MOBIUZ EX3210U-JP [32インチ ダークグレー・ホワイト]
- 液晶パネル全体に量子ドット光学シートを張り合わせることでリアルな映像を映し出す4K UHD解像度の32型ゲーミングモニター。
- 「treVoloスピーカー」内蔵による音響体験と独自の「HDRi技術」により、ディテールまで最適化された映像クオリティで没入感ある視聴体験を実現。
- 独自の「HDRi技術」により、144Hz、1msやFreeSync Premium Proに対応。ティアリングを排除したなめらかな映像を届ける。
モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 843位
- ゲーミングモニター 349位
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
MOBIUZ EX3210U-JP [32インチ ダークグレー・ホワイト]BenQ
最安価格(税込):¥133,200
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月 9日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX3210U-JP [32インチ ダークグレー・ホワイト]
【使いたい環境や用途】
映画やゲーム動画編集.3DCG制作に使います。
【重視するポイント】
値段と性能が見合っているか
【予算】
15万
【比較している製品型番やサービス】
INNOCN 32M2V rog swift xg32uq Dell G3223Q
【質問内容、その他コメント】
価格に性能が比例しているのか、比較している商品と比べどうなのか。映画を満足出来るレベルで観れるか。
書込番号:25583238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
rog 4k 32inch使っています
ゲームに関しては大変満足するスペックです 現在も不具合なく使ってます
ですが、asusはドット抜け保証等は一切有りません
幸いにも購入したモニターにはドット抜けは無かったです
永く使うので有ればasusは除外した考えの方が得策ですね!
最近は有機ELモニターが主流なりつつ有りますので
4k 有機ELで探した方が宜しいかと思います
自分も次回は有機EL購入視野に入れてます
書込番号:25583272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ゲーム用モニターになぜ固執するのか(見当違いの製品選択)
モニターにどういう性能を期待しているのか(質問者側のニーズの明確化)。
どうして質問を連投した上に放置するのか(質問サイトでのマナー違反)。
書込番号:25583286
4点
自分はまあゲーミングモニター選んでいいと思います。
理由は割愛します。
その中ではスペック的にはINNOCN 32M2Vですね。
こちらはミニLEDでローカルディミングのゾーン分割が圧倒的に多いし、量子ドットで色域も高いですね。
これなら価格以上にスペックは良いと思いますし、その予算で今買えるトップクラスの性能かなと思います。
ただまあ自分は中国らしいけどこのメーカーについてはあまりよく分かりませんがTCLも良いテレビは作っているので、悪くもないのかなという感じですね。
スレ乱立してようやくあてたかな(笑)
書込番号:25583294
0点
自分も有機ELの価格が出てからで良いかなー?と言う気はします。
INNOCNはYouTuberに一時、プロモーションをかけてましたね。
保証がしっかりしてるなら良いと思いますが、個人的にはどうなのかよく知らないから、なんとも言えないですね。
書込番号:25583344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較表(INNOCN 32M2Vを除く)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001435798_K0001544249_K0001496790&pd_ctg=0085
Adobe RGB 99%のINNOCN 32M2V、MOBIUZ EX3210U-JPが動画編集用モニターには向いているのではないでしょうか。
書込番号:25583448
0点
性能ってなんのことですか? ってのを明示しないと誰も何も言えないと思うけど。
垂直スキャン速度の話なら割り算すればわかりますよね。
常識的に言えば、ボリューム帯の安い液晶に10万くらいの液晶がコスパで勝てるはずがなく。
書込番号:25583652
0点
INNOCNとrogだけど、どっちもキャリブレーションに触れてないので一応Dellの方が格上。
ただ、この辺のナンチャッテクリエイティブはスペックで語れない品質の悪さがあったりするから油断しない方がいいとは思うけど。
傾向としては、新興ブランドの方が、素直に標準に従おうとするので厄介な演出は避けられる。
一方で
>映画を満足出来るレベルで観れるか。
とは矛盾する。日本ブランドTVで見ちゃうとどれも劣っているようにしか見えない。
書込番号:25583657
0点
自分からしたらDellだけはコントラストがダイナミックでも1000:1しかないからやめた方が良いですね。
キャリブレーションに触れられてないってどのみちこの価格帯のモニターで測光器なんかついてないし、動画のHDRでキャリブレーションするにはこれらのモニターくらいコストかかるけど、そんなことするユーザーはまずいませんね。
動画編集では色味は確かに重要だけどHDR時のとくに600nitから上の色を正確に出すには量子ドットが使われてるかどうかは目安にはなりますね。
まあどちらにして本来は実際見なきゃそこは何とも言えないところです。
それよりは見たらわかる性能を優先する方が最低映画鑑賞には重要です。
1000:1しかコントラストの無いモニターでHDR見てもペラペラの映像にしか見えませんからね。
そんな映像見なら編集って・・・自分は無理です。
これが写真ならある程度色合わせで良いし300nitくらいまでならi1proあたりでキャリブレーションも可能なのでHDR動画が無いならDellでも良いかなくらいですね・・・自分なら。
>日本ブランドTVで見ちゃうとどれも劣っているようにしか見えない。
日本のテレビは今はハイエンド機はすべてLGかSamsungのパネルを使ってチューンしてるだけです。
日本のテレビが良いと思えるなら具体的に機種名上げないとな意味ないですが、今やそれこそハイエンドもデスでこのDellのような1000:1のIPSエッジライトなんて存在しませんね。
キャリブレーションで色をどうこう言うならまずそれぞれのパネルのスペクトラムデータくらい見てから言いましょう。
HDRの場合これ見たら高輝度でどれくらい色調整ができるのかわかります。
それを知ってれば1000:1のパネルでは調整さえも難しいのが分かるはずなんですけどね。
書込番号:25584035
![]()
2点
>Solareさん
激しく同意ですね
made in japan!
パネルは韓国 台湾 中華
何処に日の本が有るのでしょうかね?
まぁ最終的にはスレ主が足で稼いで展示してる場所にて
自分の用途に合ったモニター選ぶしか無いと思います
書込番号:25584352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
究極のマスターモニター買おうというなら自分も日本製を進めますけどね。
ただしハリウッドでも使われてるこのあたりのマスターモニターはSONY EIZO PANASONIC CANON NECとかありますけど全部300万円〜500万円くらいします・・・32インチで。
そんなものは一般人には使えないのでどのスペックを求めるのかという話になってきますね。
パナソニックのテレビでも有名なハリウッドのカラーリストが調整してますが、そういうのも一般人にはまず無理です。
ならどういうモニターなら動画を楽しめるのかという話になりますが、高輝度性能とコントラストが一番重要かと思います。
本当にキャリブレーションが重要というならどんなモニターを使っててどういう調整してるか書いてみて下さい。
因みにテレビや動画用のキャリブレーションで代表的なのはCalMANですが、ソフトはっそこそこで買えますが使うためにはPC、パターンジェネレーター、カラーメーター等の機材が必要ですが、これだけでまあまあなテレビ以上かかりますね。
そこをこだわるなら最近搭載され始めたCalMANオートキャリブレーションを使えるモニター買うしかないと思います。
SamsungのQD-OLEDのパネルはそれには対応はしだしましたし日本のテレビではパナソニックやSONYが対応してますがこれなら元々それらでキャリブレーションされたデータが入ってるので呼び出して比較が簡単にできますね。
まあこのように動画と普通の静止画ではキャリブレーション事情が全然違うので、自分も含めてPCのモニターで動画用のキャリブレーションなんてのは考えない方が幸せだという事です。
実機見て色確認がせいぜいできることです。
書込番号:25584418
![]()
0点
何を根拠で物差しで答えてるのかわかりませんがね!
全て購入して検証したデーターを元に述べているのかですけど?
何が格上なのか格下なのか荒唐無骨な意見毎回有り難く頂戴します
現在rog4kモニター使ってますけど何不自由してませんがね
たかが12万だけどね
値段違うか?
書込番号:25584430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。確かに映画などを観る分には有機ELの方が良さそうですね!ですが32インチでは中々に見つかりません…
書込番号:25584569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有機ELでなくてもあなたがここで選んでるINNOCN 32M2VはミニLEDで1000分割以上のローカルディミングでしかも量子ドットなのでかなりお買い得だし、十分HDR動画は楽しめますよ。
自分は今ASUSのProArt Display PA32UCGというモニター使ってますが、こちらもミニLEDの量子ドット4K 144Hzです。
有機ELはドットごとに光る良さはありますが、経年変化と焼き付き問題がありますが、ミニLEDなら焼き付きはほぼないし経年変化も少ないです。
輝度も自分のでも最大1600nitくらい出ますので、ゲームもHDR動画も十分楽しめてます。
今年のCECでたくさんの有機EL32インチ4Kモニターが発表されてるので、15万円以内で買えるかどうかは分かりませんが、出るには出ますので有機ELほしいなら少し待てばいいと思います。
書込番号:25584638
1点
〉ゲーム用モニターに何故固執するのか。
ゲームと映画の両方楽しむにはゲーム用モニターしか無いからです。
金銭的にゲーム用と映画用4kモニターを2個買う手持ちは無いので。
〉モニターにどういう性能を期待しているのか。
映画とゲームが快適に出来(観れ)るなら良いと書いています。
〉どうして質問を連投した上に放置するのか。
同じスレに連投してないから良いのでは?
(マナー違反だったらすみません)
理由は1つ1つのモニターの掲示板に質問してそのモニターについて詳しく知りたいからです。
一つの掲示板だけで知りたいモニターの情報が集まるとでも?なので詳しく知りたい製品の場所に行き同じ質問をしています。
※放置について
個人によりますが私は放置してる気は様々ありませんよ?
1ヶ月放置したのならば分かりますがまだ1週間も経ってませんし他の掲示板で質問に回答してくれた皆様の意見を取り入れてる所です。
そして私が価格コムを始めたばかりの『初心者』ということを忘れないで欲しいです。
説明足らずで申し訳ありませんでした。
書込番号:25585607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
INNOCONは自分も視野に入れているのですがHDR1000もあってあの値段、しかも中国メーカーということもあり少し戸惑っています。
評価の中にはドット抜けがあったなども見ますし…
モニターは長い間使っていく予定なので「すぐ壊れたりしたら」と思うと不安です。
書込番号:25585626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分的には、やっぱりメーカーにはこだわりたいとは思います。
この辺りは人それぞれです。
自分はモニターを買う時はまず、DELL LG辺りから考えます。
BenQでも良いんですけど、まあ、知名度の高いところから買うかな?
Dellならサムソンパネルの有機ELの32インチ4Kとかは良いと思うけど安くは無いんだろうなーとは思う。
ACERの576ポイントローカルディミングの32インチが合ったらそれでも良いかな?とは思う。
中華モニターは保証が問題かな?Amazonレビューを見てたら不安にはなる。
書込番号:25585682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ自分も中国のパネルというのは使ったことが無いので何とも言えませんが、テレビでは普通に家電店でも売ってるTCLもテレビは何度も見てます。
こちらもミニLEDですでに定評もあり画質も良いですし価格もすごく安いですね。
ただまあ製品の品質的なところは分からないので何とも言えません。
ドット抜けに関しては光点も含めて運としか言えないので100万円のモニターでもありうる話です。
自分が買ったASUSなら安心できるかと言われてもどうなんだろうとも思いますが、ある程度有名どころが出したモニターはそこそこしてしまうので、そこはトレードオフですね。
因みに自分のモニターも40万円ちょっとしましたが最初HDMIで不具合あっていきなり基板交換してます(笑)
なので高けりゃ安心なんて事も無いですね。
まあじっくり考えて最後はスパッと決断して買ってみるしかないと思います。
それまで後悔の無いようにじっくり悩んでください。
一応自分が今年出るモニターの中で買おうと思う候補あげておきます。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0110/521569
こちらは多分LGのパネルで有機ELで量子ドットではありませんが4K240Hzと2K480Hzを切り替えられる世界初のモニターです。
このパネルが自分は第一候補です。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0110/521590
こちらはSamsungのQD-OLEDパネルでこちらは世界初のDP2.1が搭載されたモニターです。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0111/521689
MSIもSamsungのQD-OLEDパネル。
普通に使いやすそうです。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0104/520952
こちらがSamsung本体が出してるモニターです・・・もちろんQD-OLED
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1556903.html
こちらがLG本体が出してる元のモニターです。
とりあえずこのSamsungとLGのパネルをもとに色々なメーカーから有機ELモニターが出てきますので、DELLあたりの出すものが比較的買いやすい価格になるんじゃないかなと思います。
書込番号:25585701
0点
予算があれば好きなのを買えばよい。
予算がないならどれでもいい。
所詮は素人が使うものですから、どれを買ってもたいして変わりません。
海外での仕様、値段がどうのは意味がありません。
こういうのがいいんじゃない?ってのもあくまで参考意見なので、
あとは自分で選ぶしかないですよねぇ
書込番号:25587356
0点
通院してる整形外科クリニックのレントゲン用モニタはEIZO(ナナオ)ですねぇ、内科もだった。
いまや現像したフィルムをシャーカステン(蛍光灯が一杯入ったBOX)で見るって絶滅ですねぇ。
創業地は七尾市、工場は白山市て石川地震の影響はないのでしょうか。
書込番号:25587919
0点
>ハルマキの中身さん
この EX3210U とソニーのサラウンド機器A7000とPS5でゲームで活用してますけど、
物損の延長保証込みで安価でしたんで
>価格に性能が比例しているのか、比較している商品と比べどうなのか。映画を満足出来るレベルで観れるか。
UBP-X800M2 でのブルーレイ再生も及第な感ありますんで、オイラは満足した買い物でした。
12万円を超えての購入は無しですかねぇ。
書込番号:25630102
0点
今日の情報でBenQから5月に「MOBIUZ EX321UX」と言う4Kゲーミングモニターが出る予定(値段、詳細、発売日等は後日)だそうです。以下主なスペックです
サイズ、パネル、バックライト : 31.5インチ、IPS、ミニLED(量子ドット?)、ティルト、スウィーベルあり、スピーカー無し
筐体色、解像度、ローカルディミング、リフレッシュレート : 白、4K UHD(3840×2160)、1152ゾーン分割、144Hz
表示色、輝度(cd/m2)、対応速度 : 10億7,000万色、1000cd/m2、1ms GtG
入出力端子 : HDMI 2.1×3(内1ポートeARC対応)、DP 2.1×1、USB Type-C(Up×2*、Down×1)、USB Type-A×3、3.5mmオーディオジャック×1(*うち1ポート DisplayPort AltモードとPD 65W対応)
ご参考になれば
書込番号:25631530
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MOBIUZ EX3210U-JP [32インチ ダークグレー・ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/12 7:09:30 | |
| 2 | 2024/12/06 19:30:14 | |
| 2 | 2024/11/27 0:54:03 | |
| 0 | 2024/04/19 12:56:56 | |
| 0 | 2024/03/31 12:33:01 | |
| 6 | 2024/02/25 7:20:57 | |
| 21 | 2024/02/21 20:16:00 | |
| 15 | 2024/01/13 19:05:02 | |
| 3 | 2024/01/07 20:04:15 | |
| 7 | 2024/04/21 8:30:33 |
「BenQ > MOBIUZ EX3210U-JP [32インチ ダークグレー・ホワイト]」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








