『TopazVideoには向かない?』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『TopazVideoには向かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

TopazVideoには向かない?

2024/01/24 10:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

Topaz video AiでMSI GeForce RTX 3060 AERO ITX 12G OCを使っててアップコンバートで使ってましたがスピードアップと消費電力が少なくなりそうなので、この製品を購入しました、しばらく使ってから消費電力は少ないけどスピードアップどころかスピードダウンしてると思います。アップコンバート中のプレビューで3060の時はスムーズにプレビューしてたのが、これに変えたらカクカク止まりそうになりながらプレビューするからです。Topaz Videoにはメモリーが少ないこの製品は向かないのかと思いました。メモリーが多い上位機種に買い換えたらスピードアップ出来るようになるでしょうか。
グラボに詳しい人教えてください。

書込番号:25595597

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/01/24 12:40(1年以上前)

Ai処理は所詮と言っては何ですがメモリーの量とSPの数なので、その辺りを目安にすると良いと思います。
個人的にはRTX4070でもCU数が違うので多少は速くなると思うけど、今ならRTX4070TiSuperになってしまう気はしますが、電力まで考えるとどうかな?と言う感じじゃ無いでしょうか?
コストと電力と計算能力がピタッと嵌まる製品が無いのも事実な気はします。

書込番号:25595676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/24 14:25(1年以上前)

ベンチマークはこんな感じ
https://ascii.jp/elem/000/004/180/4180873/5/

4060 16GBは有意な程速いので意味が無いわけじゃないけど、8GBだから劇遅ってわけでもない。
しかし、あなたのところで事実激遅になってるなら、画像サイズとか条件の違いに依存ですかね。

毎度毎度なんだけど、条件書かないと、この手のツールはいくらでもリソース食うので、「あなたのところではそうなんですね」としか言いようがないので、、、

12GBで足りてたのなら、12GBにすれば元の速度には戻るんじゃないかとは思います。

書込番号:25595777

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/01/26 11:20(1年以上前)

どうせならもっと速くしたいので3070か4070買おうかと思います。
予算的に8万が限界です、それ以上グラボにお金かけたくないし、3070と3070ってti付くのとも全然性能変わるみたいだし
どれが動画のai処理とかに向くのでしょうか?やはり動画にはメモリーが12GBとかだと速いのでしょうか?

書込番号:25598218

ナイスクチコミ!0


u1u1u1u1さん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/27 00:45(1年以上前)

Topaz AIは基本的にはGPUの全ての機能に応じて性能差が出ます。GEFORCEのグラボで高ければ高いグラボの方が処理が速いです。僕は処理スピードに満足できずに4070ti→4080→4090と買い替えしてしました。処理時間も2日→1.5日→1日と速くなりました。TopazはCPUもGPUもかなりぶん回しますので、電気代はかなりかかりますが、沢山の動画をアップスケーリングしたいなら処理を早くした方が結果電気代は少なく済むので、4080くらいまで頑張って買ってもよいかと思います。逆にそこまで多くのアップスケーリングをしないならそのまま4060でも良いような気がします。最低でも4070tiくらいでないと劇的向上はないです。

書込番号:25599135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/28 01:45(1年以上前)

3060 12GBより4060の方がカタログスペックでは上です。速度が落ちるのはVRAMが足りていなかったことが考えられます。
12GB以上のVRAMで、4060より上の性能を持つグラボを探せばいいわけですが
4060Ti 16GB
4070 12GB
4070 SUPER
この辺りが候補になりますが、8万円の予算内に収まるのは4060Ti 16GBのみです。
4060 12GBとか出ればよかったのかもですが、無いものはしょうがない。
4060Ti 16GBをご検討されたらいかがでしょうか。

書込番号:25600394

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2024/01/28 04:28(1年以上前)

自分もこのソフト使ってますがVRAMそう使いませんけどね。

超解像もフレームレート上げるのも色々試してますが、4090ですが大体4GBくらいしか使ってないようです。

GPUはガンガン使ってますけどね。

多分良いGPU使う方が良いのは間違いないと思います。

書込番号:25600420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/28 07:36(1年以上前)

>佐希さん
こんにちは。そのソフトは使った事がありませんが、OS(Windows)からインストールし直しはされていますか。してないのなら一度試した方が良いと思います。

書込番号:25600486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/01/28 08:04(1年以上前)

RTX4060はコンピュートユニット数ではRTX3060より15%くらい少ないから、演算速度的にはなんとも言えないところはあります。
キャッシュはあまり効果が無いかもなので、処理内容次第な所はありますね。
TDPも115W位なので、周波数も頭打ちかも

書込番号:25600508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2024/01/28 09:46(1年以上前)

まだ自分も使い込んでるというほど使ってませんが、アップコンバートで使うなら元動画は2Kくらいまでですよね。

これ結構元動画によっては例えば2Kを4Kにする場合4090でも10fps出るか出ないかなので、自分はプレビューしてませんが、してもカクカクだと思います。

どちらにしても長い動画だと待たなければいけないのはどんなグラボでも同じかと思いますので、無理ない程度の物をお買いになってじっくり待つで良いと思いますけどね。

グラボがよくても悪くても出来上がる動画の質に差は無いと思うので・・・。

まあ1日かかるような処理してる方には確かに時短に価値はあると思いますが、自分は昔DVD時代のPCではエンコードを寝る前に始めて朝終わってるか終わってないかとかよくあったのでそれのレベルアップ版と思ってます(笑)

結構30fpsを60fpsにすると良い感じにぬるぬる動画になるのが気に入ってますし、出来上がりも満足してるので、買ってよかったなとは思います。

書込番号:25600619

ナイスクチコミ!0


u1u1u1u1さん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/28 10:39(1年以上前)

質問の返答にはなっていなかったですね。
Solareさんと揚げないかつパンさんの返答内容で間違いないかと思います。

書込番号:25600693

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/02/07 13:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Ai処理は所詮と言っては何ですがメモリーの量とSPの数なので、その辺りを目安にすると良いと思います。
8GBだと厳しいと自分では思います。12GB買えば良かった。。゚(゚´Д`゚)゚。
カツはフライにした方が美味しいですよ。
>u1u1u1u1さん 4070ti→4080→4090に変えてだいぶ速くなりますね。
>ぱすたらんちさん
予算的にMSI GeForce RTX 4070 VENTUS 2X E 12G OC 2ファンを買おうかと思います。
>Solareさん VRAM足りないから遅いみたいですね。
>やじまだ自分も使い込んでるというほど使ってませんが、アップコンバートで使うなら元動画は2Kくらいまでですよね。
私は古いVHSを720pとかただのHDをフルHDとかVR動画の5分位のをを4Kに使うのが多いです。
>みらねちゃんさん
凄いソフトなので一度使ってみて下さい。

書込番号:25613445

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/02/08 08:33(1年以上前)

metis plusでsfx電源のPCにMSI GeForce RTX 4070 VENTUS 2X E 12G OC 2ファン入るか不安があるので分解して計ってみるしかないですね。

書込番号:25614257

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/08 20:17(1年以上前)

メモリー転送の理論値が3060で15Gbps×192bit=360GB/s、4060で17Gbps×128bit=272GB/sとメモリー速度が若干劣ります。
これが最大の難点だと思います。
4070以上でないと勝てないみたいです。

書込番号:25614934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング