『PC起動後のGPU温度が反映されない件』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]

  • 2.36型円形ディスプレイを搭載したオールインワン型水冷CPUクーラー。強力なAsetekポンプは冷却液を効率的かつ静かに循環させる。
  • 流体動圧ベアリングを備えた静圧ファンは、騒音を最小限に抑えながら強力な冷却を実現。ARGB LEDを装備。
  • ポンプからマザーボードまで1本のブレークアウトケーブルで設置が合理化されている。耐久性のあるナイロン編組スリーブを備えた延長ゴムチューブを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:33.88dBA Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の価格比較
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のスペック・仕様
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のレビュー
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のクチコミ
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の画像・動画
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のピックアップリスト
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のオークション

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月19日

  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の価格比較
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のスペック・仕様
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のレビュー
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のクチコミ
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の画像・動画
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のピックアップリスト
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のオークション

『PC起動後のGPU温度が反映されない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]」のクチコミ掲示板に
Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]を新規書き込みKraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動後のGPU温度が反映されない件

2023/09/15 20:06(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]

スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

先日こちらの280サイズのものを取り付けたのですが、Windows起動後にGPU温度のみ連携されません。
デュアルインフォグラフィック+GIFにてCPU温度GPU温度を表示設定としてます。
NZXT CAMは起動時自動立ち上げにしており、ポンプディスプレイは稼働するのですがGPU温度のみ温度も変わらず
ファン・クロックの表示も動かないのでGPUだけ連携されてない感じです。
ただし、CAMを一度終了し再度立ち上げると認識をして、ちゃんと表示反映されております。
毎回これをやるのも嫌になるので、お詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。

現在試してることは、
@ポンプのUSB接続先を、当初はNZXTハブにしてましたが、マザボ直に接続。
→改善なし
ACAMのソフトアンインストール、再インストール
→改善なし

現在の環境は、
CPU: Intel Core i7-12700K
マザー:ASUS TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
GPU:ASUS GeForce RTX3080 12GB
メモリ:32GB
Windows11 Home (64bit)

このような状況です。
BIOSはまだアップデートしてないのですが、少々不安もあり出来ておりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25423955

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 20:15(1年以上前)

起動後gpu側だけ反映されません

CAMのモニタリング画面

設定画面は全てチェック入れてます

写真添付しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:25423974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/09/15 20:18(1年以上前)

GPUの情報ならBIOSはあまり関係性が無いと思います。
CAM自体はstartup起動だと思いますが、連携が取れないということはこの時点で情報取得ができないからかな?
まあ、接続先の問題だからCAMの問題だとは思う。

書込番号:25423981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 20:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
早速有難う御座います。
やはりCAMなんですかね、、
サポート連絡しても、ソフトウェアの更新を待つしかないとのことなんですよね、、、
因みにGPUドライバーは最新です。
どうしたらいいのやらです。

書込番号:25423994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/09/15 20:57(1年以上前)

サポートの言ってる通りな気はします。
自分もCAMの更新で対応出来たら。。。と思います。

書込番号:25424028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 21:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
揚げないかつパンさんも同機種使われてますか?
同じ症状あったりしますか?

更新来るまでgpu以外の表示にしておくしかないかな、、、
皆さんどうされてるんですかね。

書込番号:25424040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/09/15 21:19(1年以上前)

NZXTは前に使った事がある程度ですね。
その時もCAMのバグが割とあったから嫌になってやめた。
同じ理由でCorsairもiCueをちょっと使ってやめた。

今は単純に制御できる簡単な簡易水冷しか手を出さないですね。

書込番号:25424049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/09/15 21:32(1年以上前)

自分もNZXTの簡易水冷使ってましたが、新しいCPUに付け替えたらCAMが対応してなくてポンプの速度が全く上がらずCPU100℃になったことがありました。

GPUもドライバーが変われば起こる可能性もあると思いますので、アップデート来るまで我慢ですかね。

書込番号:25424072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/15 21:42(1年以上前)

こんばんは。

海外フォーラムでも同様の症状を訴えている人が多くいます。4ヶ月くらい前のアップデートからNZXT CAMで発生しているバグのようです。現状ではアップデートを待つしか無いようです。


現時点で可能な解決策を挙げるなら…、タスクスケジューラでPC起動時にNZXT CAMを自動終了させて、その後、同じくタスクスケジューラで自動起動させれば、手動でNZXT CAMを再起動させる手間は省けます。

ざっくり説明すると、タスクスケジューラで強制終了させるには、taskkillのコマンドを書いたBATファイルを作ってタスクスケジューラーに読み込ませます。トリガーはログオン時で遅延時間30秒でいいと思います。(方法は「タスクスケジューラ taskkill bat」で検索)

その後、同じくタスクスケジューラでログオン時の遅延時間1分にNZXT CAMを起動するようにすれば、自動で再起動された事になります。(方法は「タスクスケジューラ プログラムの開始」で検索)

強制終了させる為のBATファイルを作るのが最初は少し戸惑うだけで、他はそれほど難しい事は無いので、どうしてもすぐ解決したいとの事でしたらタスクスケジューラの活用をご検討下さい。

ではでは。

書込番号:25424085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/09/15 22:21(1年以上前)

んー

そんなことしなくてもスタートアップを切って

PowerShellのコマンドで

Start-Sleep 60000
"パス\cam.exe"
というシェルコマンドをbatから実効すれば自動起動はできるけど、遅延起動をしたいんですか?

書込番号:25424145

ナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 22:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうだったのですね。
なんか本当ソフトで縛り上げるの困りますよね。。。
ご相談乗っていただき有難うございます。

書込番号:25424150

ナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 22:28(1年以上前)

>Solareさん
やはりそれ待ちですかね。
冷却状況は悪くなさそうではあるので、惜しいですよね(T_T)

書込番号:25424152

ナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 22:33(1年以上前)

>ハル太郎さん
こんばんわ。
高度なアドバイス有難うございます。
確かにタスクスケジューラに組み込めばCAMの終了再起動を指示できるわけですね。
やったことがないので、少し勉強させていただきます。
ご丁寧に詳細までご説明くださり有難うございます。

書込番号:25424157

ナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 22:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
PowerShell、、、聞いたことはあるのですが全く使用したこともなく、
私には超高度なお話です。
これを機に勉強してみます。

書込番号:25424158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/15 23:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

遅延起動が目的というより、スタートアップで起動したCAMを一旦終了してから再度立ち上げないとバグを回避できないみたいなんですよね。PC起動時に一定時間おいて遅延起動するだけでバグを回避できるなら、スタートアップから削除して、タスクスケジューラなどで時間差で起動すれば済む話なんですけどね…。

書込番号:25424206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/09/15 23:48(1年以上前)

>ハル太郎さん

そうなんですね。
手動起動しても、一回切って再度起動しないとダメなんですね。
個人的にはタスクキルして再度起動と言うのは、まあ、やったことはあるんですが、プログラム制御でタスクスケジューラは起動だけでやってましたが。。。
そっちは難しいからタスクキルしてスリープ30秒でプログラム起動のスクリプトで対処あたりですかね。

簡単なプログラムくらいは書くけど、なんか確認プロセスを端折ってるからな感じはしますね。

書込番号:25424247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 izu-kazuさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 23:55(1年以上前)

>ハル太郎さん
>揚げないかつパンさん

そうなんですよね。
一度終了しないといけないんですよね。
スタートアップは設定しておかないと、そもそもディスプレイすら固まったままですしね。。
時間ある歳、ハル太郎さんの方法を試してみます。
結構これで困ってる人いそうですよね。
有難うございます。

書込番号:25424258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]
NZXT

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月19日

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング