『SSDのインターフェース規格は?』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]

Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):26141 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.33kg Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド] の後に発売された製品Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]とPavilion Plus 14 Core i7/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K OLEDディスプレイ/マウス付 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

Pavilion Plus 14 Core i7/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K OLEDディスプレイ/マウス付 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

Pavilion Plus 14 Core i7/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K OLEDディスプレイ/マウス付 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年11月30日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 1355U(Raptor Lake)/10コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.44kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]の価格比較
  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]のスペック・仕様
  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]のレビュー
  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]のクチコミ
  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]の画像・動画
  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]のピックアップリスト
  • Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]

『SSDのインターフェース規格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]」のクチコミ掲示板に
Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]を新規書き込みPavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

SSDのインターフェース規格は?

2023/07/04 11:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]

SSDのインターフェースは 下記のいづれでしょうか?

@ PCIe-NVMe Gen4

A PCIe-NVMe Gen3

2TBのGen4にSSDに交換し 高速で利用を考えていますが Gen4 に対応してるか判りません。

Gen3で4時間の処理が Gen4では2時間で終わる可能性があります。

書込番号:25329561

ナイスクチコミ!5


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/04 11:13(1年以上前)

>クロネコ2ちゃんさん
>2TBのGen4にSSDに交換し 高速で利用を考えていますが Gen4 に対応してるか判りません。

タスクマネージャー、クリスタルディスクインフォ等で M.2 SSD の型番から使用されている物がGen3 か Gen4かは判断が出来ると思いますが、それがGen3 でもGen4対応のマザーボードにGen3 が使われている可能性は残ります。

サポートに問い合わせが良いかな?
サポートでも分からない可能性があります。

分解するとマシンの保証が切れる可能性があります。

書込番号:25329574

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/04 13:42(1年以上前)

2ページ

74ページ

英語版のMaintenance and Service Guideから切り取りました。
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-plus-14-inch-laptop-pc-14-eh1000/2101549715/manuals



書込番号:25329753

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/04 13:46(1年以上前)

信用するかどうかは別として。

>HP Pavilion Plus 14 (14-eh0000, eh1000)
>M.2スロット 1x 2280 PCIe NVMe 4.0 x4
https://laptopmedia.com/jp/series/hp-pavilion-plus-14-14-eh0000/

書込番号:25329757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/04 19:44(1年以上前)

>クロネコ2ちゃんさん

この機種の一世代前のモデルではPCIe 3.0 x4接続の低速なSSDが搭載されていますので、おそらくこの機種も
低速なSSDが搭載されているのではないかと思います。

>PCIe 3.0 x4接続としてはアクセス速度が低速ですが、SSDの公称スペックとほぼ同じ結果で、
>熱などによる性能低下は見られませんでした。
>おそらく本体内部の熱を抑えるために、あえて低速なSSDを選んでいるのでしょう。

https://little-beans.net/review/pavilion-plus14-eh/


>Gen3で4時間の処理が Gen4では2時間で終わる可能性があります。

仮にマザーボードはGen4に対応していたとしても、SSDを十分に冷却対策することができない14インチノートPCでは
実現することが不可能な机上の空論かと思いますが。

>M.2 SSDの性能を十二分に発揮するなら、ヒートシンクの取り付けは必須と言っても過言ではありません。
>パソコンのパーツすべてに共通しますが、M.2 SSDも熱に弱く、一定以上の高温になると、「サーマルスロットリング」
>という機能が働き、性能が低下します。性能の低下を防ぐためにも、ヒートシンクの設置が必要です。

https://osusume.mynavi.jp/articles/3392/

書込番号:25330153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]
HP

Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 6月 7日

Pavilion Plus 14 Core i7 13700H/16GBメモリ/1TB SSD/2.8K高解像度OLEDディスプレイ搭載 価格.com限定モデル [ウォームゴールド]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング