『保温カピカピ不具合?設定?』のクチコミ掲示板

2023年 6月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]

  • 「土鍋ご泡火炊き」採用の土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。大火力と風の力で温度をコントロールし、「連続ノンストップ加熱」で高火力を維持する。
  • 「少量旨火炊き」メニューを搭載し、少量でもおいしい炊飯を実現。しゃっきり・標準・もっちりの3段階から白米の「粘りかげん」を選べる。
  • 「玄米」「雑穀」「麦めし」のヘルシーメニューを搭載。直感的で操作が簡単なタッチパネル搭載のホワイトバックライト液晶と使い心地のよいボタンを装備。
最安価格(税込):

¥81,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,980¥95,701 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のオークション

土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥81,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]

『保温カピカピ不具合?設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

保温カピカピ不具合?設定?

2023/12/23 11:17(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]

クチコミ投稿数:6件

実家の母にプレゼントしたのですが保温で24時間近くたつと釜の周りのご飯がすごくカピカピに固まって食べられないくらいだそうで以前の安価な炊飯器でもそのような事は無かったので不具合ではないか?と言っているのですがこの機種を購入された方、保温したご飯はどのような感じか教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:25556933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/23 11:31(1年以上前)

24時間は長すぎです。

炊飯終了後、小分けにして冷凍をおすすめします(手で触らずサランラップで包む、この方がおいしく食べれます)

書込番号:25556941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/24 15:18(1年以上前)

去年度のハイエンドモデルJPL-S100 を所有しています

ウチのコも12時間以上保温するとかぴかぴになりますね
3代前から搭載がはじまったポンプ循環機能はありますが、
一般的なIH炊飯器と比べてどうかな・・・?というレベルだと考じています

思うに、タイガー(と象印)のハイエンドモデルが保温には不向きな設計なのは、
都度ご飯を炊きあげ、余ったら小分けにして冷蔵保存>>レンチンで熱々といったスタイルのご飯大好き人間をターゲットにしているからではないでしょうか?

個人的には、圧力IH+保温性能の両立を考えると東芝/日立辺りを勧めています

書込番号:25558624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/12/26 22:15(1年以上前)

私も小分けに冷凍するなど対策を伝えたのですが前の古い炊飯器でもカピカピにならないから初期不良では?と言うし遠方なので直接確認出来なくて困っていました。
書き込みありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25561593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/26 22:25(1年以上前)

保温性能が良く無い機種なのですね…
東芝か日立、全くのノーマークでした…もっと調べたら良かったです。

食べているお米との相性が悪いのか炊きたてもこれといって良いという感じでは無いらしく…色んな所の口コミを見る限りとても良さそうなのに母には色んな面で合わなかったようで失敗しました(T_T)

書き込みありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25561603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bill12321さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/27 13:28(1年以上前)

8年前買った東芝炊飯器の予約機能が使えなかったので、去年度のハイエンドモデルJPL-S100を購入しました。
味、米の水分量、ツヤツヤは8年前の東芝より、悪いです。保温すると、黄色になります。鍋の洗浄も大変で、周りの綺麗になれません。(鍋の周りに小っちゃいの穴があるので、何かはってます。)
本当におすすめできません。象印や東芝にご検討してください。

書込番号:25562325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]の満足度4

2024/01/13 18:33(1年以上前)

まだ昭和初期に土鍋炊きだったが美味い。ただ土鍋の保温はきいたことがない、ダメなんじゃないか

書込番号:25582688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/29 06:39(1年以上前)

次は間違いなく東芝の真空機能の付いた機種をお選び下さい。
お母さんには冷凍保存の手間はかけられません。
シンプルなRC-10VRVが味とお手入れも含めてお薦めです。

書込番号:25678713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/23 06:06(1年以上前)

タイガー圧力IHを使用していますが保温30時間以上でもカピカピにも黄色くもなりません。裏蓋の洗浄をしていない可能性がありますね!裏蓋がご飯等のベタベタで塞がると蒸気の循環が悪くなり湿度調整できなくなります。

書込番号:25744732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/23 22:58(1年以上前)

タイガーで30時間以上のですが保温で黄色くならない?
初耳です。

>かくかくこむこむさん

機種を教えてください。

書込番号:25745759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]

最安価格(税込):¥81,980発売日:2023年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JPL-H100-KG [グラファイトブラック]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング