VIERA TH-43MX800 [43インチ]
- 「直下型高輝度液晶」で明るく鮮やかな映像を楽しめるスタンダードモデルの4K液晶テレビ(43V型)。力強くクリアな音を実現する「高出力アンプ」を搭載。
- さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
- 低遅延モードに自動で切り替えるALLMに対応し、FPSやオープンワールドのRPGなどの世界に没頭できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43MX800 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥99,800
(前週比:+11,800円↑
)
発売日:2023年 7月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43MX800 [43インチ]
TH-43MX800 を先週買いました。録画用メモリも購入し録画も可能と確認。
@メディアアクセスで視聴することは、TV起動時(閲覧時)は不可能と承知しています。
A録画用メモリで録画してれば、追いかけ再生で、見れると思ってましたができないのでしょうか?
B43MX900だったら可能だった?
Cビエラと別にディーガを買って、アプリ設定し、見るしかない?
どなたかご教示ください。
書込番号:25737396
13点
(1)ビエラ操作ガイドの217頁にその様に記述があります。ご理解の通りです
(2)「操作」の「様々な再生方法」に「追いかけ再生」が出来るとの記述は見当たりません
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/#tab03_12
(3)MX900のビエラ操作ガイドには見当たりません
(4)機能/対応機種一覧には見当たりません
https://panasonic.jp/diga/apps/comparison.html
ディーガで追いかけ再生が出来るは見つかりますが、どこでもディーガでそれは見当たりません
何かでどうかすれば出来るかもしれません。そうであるならば、どなたかから案内があると思います
書込番号:25737823 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぶうぶうぶう。でも人間です さん
取扱説明書確認、返信ありがとうございます。
メーカーにも聞いてみます。
書込番号:25737875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>3121133322516602627239さん
こんにちは。
適当な事を言ってるいつもの人がいるようですが。
@その通りです。
"スマホアプリ宅外視聴をビエラTV起動時には不可能"です。ビエラがオフの際は外出先からアプリで視聴できます
A外付けHDD等で録画中のものは追っかけ再生可能です。
録画リストを出して録画中と表示されているものを選択すれば追っかけ再生できます。
書込番号:25737944
0点
書込番号:25737965 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>3121133322516602627239さん
スレ主さんは電源オン時に宅外試聴できない、という@の項目を理解されたうえでの質問なので、
当然のことながら、質問Aは電源オン時録画時の、本体での追っかけ試聴視聴の質問と考えて回答しています。
ちなみにですが、本体電源オフで裏録画中の場合、録画が終わるまでmedia accessの録画済リストには表示されませんので裏録中のリモート追っかけ再生はできない仕様と思います。
書込番号:25737986
0点
既に実機をお持ちなので試されたら良いのでは
追いかけ再生の動作条件に疑念がある様です。レコーダもテレビも昔から追いかけ再生は出来ているから、誰かに尋ねて確認するまでもないと思うけれど(おそらくは記録媒体がVHSのテープ・メディアからランダムアクセスが可能な内蔵固定ディスクに変わったときぐらいから)
もしも課題が、宅外から録画中のレコーダに携帯端末で接続しての追いかけ再生なら(と理解しましたが)
宅内でも、予約録画にしておいて、携帯端末は宅内のWi-Fiに接続せずにモバイルデータ通信で繋いで追いかけ再生を試されたら出来るかどうかは分かると思います
ライブ配信の受信で視聴か、録画が完了済みの録画番組の再生しか出来ない様に決められている様です
メーカはそれに従って、(出来るだろうけれど)宅外からの追いかけ再生の動作を提供していません
書込番号:25739470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤り)録画中のレコーダ
正しくは)録画中のテレビ
目的の動作が、宅内で起動中のまさに目の前にあるテレビで追いかけ再生なら、お問い合わせの内容を正しくご理解された方から既にご回答がある様に、追いかけ再生は出来ます
書込番号:25739507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43MX800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/31 11:49:57 | |
| 5 | 2025/05/01 15:24:55 | |
| 5 | 2024/12/03 14:54:50 | |
| 3 | 2024/10/09 23:25:38 | |
| 5 | 2024/09/09 9:26:28 | |
| 3 | 2024/08/16 20:02:00 | |
| 3 | 2024/07/10 20:03:21 | |
| 5 | 2024/06/11 18:14:05 | |
| 6 | 2024/05/25 19:35:21 | |
| 7 | 2024/05/18 15:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









