『ドライバインストールについて教えて頂きませんか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 7600を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファンとウルトラフィットヒートパイプを組み合わせたオリジナルクーラーを搭載。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応し、背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥40,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,980¥55,920 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):¥40,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月26日

  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]

『ドライバインストールについて教えて頂きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
初めて自作PCを組み立て始めた者です。
ドライバインストールの際にAMD Radeon Graphics
しか出ないのですが、やり方が間違えているのでしょうか?
補助電源やスロットの抜き差しは何回か行いました。

書込番号:25314802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2023/06/24 16:05(1年以上前)

インストーラーの写真をアップロードし忘れました。

書込番号:25314824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/24 16:26(1年以上前)

普通にアドレナリンインストールでドライバーあたるはすでしたかも?

記憶曖昧! 6900xt以来radeonはいじってないので


新規なのでnvidiaドライバー等余計なのは入ってないので大丈夫なはず

書込番号:25314865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/24 16:31(1年以上前)

画面右下のインストールクリックで大丈夫ですね

と言うか こんなカッコいいグラボ作ってたんですね

asrockさん

nvidiaにも参入してもらいたい

書込番号:25314870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/24 16:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
インストール後の写真です。
amd Radeon (tm) Graphicsとの表示がありますが
グラフィックカードの名称が入っていません
これで問題ないのでしょうか?

書込番号:25314872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/24 16:52(1年以上前)

大丈夫ですね

後は、アドレナリンで全て制御出来るはずです

radeonは気まぐれなのでドライバーで良し悪し決まるので!

不具合なければアップデートは頻繁しなくても大丈夫です





書込番号:25314899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/24 16:54(1年以上前)

>超サイヤ人ver1.1さん
私のは、右上と左下、どちらも「AMD Radeon RX6600」って表示されてますね。
もっとも、Windows11 をインストール中に自動で入ってきたドライバーなんで、なんとも言えませんけど・・・。

書込番号:25314900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/24 17:00(1年以上前)

ご協力頂きありがとうございました。
初めての事であり不安でしたので安心しました。

書込番号:25314907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/24 18:24(1年以上前)

自作内容が不明ですが、普通はRadeon Graphicsと出るのは内蔵グラフィックです。
グラボの方は名称がでます。
ZEN4の場合は内蔵グラフィックを認識させてからdGPUを認識させます。

書込番号:25315017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 18:24(1年以上前)

>超サイヤ人ver1.1さん
>異世界転生さん
RX7000シリーズはRX6000シリーズとはそもそもドライバーの挙動が違います。
RX7000では、タスクマネージャーではRadeon Graphic と認識されている状態でOKです。

RX6000ではAMD Radeon RX6XXX 等とチップ込みで出ます。

書込番号:25315018

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 18:27(1年以上前)

参考動画:
https://www.youtube.com/watch?v=QWJcXAUUUdk

書込番号:25315022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/24 18:48(1年以上前)

7900XTの場合

こういう風になりますよ。

書込番号:25315055

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 18:49(1年以上前)

7600 7900でまた違うのかな?

書込番号:25315062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/24 18:50(1年以上前)

RX7600はまだドライバー名が出ない可能性はありますね。

BETAドライバーだから出ないのか、それともRFX7600は出ないのか?
7900XTは最初から出てたけど

書込番号:25315063

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 18:51(1年以上前)

動画1:03:20辺り

書込番号:25315064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/24 19:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>自作内容が不明ですが、普通はRadeon Graphicsと出るのは内蔵グラフィックです。

変態仕様なワタクシですが
内蔵もちゃんと正式名称で出ますよ

書込番号:25315100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/24 19:32(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん

それは内蔵グラフィックが違うのだと思います。
ZEN4の内臓グラフィックスはRDNA2ベースのRadeon Graphicsが正式名称なのでそれを出力してると思います。
対してVEGA ベースのG付きの場合はVEGAと記載があるものもあると思います。

基本的にはAMDのグラフィックスは正式名称で表示するのが一般的なので、ノートで内蔵グラフィックスがRADEON GRAPHICSが正式名称なのはそうなってたと思います。

書込番号:25315123

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 19:43(1年以上前)

ドライバー自体は25.5.2が出ていますが、
AMDのHPのDLだとRX6700では25.5.1止まりですね。

何か訳アリかも?

書込番号:25315141

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 19:46(1年以上前)

23ね

書込番号:25315145

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/24 20:34(1年以上前)

Youtube中。

>揚げないかつパンさん
便乗での質問です。
RX7900の場合、タスクマネージャーでビデオコーデック出ます?

書込番号:25315226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/25 00:03(1年以上前)

ドライバについてはWin11アップデート後、KP41病なんかで苦しんでたユーザーが出てた時に既にサポート外提供終了のGPUも含めて
Win11用のドライバ更新を行ったことが去年の8月にあったはず。変態GOPアップデートみたいな本来見捨てられるユーザーまで
助けてくれてありがとうAMD
ありがとう、Lisa Su

書込番号:25315506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/25 00:04(1年以上前)

出ます。

あれ?書き込んだと思ったんだけど

8K 60Hz Youtube時

書込番号:25315510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/06/25 07:43(1年以上前)

昨日から投稿して頂きありがとうございます。
自作内容を載せていませんでした。
cpu:Ryzen7 5700X
gpu:RX 7600 Steel Legend
マザー:B550 Steel Legend
メモリ:CORSAIR DDR4-3600MHz
ストレージ:SUNEAST 2TB NVMe SSD

書込番号:25315725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/25 08:44(1年以上前)

RX 7600の最新ドライバーにしたら出るかもしれないですね。

https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-23-5-1-rx7600

Release Noteを見て自分がやってるゲームとかのバグの改善情報とか載ってるのでそれ見て改善されてるなら更新してもいいです。
まあ、ドライバーにバグを含むこともあるけど、更新はした方が良い場合もあるのでやってはダメというわけではないです。

自分は最新にして問題が初声したらDDUで消して1つ前に戻します。

書込番号:25315788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]のオーナーRadeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]の満足度5

2023/06/25 22:47(1年以上前)

>超サイヤ人ver1.1さん

AMD Software: Adrenalin Edition for Radeon? RX 7600
Revision Number
Adrenalin 23.5.1 for Radeon? RX 7600 (WHQL Recommended)

私の環境では最新ドライバ入れたら表示されましたよ!
もう解決済みでしたら、すみません・・・。

書込番号:25317106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/30 18:00(1年以上前)

インストールしたAMD Software Adrenalin Editionは起動出来ますか?
起動しようとすると、ドライバが違うぞ!みたいな怒られ方をして起動出来ない場合、おそらくwindowsアップデートにAMD汎用ドライバを入れられています。
これを入れられた場合も、スレ主さんのように、タスクマネージャーにAMD Radeon(TM)Graphicsと表示されます。

この場合、下記の方法でドライバを変更する事が出来ます。

1.デバイスマネージャーを起動し、ディスプレイアダプターを選択
2.AMD◯◯◯を右クリックして、ドライバーの更新を選択
3.コンピューターを参照してドライバーを検索を選択し、コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択しますを選択
4.AMD公式ドライバのインストールが成功していれば、互換性のあるハードウェアを表示の欄に、AMD Radeon RX7600が存在するはずなので、それを選択

4.でRX7600がない場合は、上の方がリンクを貼ってくれている、23.5.1を入れてみてください。
ドライバの変更が完了すれば、タスクマネージャーでもRX7600と表示されます。
わけわかんねーよ!という場合は、なにか問題が起きるまで、そのまま使ってしまうのも手です。

書込番号:25324382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥40,980発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 7600 Steel Legend 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング