『iPhoneと接続すると画面が赤くなる現象について』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

  • 「N-Blackパネル」&AI高画質/高音質プロセッサー搭載のハイグレード4K液晶テレビ(43V型)。外光や照明の映り込みを抑え黒が引き締まった映像を実現。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。「回転ロック機能」と配線をまとめられるケーブルマネジメント機構を採用。
最安価格(税込):

¥96,003

(前週比:+8,203円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥96,003¥143,518 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥96,003 (前週比:+8,203円↑) 発売日:2023年 6月10日

  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

『iPhoneと接続すると画面が赤くなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
先日寝室のテレビをシャープの4T-C43FN2に買い替えたのですが、iPhoneをHDMIケーブルで直接繋ぐと画面が赤くなり、iPhoneの画面部分が黄色くなってしまいとても見れたものではありません。パソコンはmacbook airを使っていて、パソコンの画面をHDMIでつなぐと正常に映ります。なぜiPhoneを直接HDMIケーブル(HDMIとUSB-Cとの変換しています)でつなぐ時だけこのような現象が出るのでしょうか?
昨日メーカーの相談室みたいなところへ聞いたところ、入力の設定がおかしいのではとのことで言われたことを試しましたが変わりません。
わかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:25831153

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2024/07/30 13:04(1年以上前)

>すすむやろうさん
こんにちは。
>>(HDMIとUSB-Cとの変換しています)
がどういうものかわかりませんが、

基本、iphone14以前ならLightning Digital AVアダプタ、iphone15以降ならUSB-C Digital AV Multiportアダプタが必要だったかと思います。

一般的な変換ケーブルでは、iPhone15対応検証済みのものを使う必要があるかと。

その様なものをお使いでしょうか?

書込番号:25831236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/30 13:18(1年以上前)

こんにちは、お世話になります。
返信ありがとうございます。
USB-CとHDMIをつなぐアダプターのことです。
画像をアップします。

これでmacbook airからテレビにつないでいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25831254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16010件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2024/07/30 13:29(1年以上前)

>すすむやろうさん

この変換アダプターはANKER製品の様ですが
これを使い別のTVをお持ちなら、そちらでiPhoneからHDMI出力は正常でしょうか?

もし何らかの異常が有るならANKER側に問い合わせする方が良いと思います。

別の話に成りますがANKERのUSB-Cハブを先日購入してiPhoneとPCを接続出来ませんでした。
USB-Cでの接続は検証がまだ充分では無いように思います。

書込番号:25831261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2024/07/30 14:03(1年以上前)

>すすむやろうさん
写真だけで型番もないので調べようがありません。

ankerの現行品は下記であり、
https://www.ankerjapan.com/products/a8312?variant=37280882360481
これもiPhone15への検証はできていないようなので、お使いの商品も無理なんじゃないかと思いますよ。

アップル製品の場合は汎用品が必ず繋がる保証はありません。
iPhone15であれば、USB-C Digital AV Multiportアダプタが最も無難で確実かと。

書込番号:25831295

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/30 15:06(1年以上前)

変換ケーブルは対応品をお使い頂くこととして、一先ずその場しのぎでも映したいということでしたら

「ツール」−「基本設定」−「チャンネルと入力」−「外部入力」−「HDMI対応信号モード」から機器を接続した入力を選び、「フルモード」の以外の設定値 「互換モード」「互換モード2」をお試し頂いてはいかがでしょうか?

書込番号:25831340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2024/07/30 17:39(1年以上前)

いろいろとご教授いただきましてありがとうございます。
昨日シャープの方に聞いたのですが、パソコンで全く同じケーブル(USB-C〜HDMI)を使っていてそちらが映るのであれば、ケーブルに問題はないと言われました。又、外部入力の設定についても互換モードとフルモード両方試しましたが、どちらも同じ状態でした。
iPhoneと相性が悪いのですかね。
ソニーみたくAir play接続が出来ればいいのですが、シャープに人に聞いたところ、アンドロイドは繋げますと言われましたが、iPhoneは繋げないそうです。
あきらめるしかないですかね?

書込番号:25831472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2024/07/31 09:09(1年以上前)

>すすむやろうさん
>>あきらめるしかないですかね?

シャープが何と答えようと、iPhone15の検証ができてない変換ケーブルを使って映像が映らなくても不思議はありません。互換モードやフルモードは本件に直接無関係で解決策にはなりません。

USB-C Digital AV Multiportアダプタを使えば普通に映るはずですけどね。
そこがスタートポイントです。
それはできずあくまで手持ち品でなんとかしたい、というなら諦めてください。

書込番号:25832274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/31 11:06(1年以上前)

>「フルモード」の以外の設定値 「互換モード」「互換モード2」をお試し頂いてはいかがでしょうか?
以下の類似事例があったため、ご紹介したのですが残念ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165660/SortID=23338180/

HDR,HDCP等まだ潜在的な問題もあると思いますので、後々トラブルを避けるなら純正品使うことに越したことないですが

書込番号:25832403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 13:07(1年以上前)

>プローヴァさん
度々ご教授いただきましてありがとうございます。
パソコンで繋げてOKだったんでケーブル等は問題無いと思っていましたが購入して確認してみます。

いろいろとありがとうございます。
又、報告いたします。

書込番号:25832552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 13:09(1年以上前)

>緑茶猫さん
ありがとうございます。
純正品を購入して試してみたいと思います。
いろいろとありがとうございます。
又、ご報告いたします。

書込番号:25832556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/01 20:54(1年以上前)

>プローヴァさん
本日
USB-C Digital AV Multiportアダプタ
を購入して繋いだところ、バッチリとTVに繋ぐことができました。ご指導いただき大変ありがとうございました。
感謝いたします。

またわからないことがありましたら是非よろしくお願いいたします。

書込番号:25834181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

最安価格(税込):¥96,003発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング