『ファームウェアのアップデート』のクチコミ掲示板

2023年 6月 3日 発売

LEICA Q3

  • フルサイズセンサーを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。6000万画素のフルサイズセンサーが採用され、細部に至るまで高精細な描写性能を発揮。
  • ファイルサイズを小さくしたい場合には、DNGファイルおよびJPGファイルでの記録画素数を3600万画素または1800万画素にも設定可能。
  • 大口径の単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を採用。h.265やApple ProResに対応し、最大8Kの高解像度の動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥982,300

(前週比:+84,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥982,300

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥732,600 (1製品)


価格帯:¥982,300¥1,034,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 LEICA Q3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

LEICA Q3ライカ

最安価格(税込):¥982,300 (前週比:+84,300円↑) 発売日:2023年 6月 3日

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

『ファームウェアのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q3」のクチコミ掲示板に
LEICA Q3を新規書き込みLEICA Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウェアのアップデート

2023/08/17 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q3

スレ主 KTM125XC-Wさん
クチコミ投稿数:7件

情報共有です。先日、スマホのアプリ、fotos経由でファームウェアのアップデートしました。スマホ上で終了という表示が出たのですが、しばらく待ってもライカ本体で何も表示がでず、フリーズしたと思って電源を切ったところ、2度と立ち上がらなくなってしまいました。

今日、修理に出してきましたが、ライカストアの方によると、fotosの表示が紛らわしくて、インストール途中に電源を切ってしまい立ち上がらなくなるというケースが多いそうです。基盤の交換が必要になるらしいのですが、部品供給が少ないので修理に時間かかりそうです。皆さん、お気を付けください。

書込番号:25386954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件 LEICA Q3のオーナーLEICA Q3の満足度5

2023/08/17 18:13(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん
それは大変なことになりましたね。ドイツ送りになるのでしょうか?
私はそもそもアプリとWi-Fiがなかなか繋がらないことに不安を感じ、SDカード経由で行いました。

書込番号:25386986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2023/08/17 18:19(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん

本来ファームウェアアップデートって自己責任で壊れたら自費なんですけど
保証でやってくれるの良かったですね。

書込番号:25386997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZαDEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/17 21:43(1年以上前)

300f2.8って現状、プロユースでの需要が薄いんです。
70-200f2.8と組み合わせるなら400mm以上が望ましい、画角の差がなさ過ぎるんですよね。

書込番号:25387241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2023/08/18 10:28(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん

保証対象での基盤交換でしょうか。

ファームアップでの失敗だと有償だったりすることがあるので保証対象なら良いと思いますが。

fotosの表示が紛らしいのを認識してるのなら注意書などして欲しいですが。

Wi-Fi経由でファームアップするものが増えてきたように思いますが、通信が安定してなかったりすることを考えると多少面倒でもメディア経由の方が良さそうに思います。

部品供給の問題もあるようですが、早く戻ってくると良いですし、注意喚起を含めた価値あるスレッドだと思います。

書込番号:25387750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KTM125XC-Wさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/18 10:51(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ファームウェアアップデートはSDカード経由が良さそうですね。修理は日本でできるそうです。

>よこchinさん
>with Photoさん
保証で修理してもらえるのかはまだ分からないのですが、受付した人によるとたぶん大丈夫だと言ってました。基板交換で20万円以上かかったという情報も見たことがあるので、見積がくるまではドキドキです。

また進展ありましたら共有させていただきます。

書込番号:25387784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/08/19 22:00(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん

こんにちは。

>fotos経由でファームウェアのアップデートしました。スマホ上で終了という表示が出たのですが、

>fotosの表示が紛らわしくて、

指定のソフトでアップデートが終了、
と出たのであれば紛らさしいのではなく
不具合に近いもののような気がしますね・・。


>基板交換で20万円以上かかったという情報も見たことがあるので、見積がくるまではドキドキです。

高級レンズ(ライカだとあれですが)が
一本買えそうで怖いですね。
保証が効くとよいですね。

書込番号:25389917

ナイスクチコミ!1


スレ主 KTM125XC-Wさん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 19:40(1年以上前)

基盤交換の修理が無事おわり、本日受け取ってきました。持ち込んでから約3週間ですね、部品の供給不足の中、思ったより早い修理でした。費用もかからず、保証内だったので良かったです。

これからはアップデート気をつけます!

書込番号:25411764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRからの機種変更を検討中 11 2025/07/02 12:50:10
FWアップデートに際しての注意、その2 0 2024/08/09 14:49:26
テレコンバータ使えますか? 4 2024/06/25 22:54:20
マップカメラで買いました 4 2024/07/09 21:53:30
Q3の動画撮影での最高ISOは? 3 2024/05/27 6:04:17
FWアップデートに際しての注意 2 2024/05/21 23:32:44
LEITZ PHONE 3 5 2024/04/13 10:12:40
そしてワシの日常使いの相棒となった 7 2024/04/02 19:14:37
やはりLeica 5 2024/06/06 15:28:57
新しいLeica Lookが出てますね 0 2024/03/17 20:09:54

「ライカ > LEICA Q3」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

LEICA Q3
ライカ

LEICA Q3

最安価格(税込):¥982,300発売日:2023年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q3をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング