『買い替え検討しています』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

  • 6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応した、Wi-Fi 6E対応ルーターのアドバンスドモデル。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い6GHz・5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「Wi-Fi EasyMesh」により、手軽にメッシュネットワークを実現できる。
最安価格(税込):

¥15,399

(前週比:-446円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,631

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,399¥23,900 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥15,399 (前週比:-446円↓) 発売日:2023年 8月上旬

  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

『買い替え検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討しています

2024/02/24 12:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

スレ主 りこ012さん
クチコミ投稿数:4件

メッシュWiFiは特に初心者のため質問させてください。
現在WSR-1166DHP4を使っていますが、マンション(3DK)の構造上ルーターの設置が部屋の端となっています。
2.4Gなら仕事をしている真逆の部屋の端まで届きますが、5Gにすると仕事部屋の手前でも途切れてしまいます。(長方形の対角線です)
PCもスマホもax対応なので
6Gで仕事部屋の端、ルーター設置場所から真逆の位置まで安定して使用できるようにしたい場合はやはり2台購入してメッシュにした方が良いでしょうか?
家族もいるため接続台数は10台以上です。
4LDK対応と書いてあったので1台で良いのか悩んでおります。
BUFFALOをずっと使ってきているのでBUFFALOで6E対応という事でこの商品にたどり着きました。
ご回答いただけると幸いです。

書込番号:25634919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2024/02/24 12:49(1年以上前)

>6Gで仕事部屋の端、ルーター設置場所から真逆の位置まで安定して使用できるようにしたい場合はやはり2台購入してメッシュにした方が良いでしょうか?

6GHzは5GHzよりも高周波ですので、距離が離れるとより減衰しやすいです。
なので、5GHzでも届かない場所は6GHzだと尚更届かないです。

よって、親機1台体制では現状と変わらないと思います。
メッシュにするか通常の中継機を使うか、
どちらにしても2台体制にした方が良いと思います。

なお、メッシュのエージェントまたは中継機は
親機(コントローラ)と子機(PC等)との中間あたりに置くのが良いです。

書込番号:25634969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りこ012さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/24 12:58(1年以上前)

ありがとうございます!
6Gの方が届かないんですね!
ちょうど中間に台とコンセントあるのでルーター置けそうなので今のルーターを中継器にとも思っていましたがせっかくなら6G対応にしたいな、
同じ機種2台の方が設定も安心かなと思っております
部屋移動も多いのでメッシュの方が良いのかなと調べながら思っていました!

書込番号:25634975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2024/02/24 13:08(1年以上前)

>6Gの方が届かないんですね!

5GHzは2.4GHzに比べて高周波なので、距離が届きにくいのですが、
6GHzだと更に届きにくいという事になります。
以下参照してみて下さい。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2209/06/news121_3.html

>同じ機種2台の方が設定も安心かなと思っております

同じ機種だと互いの性能を引き出せますので、
良い組み合わせだと思います。

>部屋移動も多いのでメッシュの方が良いのかなと調べながら思っていました!

部屋移動が多いのなら、メッシュの方が良さそうですね。

書込番号:25634988

ナイスクチコミ!1


スレ主 りこ012さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/24 15:42(1年以上前)

詳しく教えていただにありがとうございました!
早速こちらの商品2つ買おうと思います!

書込番号:25635156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/02/24 17:48(1年以上前)

>りこ012さん

結論はでてるようだけれども。参考程度だね。

かならずしも 6GHz が物理的に距離が短いのでよくないとは言えないよね。WiFiはそんなに単純ではないよ。6GHzの話がでた当初、3年くらい前かな、その物理的な距離の制約に注目されがちで話題になったけれども、実際は設置環境に影響されることが多く、 5GHz よりも総合的に優れる場合のほうが多いみたいね。これは最近の情報。

>6Gで仕事部屋の端、ルーター設置場所から真逆の位置まで安定して使用できるようにしたい場合はやはり2台購入してメッシュにした方が良いでしょうか?

そうですよ。 
でも、ホームゲートウェイとの接続には長めのケーブル、長めの電源コードをつかってなるべく両者が近接できるようにしたほうがいいと思うけどね。 1m移動させただけで大分ちがよ。

書込番号:25635330

ナイスクチコミ!1


スレ主 りこ012さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/24 18:03(1年以上前)

ありがとうございます!
2台購入しつつ近づけるようがんばります!

書込番号:25635344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥15,399発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング