『動作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake) コア数:14コア CPUスコア(PassMark):26174 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のオークション

IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 2日

  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]

『動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

動作

2023/09/15 08:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:123件

こちらのPCでFF7リメイクは動作しますか?
ちなみにメモリーのみ増設し32GBにしてあります

書込番号:25423194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2023/09/15 08:53(1年以上前)

SteamなのかEPICなのかしらんけど、とりあえず購入してみりゃいいんじゃね?
まともに動かないようなら返金リクエストすればいいんだし。

書込番号:25423226

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2023/09/15 09:29(1年以上前)

>【FF7 REMAKE】PC版推奨スペック/必要動作環境の解説
https://b2s.hatenablog.com/entry/game/FF7remake

CPU性能はともかく、内蔵GPUの性能が問題でしょう。

ベンチマークを見て分かるように、推奨スペックどころか必要スペックも満たしておりません。

ゲームを楽しみたいなら、このようなGPU性能が非力なMini PCは諦めましょう。

書込番号:25423271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/09/15 09:36(1年以上前)

動作はするとは思う。

まあ、最小スペックがAMD Radeon™ RX 480 / NVIDIA® GeForce® GTX 780 / 3GB VRAM 以上なので大体、4-5GFlopsが必要だけど、13700Hにグラフィックは必要スペックの最大でも約半分の2GFlops程度だからかなり厳しいというか難しいと思いますが。。。

グラボがついてれば軽い類のゲームなんですけどね。。。
※ 持ってます。

書込番号:25423280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/09/15 15:02(1年以上前)

元々はPS4ゲームですし、軽いゲームなので普通に動くと思います。

ただ、PS5用に作られた次回作(リバース?)は
厳しいかもしれません。

書込番号:25423611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/09/15 15:47(1年以上前)

PS4ってPoraris 18CUだからXe96EUより上だと思うけど。。。

しかもPS4ってメインメモリー全部GDDR5だから割と思ったより早いけど、ただCPUはとても遅いけどね。
しかもPS4のゲームのあの辺りは30fpsなので。。。
普通にがどのレベルかによる。

実際にRadeon 6800XTで動かしたら軽すぎたけど、それでも負荷はそれなりだったので内臓だとやや厳しいと思う。

書込番号:25423661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2023/09/15 19:04(1年以上前)

内蔵最速の780Mと比べてもRX480の方が上です。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/index.php?remove=4884

特に内蔵系はDirectX12が苦手です。DirectX11であれば780Mで問題なく動くかもしれませんが保証はありません。

グラボ前提で選んだほうがいいでしょう。

書込番号:25423879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:168件

2023/09/15 23:20(1年以上前)

ryzen9 5900HXのマシンでやってみました、スムーズではないですが、動きはします、(戦闘シーンはやっていません)
この製品のほうが若干グラフィック性能が上なので、
動きはするとは思います(戦闘はわかりませんが)。

書込番号:25424210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2023/09/15 23:44(1年以上前)

リンクを間違えていたので、再掲します。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/3533vs2525vs4265vs4818

書込番号:25424239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/09/16 00:21(1年以上前)

Ryzen9 5900HXのグラフィックスはVEGA 8CUで512SPで2.1GHz最大だから2.1TFlops 13700HはXeで96EUで1.5GHz最大で2.3TFlopsという感じですかね。
ARCでXeは使ったんですが、個人的にはGameWorksもLuminusもやや苦手っぽいかな。
まあ、SPが少ないから効率が悪いって事は無いと思うのでそう変わりは無いかな?とは思う。

動作からするとFHDのスペックが4TFlopsくらいみたいなので30Hzくらいなら出るのかな?くらい?
まあ、ボス戦とかの重いところがベースだろうから動作はするかな?とは思う。

書込番号:25424286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/09/16 03:44(1年以上前)

画質設定:30fps、1600*900、テクスチャ&影は低

内蔵GPUでも遊んでみました、
まあ、遊べると思います。

https://youtu.be/yFYyQaZV3Qw (YouTube)
Ryzen4700Uでコレよりも低くかつノートPCでプレイしてます。
(30fps、1600*900、テクスチャ&影は低設定)

>揚げないかつパンさん
性能ではなくPS4版もあるゲームは、
総じて内蔵GPUでもそこそこ動くよという事です。

最近出たAC6もギリギリ動きました(これもPS4版があるゲーム)
https://youtu.be/RvByN_GrBok?si=kQ8ebL-z4UwEvMZ8
ガッツリ設定落としましたが。。

書込番号:25424364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/09/16 07:23(1年以上前)

>カタログ君さん

自分は動作しないとは言って無いです。
ゲームになるならないの評価は個人個人で違う物です。
2CUのRyzen5 7600Xの内蔵GPUでどれだけ動くか?という動画を見てましたが、動作するソフトは動作するんですよね。
ゲームが出来る出来ないは本人の基準もあるので、メーカーのゲーム会社が判断する基準が表記されてる最小環境、推奨環境だと思います。
判断基準が各々違うので、その基準をメーカーの基準にしてると言う話では無いですか?
ある人はこんなのゲームになるとは思えないという人と、これでもゲームできてると思うのはその人の感覚なので、出来る出来ないの基準も違うとは思います。

個人的には出来る出来ないはあっても、そこまで落としてしたく無いとは思いますが(これは自分の評価基準です)

書込番号:25424441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/09/16 12:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
その基準にPS4を上げました。

そこまで画質下げたくないと言っても、
上にあげた動画は一応PS4相当にはなってます。
(解像度900pのP30fp)

例にPS4用いたのは
・PS4のゲームは大体、今の内蔵GPUでも動く
・クオリティもPS4同等程度に遊べる
なので判断機種に丁度いいです。


>major099さん
なので、最初に書いた通り、
次回作のリバースは厳しいかもしれません。
(PS4版は出ない)

書込番号:25424773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2023/09/16 13:14(1年以上前)

出来るか出来ないか?で言ったら出来るでも構わないですが、メモリーも増設してるなら10万超えのPCで2万のPS4と同程度ならメモリー代でPS4買えばよく無い?と言う話で、目的がこれじゃなくて別にあって、その中でなんでも良いから出来れば良いなら動くんだからありはあり
それはスレ主さんに判断して貰えばよろしいかと、まあ、個人的にはこれ買うならMinisForumの7940HSを買うけど、それもそれだとは思う。
個人的にはPCでゲームできるの基準は60fpsだから、それも人それぞれ、この解像度でこのフレームレートで出来ますで良いと思う。

書込番号:25424790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:123件

2023/09/16 20:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます
言葉足らずでスミマセン

ff7については続編も含めプレイしたいと考えていて
このPCもPS4も手元にあります。

こちらのPCで動作できないようならPS5を購入するようかと
悩んでいるところです。

回答をみる限り
続編も併せて考えると
このPCでは快適にプレイするのは厳しく
PS5を購入しそちらでプレイすべきということですよね

書込番号:25425370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 2日

IdeaCentre Mini Gen 8 Core i7 13700H・16GBメモリー・512GB SSD搭載 90W20008JM [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング