『裏蓋の開けかた』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

  • Ryzen 7 7730U プロセッサーを搭載したオールインワンデスクトップPC。画面が大きく、見やすい高さに調整できる23.8型ワイド フルHD IPS液晶を装備。
  • 低音再生技術「FR-Port」を内蔵した「ヤマハ製スピーカ(3W+3W)」に加え、「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載した「YAMAHAサウンドシステム」を採用。
  • 仕事で使用しているPCをHDMIケーブルで接続して、マルチ画面で作業できる。「つぶやきプラス」「おまかせ録画」などに対応した「SmartVision」を搭載。
LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:-38,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥239,800¥278,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:AMD Ryzen 7 7730U コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17744 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のオークション

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]NEC

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:-38,200円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

『裏蓋の開けかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]を新規書き込みLAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 裏蓋の開けかた

2024/01/17 21:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

スレ主 冨太郎さん
クチコミ投稿数:3件

SSD1TBでは足りないため4TBに換えたいのですが、PCの裏蓋がどうしても開きません。
見える範囲のネジをすべて外し、スタンドを外して中のネジも外しましたが、PCの下の方は開きそうですが上の方は開きそうにありません。
どなたか開けたことがある方はいらっしゃいませんか?
または開け方が書いているようなサイトをご存じないでしょうか。

書込番号:25587734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/01/17 22:17(1年以上前)

分解して一体何をするつもりですか?

メモリの換装・増設ではなさそうですね。

書込番号:25587767

ナイスクチコミ!0


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/01/17 22:28(1年以上前)

SSDの交換じゃないですか?

ただ自分で調べられないぐらいなら止めた方が良いですよ。

書込番号:25587784

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/01/17 22:33(1年以上前)

スタンドを外して、BABの例のように裏パネルとモニター部の間にプラスチックのヘラや不要になったクレジットカードなどを入れて噛み合っている爪を根気よく外していく必要があると思います。

分解自体は自己責任なので、無理に裏カバーをこじ開けて割れても自分の責任になります。

http://phdarin.blog.jp/archives/1079698274.html

書込番号:25587795

ナイスクチコミ!3


スレ主 冨太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/17 23:20(1年以上前)

皆さん
ご回答ありがとうございます。
ヘラを使ったり慎重に開けようとしたのですが、PCの上の方だけがどうしても開かなかったものですから、何か特殊なやり方があるのではないかと思ったしだいです。
もう少し自分でも調べてみます。

書込番号:25587840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2024/01/19 23:33(1年以上前)

ウチにもNECの一体型win7機がありますが、ノートに比べたら裏カバー自体が厚く重く、篏合も同様です。
この篏合も いちど外すと二度目以降は外れやすくなることが多いと実感してます。
古くなればなるほど、また気温が低いほど欠けやすくなるようですが、最悪篏合がひとつふたつ欠けてしまってもネジで留めるから・・・くらいの覚悟がないなら解体はあきらめたほうがいいかもしれません

書込番号:25590065

ナイスクチコミ!1


スレ主 冨太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/20 06:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
どうしても上の方が開かないものですから、表面から見えない所にネジがあるのかもしれないと疑っています。
もう少し慎重に調べてみようと思います。

書込番号:25590221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/20 08:15(1年以上前)

この機種は知らんけど、よくあるのがゴム足や封印シールの裏にネジが隠れてたりします。

書込番号:25590291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2024/01/20 09:37(1年以上前)

折角スマホで投稿しているのだから、写真もアップすると状況が伝わりやすいですよ。

書込番号:25590380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/07 23:42(1年以上前)

>キハ65さん
それ違う機種です笑

書込番号:25918482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/08 00:02(1年以上前)

これの分解を前提としている時点で、知識が高めな方だと思うんですよね。
だからしたこともない人が上から言っているのが滑稽に見えます。

同シリーズの液晶交換を同僚がしていたのですが、それはめちゃくちゃ面倒そうでした。
当然裏蓋は外せてましたが。

書込番号:25918501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]
NEC

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング