『TV買い替え』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED48C3PJA [48インチ]

  • 独自のAI対応映像エンジン「α9 AI Processor 4K Gen6」があらゆるコンテンツに合わせ、高いレベルの映像を映し出す4K有機ELテレビ(48V型)。
  • 「AI Sound Pro」(9.1.2chバーチャルサウンド)で臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。それぞれのコンテンツに応じたサウンドを実現。
  • 極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
最安価格(税込):

¥116,809

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,809

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,809¥167,869 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED48C3PJA [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED48C3PJA [48インチ] の後に発売された製品OLED48C3PJA [48インチ]とOLED48C4PJA [48インチ]を比較する

OLED48C4PJA [48インチ]

OLED48C4PJA [48インチ]

最安価格(税込): ¥120,146 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C3PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C3PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C3PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C3PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C3PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C3PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C3PJA [48インチ]のオークション

OLED48C3PJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥116,809 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED48C3PJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48C3PJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C3PJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48C3PJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C3PJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C3PJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C3PJA [48インチ]のオークション

『TV買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C3PJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C3PJA [48インチ]を新規書き込みOLED48C3PJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

TV買い替え

2025/01/20 00:06(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C3PJA [48インチ]

クチコミ投稿数:74件

現在Panaの古い液晶TV(43’)を使用中。画面が時々チカチカしたり、リモコンの特定ボタンが押しがきかなくなったり、そろそろTVの買い替え(50’前後)を検討しています。皆様のご助言をお願いいたします。
LG社のOLED48C3PJAはスペック上、高性能で非常に安価で得あるようですが、国内外各社と比べ何か注意すべき点とか問題があるのでしょうか?あまりBrand名も聞いたことのないものを除き、海外製品にアレルギーはありません。
よろしくご助言をお願いします。

書込番号:26043378

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/20 04:20(9ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001441357_K0001448855_K0001452597_K0001542995_K0001616671_K0001624204_K0001626005_K0001630119_K0001648978_K0001348152_K0001630124_K0001536385_K0001443593&pd_ctg=2041

本機が安く買えるのはネット通販だけです。大手家電量販店で延長保証に加入して買うことを考えるときは、ジョーシンかヤマダウェブコムで18万円前後です。倍速ではありません
パネルはグレアパネルです

対抗はレグザの48X8900Lでしょうか
大手家電量販店で延長保証に加入して考えるのであればジョーシンで約14万円。倍速駆動です
パネルはハーフグレアパネルです

注意するとすれば購入先はネット通販か大手家電量販店か、および倍速の要・不要でしょうか

両者が比較できて判断できれば良いのだけれど、同じ一つの店舗に両者がある所で視聴できるかどうか

LGは本機が店頭に無ければ画面のサイズ違いか型式違いで試聴を代用するか

レグザは後継機種の48X8900Nで視聴を代用するか

ハーフグレア故に安く許容できるのであればレグザ

ハーフグレアは選べない・グレアパネルと考えるのであれば、LGに加えてシャープとパナソニックも検討するということはあると思います

シャープとパナソニックは倍速です
大手家電量販店で購入するのであれば、LGの非倍速に対するシャープとパナソニックに倍速に優位はあるから、それぞれの価格差はどう捉えるかでしょう

倍速でなくても良くてネット通販で買うのであればLGだと思います

書込番号:26043448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2025/01/20 08:32(9ヶ月以上前)

>温故佐門さん
こんにちは。
16年モデルのLG有機のユーザーですが、特段大きな問題ありませんよ。
製造品質レベルは国内メーカーと大差ありません。ハイセンスなどの中華メーカー機より良質に感じるほどです。

LGも有機ELモデルは画質も良好です。
倍速ではない、などと出鱈目を書いているいつもの方もいるようですが、これは価格コムスペック表記の誤りでC3は倍速モデルです。ご安心ください。

機能面で、外付けHDDへの録画でオートチャプターが付かないとか、レコーダーにLANダビングできない等の制約がありますが、これらはソニーも同じ仕様ですので、問題を感じなければOKです。これらに問題を感じる場合はパナソニックやレグザが選択肢になりますね。

書込番号:26043573

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/20 08:56(9ヶ月以上前)

>温故佐門さん

>TV買い替え

有機ELでこの価格ですのでお買い得では。
通販なので保証のリスクは有りますね。
5年保証にするとそれなりの価格になります。

書込番号:26043602

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/20 10:37(9ヶ月以上前)

>温故佐門さん
>海外製品にアレルギーはありません。

ならば、価格を考えてもいい買い物かと思いますよ

書込番号:26043718

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/20 11:17(9ヶ月以上前)

だそうです
誤った案内で失礼しました

LGが倍速であるならばLGでも良いと思います

もっとも大手家電量販店での購入では、10万円を切る価格では求められませんが…

大手家電量販店での購入では、後継機種で現行機種のC4PJAでも価格は大差は無いようです。大手家電量販店各店の実店舗での交渉次第では、選択肢と交渉材料は増えるかもしれません

修理費用が嵩むかもしれないとは言え、そうそう壊れはしないだろうと考えるのであれば、ネット通販での購入はあると思います。大手家電量販店の価格はネット通販の価格の倍に近いくらいです。ネット通販で購入して5年を壊れずに使えれば大きく節約できたことになるし(延長保証は概ね5年までです)、例え壊れても次もLGを買えば良いとも思います

書込番号:26043752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件

2025/01/20 18:53(9ヶ月以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
スペック的にも問題なさそうですし、特に耐久性その他に問題も指摘されていないようなので、この線で奥様の承認を得るようにします。
因みに販売会社の保証はそれぞれと思いますが、メーカー保証は1年でしょうか?ご存じの方、教えてください。

書込番号:26044240

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/20 19:09(9ヶ月以上前)

https://www.lg.com/jp/oled-tv/2023/oled-warranty/

メーカ保証は1年間です
安心の5年パネル保証は指定機種のみです
本機は該当しません

注記に 通常1年間のメーカー保証… とあります
指定を受けない本機は保証は1年間となります

大手家電量販店でも各社で延長保証は横並びではありません。加入料と保証内容は良く理解されてから
いざ故障のときに当てが外れることはあるかもしれません

2年目から保証内容(修理費用上限)が漸減する保証もあります

修理費用はメーカ希望小売価格が基準です
価格交渉で安く買うほどに修理費用の金額との乖離が大き過ぎて驚くことはあるでしょう

書込番号:26044255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件

2025/01/20 21:37(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
日本製の保証と変わらず、普通ですね。日本製とLGとは好みの諸点を除き、「価格 vs. 品質」では抜群に優秀ってことですね。
この機種の問題ではなく、小出しの様で申し訳ないのですが、有機ELは画面が固定されたら画面がおかしくなるって聞きました。例えば番組表をつけっぱなしにして、何か行い、つけっぱなしを忘れたら、壊れちゃうってことでしょうか?

書込番号:26044438

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/20 22:14(9ヶ月以上前)

同じ映像、図形を表示し続けたら跡が残ることがあります。必ず残るとは限りません

焼付きというのが一般的な表現だと思います

店頭のデモ映像の様に明るく、ダイナミックに、そしてコントラストがはっきりの設定にすれば、焼付きの進行は助長されるでしょう

それは液晶でも同じです

現在の有機ELは普通の使い方では(普通の定義は知りませんが)焼付かないという意見はあります

その辺りは各位の判断に委ねられます
テレビの使い方は各人で様々ですから

ゲームの様に、画面の4辺寄りに固定された図形が表示され続ける使い方は焼付き易くはなるでしょう

書込番号:26044472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/20 22:31(9ヶ月以上前)

番組表のつけっぱなしはひと晩くらいでは焼付きません。もしも焼き付いたならパネルは正常ではありません

画面の中で映像領域を自動でアチコチに移動・シフトしたり(移動量は小さい)、スクリーン・セイバーが起動したり、輝度が下がったり等

焼付きを抑制する仕組みはあります

裏を返せば、工夫をしなければ焼付き易いということでもあります

有機ELのテレビは当初は焼付きは散見された様です
現在はその頃ほどではないのでしょう

焼き付くかどうかはテレビの使い方が支配的です

書込番号:26044487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2025/01/21 00:05(9ヶ月以上前)

焼付に関しも理解できました。ありがとうございます。焼付に関して、通常の液晶と変わりないってことで理解します。
深謝です!

書込番号:26044573

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2025/01/21 02:47(9ヶ月以上前)

すみません
誤解があります
言葉が足りませんでした

有機ELも液晶も焼き付くことはありますが
両者の焼き付き易さは同じではありません

両者は異なるデバイスです
焼付きに関して(おそらく)有意な差異はあります
それが大きいか小さいか、定量化できるかですが…

現在でも有機ELは液晶よりは焼き付き易いでしょう
焼き付いたら有機ELも液晶もありません
原状に回復はできません
そういうことでは同じです

焼き付きは経年劣化です
大手家電量販店の延長保証の対象外です
焼き付きと異なるパネル不具合は対応されるけれど…
言葉で伝えるのは難しいです

有機ELと液晶の焼付き易さに差はあります
それよりも両者の違いは映像に現れています
店頭の有機ELと液晶の比較で容易に分かるでしょう
有機ELを選ぶ人は有機ELの優位さを認めてでしょう
製品の価格は有機ELは液晶よりも高いわけですから

書込番号:26044626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2025/01/21 07:22(9ヶ月以上前)

>温故佐門さん
>>例えば番組表をつけっぱなしにして、何か行い、つけっぱなしを忘れたら、壊れちゃうってことでしょうか?

これはありません。
静止画が続くと輝度を落としたりスクリーンセーバーに移行します。これは自動的に行われ画面を焼きつきから保護します。

自発光ディスプレイでは長時間高輝度の同じパターンを同じ場所に長時間表示し続けると、そこだけ輝度劣化が進み他の場所との輝度段差が見えるのが焼きつきの原理です。そう言うヒ表示を避けるロジックが多く入っていてパネルを保護しています。

工業製品なので個体差はあり、パネルの出来によっては焼きつきが顕在化する人もいる様ですが、確率的にはとても低いですね。あまり気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:26044711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2025/01/21 18:36(9ヶ月以上前)

ご助言を頂いた皆様、
分かり易く、懇切丁寧にご指導いただき、厚く感謝いたします。この機種を購入しようと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:26045458

ナイスクチコミ!0


達次郎さん
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/24 07:53(9ヶ月以上前)

最近までエディオンネット8万中盤5年保証で買えましたけどね
別に保証のないネット通販系が安売りしてる訳では無いです
テレビが5年で潰れることはあまりに稀です
海外メーカーは知りえませんが

書込番号:26048277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48C3PJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48C3PJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C3PJA [48インチ]

最安価格(税込):¥116,809発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED48C3PJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング