『ストーブの異音に関して質問です。』のクチコミ掲示板

2023年 6月28日 登録

FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]

  • 室温設定を20度に切り換え、体感温度を保ちながら省エネ運転を行う「eco(エコ)モード」を搭載したFF式温風ストーブ。主に木造11畳に対応する。
  • 埋め込み設置や出窓の下などに設置できるビルトイン対応で、部屋の暖かさに合った風量に自動制御する「温風量自動コントロール」を搭載。
  • 本体が揺れを感知すると消火する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になると自動的に運転を停止する「不完全燃焼防止装置」を装備。
最安価格(税込):

¥95,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,980¥125,169 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

タイプ:FF式 燃料:灯油 適用床面積(木造):11畳 適用床面積(コンクリート):18畳 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の価格比較
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のスペック・仕様
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のレビュー
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のクチコミ
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の画像・動画
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のピックアップリスト
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオークション

FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]コロナ

最安価格(税込):¥95,980 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 6月28日

  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の価格比較
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のスペック・仕様
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のレビュー
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のクチコミ
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の画像・動画
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のピックアップリスト
  • FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > コロナ > FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]

『ストーブの異音に関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]」のクチコミ掲示板に
FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]を新規書き込みFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ストーブの異音に関して質問です。

2024/02/27 02:01(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]

クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

昨日、賃貸アパートのストーブをガス屋に交換してもらって使い始めたのですが、6分間隔で振動音が鳴ります。規則性があるので何かしらあるのでしょうが、これは一体何の音なのか分かりますか?12、3秒振動音が鳴ってまた6分後にって感じで繰り返し鳴って非常に不快です。これまではサンポットの同じようなモデルのストーブを14年使用してきてこのような音は無かったので凄く気になります。

書込番号:25638769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/02/27 04:02(1年以上前)

再生するこのような音です

その他
このような音です

このような音です

書込番号:25638798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/02/27 06:19(1年以上前)

アップされた動画では異音の音は判断できません。
暖房器具は安全性が大事です。
気になるなら設置業者やメーカーに問い合わせたらいいでしょう。

書込番号:25638842

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/27 07:51(1年以上前)

20秒の動画内で12.3秒の振動音?がわからないです。
6分間隔…
FF式を考えると換気かな?と思いますが…?
賃貸会社に相談ですね。

書込番号:25638912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/02/27 21:20(1年以上前)

冒頭から10秒程度まで鳴ってる音が分かりませんかね?10秒前後で音が落ち着きます。取り敢えず仕様ではなく、何かしらモーターと板金が共鳴してる可能性があるらしいです。凄く気になるので仕様と言われたらどうしようかと思いましたが、取り敢えず29日に見に来る事になりました。

書込番号:25639897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/03/01 19:59(1年以上前)

電磁ポンプの音だと判明しましたが、電磁ポンプはそんなに頻繁に音が鳴る代物なんでしょうか?こんな余計な音が鳴る物は使いたくないです。

書込番号:25643265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/03/03 10:09(1年以上前)

私も2月上旬に設置しました。やはり、着火時の音が大きくてびっくりしましたが、3分程度で収まります。こんなもんかなと思って使っています。それ以外は、特に気になりません。

書込番号:25645245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/03/03 15:43(1年以上前)

Contrail22さん教えて下さい!数分間隔でファン以外に振動音が発生しませんか?その際は電磁ポンプと繋がっている送油管も振動しますが、他に実際に使っている人の話が凄く聞きたいです!落ち着いた後はファン以外の音は出てないのでしょうか?

書込番号:25645605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/03/03 15:58(1年以上前)

着火時の音以外特に気にならないなら、自分のような振動はしてないって事でいいですかね?ほんとこの振動音地味にイライラするんですよ。火力1で5分半程、火力2で4分半程、火力3で3分半程で振動します。振動するのは送油管がある正面から見たら右端の後ろです。

書込番号:25645614

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/03 17:22(1年以上前)

>北之住人さん
>電磁ポンプはそんなに頻繁に音が鳴る代物なんでしょうか?

自分の場合は石油FFファンヒーターを使っていた
のは20年以上前の話でしかも他のメーカーの製品
でしたが、石油FF式ファンヒーターの類いは燃料
をバーナー部へ送るのに必ず電磁ポンプを使います
からこの機種に限らずサンポットでも鳴っていた
筈です。

ただよく言われる異音として正常な動作に関わらず
耳についてしまったんですね、
実際はどれも大なり小なり鳴っているのでその存在
を気にしないようにするしかありません。

書込番号:25645740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/03/03 18:25(1年以上前)

どうなんでしょうか?同じ1m位の至近距離で使用してますがこんな振動音は無かったですよ。サンポットの場合は、殆ど常に動いているとメーカーから聞きましたが、存在を感じないレベルで何も問題有りませんでした。14年間サンポットを使用していて何も問題無い状況だったので、鳴る状況を気にしないのは無理です。

書込番号:25645806

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/03 18:40(1年以上前)

>北之住人さん

無理という事なら答えは単純です。

6分置きになるかなり続けるかは制御のパラメータ
の違いであってどちらも必ず音は出ていますから
それが気になってもうダメという事であれば使用を
やめて元の気にならなかったサンポットに買い替え
ましょう。

書込番号:25645828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]のオーナーFF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]の満足度1

2024/03/14 13:30(1年以上前)

最初に書いてますが賃貸なので簡単にどうにか出来ないのが問題でしたが、どうにかサンポットのFF-4211TL Cに交換してもらって解決しました。やっぱりサンポット製のが静かで余計な電磁ポンプの音もしないので良いです!

書込番号:25660091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]
コロナ

FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]

最安価格(税込):¥95,980登録日:2023年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FF-VG42SH(W) [ナチュラルホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング