『機能割当が変わってしまう』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥498,000

(前週比:-8,642円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥503,264

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥388,000 (17製品)


価格帯:¥498,000¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥498,000 (前週比:-8,642円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機能割当が変わってしまう

2023/07/30 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

以前から稀に、iメニューの設定とカスタムメニューの設定が変わってしまうことがあります。
デフォルトに戻るのではなく、以前に設定していた機能割当に戻ってしまいます。
すべての箇所ではなく一部の箇所のみです。

同じ現象がある方、原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25365024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/30 21:07(1年以上前)

カスタムメニューのどの設定項目が初期設定に戻ったのてしょうか?
撮影メニュー(ABCD)を変更した際に、カスタムメニューの項目が影響を受けることはありますね。
自分は、カスタムメニュー(ABCD)を撮影メニューとペアにしていて、組み合わせによって設定が予期しない状態にならないようにしています。組み合わせによっては、設定の不整合がおこりますね。

書込番号:25365282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/07/30 23:41(1年以上前)

>Studyさん
撮影メニューAで画質モードをRAW+NORMALに変更したが、先日花火の撮影でメニューBに切り替えいっぱい写真を撮りました。PCで確認したところ、JPEGしか記録していなくて、ショック。。。

書込番号:25365482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4796件Goodアンサー獲得:351件

2023/07/31 20:23(1年以上前)

装着するレンズによって設定に制限が掛かったりしますので、
そういう事なのでしょうか?

書込番号:25366442

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/31 21:17(1年以上前)

変わってしまうのは、iメニューの下段左から4番目とAF-ONボタンです。
それぞれにプリ連写設定とフリッカー低減を割り当てていました。

トリガーはよくわかりません。
レンズは2本持っていますが多分違います。

書込番号:25366508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥498,000発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1014

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング