PCをある程度わかっている人が割り切った用途で使うようなPCだと思います。
PCの場合、安い=初心者向け、という構図ではありません。

書込番号:25323096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 21:25(1年以上前)

富士通とか
いいものが良かったんじゃないかと
後悔_| ̄|○

エディオンは、普段からお世話に
なってます、パソコン以外は
すべてエディオンですが
家電はハズレたことはなかったですが

このパソコンは、鈍いです
やはり、後悔しましたので、
中途半端だったかなと思います_| ̄|○

ありがとうございます!
以後気をつけて買います!!

書込番号:25323117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/30 15:03(1年以上前)

このPCは 8GB(スロット)+8GB(オンボード)の製品なので、スロットのメモリを外せば交換可能ですが
オンボードメモリとの相性が悪いと認識せず使えません。(最悪起動しない)
メモリチップ(モジュールなど)に互換性があるのかどうか調べる必要があります
他人が出来たからと、自分も真似て適当に付けるのはNGということです


>水無月かれんさん
E510MA-ej934ws
Celeron N4020
4GB メモリ

何もできない端末でしょう・・・OSだけでメモリ終わっちゃう
安かろう悪かろうですが、一応保証は1年間あるので、動かないのであればメーカーに問い合わせて
修理可能であれば出してください。ただ「遅い」だけでは修理に出してもそのまま帰ってくる可能性高いです。

あと、そもそもきちんと充電されてますか? 0%まで使い切るみたいな使い方だとすぐに電池が過放電状態になりますよ。

過放電状態になると電池が壊れます。EV車と同じで、電池壊れたら修理するのに電池そのものを買わなければなりません。
車の場合数百万します。
E510-MAの場合は高くても1万円ちょっとでしょうけど、電池は消耗品なので、50%の充電を保ちながら使わないとだめです。
メイン電源が電池のような端末だと余計にです。

書込番号:25324149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/30 15:20(1年以上前)

>水無月かれんさん
付け加えると自作はお勧めです。理由は自分で性能決められる、不要なものは付いてこない為です
自分はRyzen 5 3600(中古) + 8GB DDR4(中古) +B350ジャンクマザー+使いまわしGPU(中古1500円)+使いまわし電源&HDD(10年前は新品)
で2万円以下で新型PC用意できてます。
4万円もあればなんの不満もないようなPCが組めそうです

カカクコムにはいろんな自作マニアが募っていますしプロもいます。
元気を出して、活用しましょう(メモリ4GB*4枚+Ryzen 2200G+HDD構成のリッチ?な人もいます)

書込番号:25324176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/17 00:12(1年以上前)

わざわざ返信ありがとうございます!

たまにパソコンが起動しないので、
画面が映らないので、

一日中ずっと、充電してます!

交換してもらえるか、不明です

一ヶ月経ってないのでかなり
落ち込みますが、様子をみます!

書込番号:25347359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/17 20:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!

たまにパソコンが起動しないので、
画面が映らないので、

一日中ずっと、充電してます!

交換してもらえるか、不明です

一ヶ月経ってないのでかなり
落ち込みますが、様子をみます!

書込番号:25348543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]
Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング