『WHR-1166DHP3からの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,230

(前週比:+130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,230¥21,903 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,230 (前週比:+130円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『WHR-1166DHP3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WHR-1166DHP3からの買い替え

2025/03/24 17:24(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:55件

自宅で携帯をWifiにつないでいますが、気づけば切れてモバイルデータ通信になっていたり、体感的に通信速度が落ちている感じがします。(ページを開くのに時間がかかる)
パソコンのブラウザで動画サイトを視聴する際も、一部のサイトで画質が著しく悪くなるので、これらの原因はルーターではないかと考えています。

しばらく前に、問題になった機種だったかとは思いますがそのまま使っています。

ただ、スピードテストをすると、上下ともに90強です。この速度は著しく遅い訳では無いですよね?
回線はフレッツ光。アパート。

この5400とWSR-3000AX4Pで迷っているのですが、そんなに差はありますか?

1人暮らしで、繋ぐのはパソコンとスマホとタブレット。
スマホはgalaxy SC-52Aで5G可能のはず。
パソコンは有線ですが、
「TP-Link ブルートゥース + wifi USBアダプター Bluetooth 4.2 WiFi子機 AC600 433 + 200Mbps 超小型 かんたん設定 WPA3 対応 Archer T2UB Nano/A」
という商品を付けてます。

長く使うなら3000ではなく5400の方が良いだろうかと思いつつ、体感的に差が無いなら3000でもいいだろうし、と判断できません。

それに、ルーターに問題が無いなら買い替えないこともありえますが……。

教えてください。

書込番号:26122065

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/03/24 17:43(9ヶ月以上前)

>西京味噌さん
>ただ、スピードテストをすると、上下ともに90強です。この速度は著しく遅い訳では無いですよね?
>回線はフレッツ光。アパート。

マンションタイプのフレッツ光という事になりますが、マンションの設備によって速度が若干ことなるのですが、恐らく一般的なVDSLだとおもわれるので、下りが100Mbps、上りが50Mbps〜100Mbpsというのが、理論上の最速値になります。

その上で、上下90Mbps出ているという事ですので、回線速度、及び、ルーターの仕事(通信処理)という面では問題は感じられません。ですので、ルーターを買い替えたとしても、今発生している問題が解決するかどうかは微妙です。

気になる点としては、マンションタイプという事です。

VDSLは、マンションに住んでいる住人全てで、マンションの外の回線を共有して使っています。そのため、ホームタイプと比べて安く料金設定がされています。

ここ最近速度が落ちたとなると、もしかすると、同じマンションに住んでいる方が、最近になって大量ダウンロードをするようになったなど、利用率があがった可能性も考えられます。

その場合は、当然ルーターの買い替えでは対処できませんし、プロバイダを変えても速度向上はのぞめません。

なので、まずは、マンションの管理会社に連絡をし、夜間速度が落ちたので調査をしてほしい(VDSL機器の故障など)と、依頼をしたほうが良いと思います。

その結果、特に問題がないといわれてしまう可能性はありますが、そうなると、誰か他の住人が大量通信をしているとなり、なかなか回避策は難しいです。

超強引な手としては、管理会社と交渉し、自分の家にホームタイプの回線を引くという方法もじつはあります(マンションの壁に機器をとりつけるための穴をあける必要があるので、管理会社の許可必須)。そうすれば確実に速くなるのですが、なかなかハードルは高いです。

書込番号:26122091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/03/24 18:20(9ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

なるほど、理論値は100Mbpsということは分かったのですが、
Wifiが切断される原因はルーターではないということでしょうか?何故なんでしょう。
これも共有回線だからですか?ちなみにアパートなので6室で最大です。

あと、光回線はアパート側の設備ではないんです。
光回線の工事はこちらから契約と工事を依頼しました。

記憶が古くてあやふやですが、
依頼時にONUという機械が届いたので説明書を読んでも繋ぐところが無く、業者に確認すると「こちらの情報では回線の工事が済んでいるはずだけど、なぜか回線が無い」みたいな話をされました。
退去時は原状回復として、光回線から元に戻す必要があると思います。

なので、管理会社側に光回線に関する相談はできないと思います。

ちなみに、ネット無料を謳ってるアパートですが、何かそれが影響していることはあり得ますか?

書込番号:26122120

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/03/24 19:29(9ヶ月以上前)

>西京味噌さん
>Wifiが切断される原因はルーターではないということでしょうか?何故なんでしょう。
これはルーターの問題も考えられますが、WiFiの設定をPC側で削除して接続しなおす事や、WIFIルーターをリセット(初期化)するだけでも直る可能性もありますので、まずはそちらをおためしください。

>光回線の工事はこちらから契約と工事を依頼しました。
これは共用タイプでも、個人で申込みをする必要があります。ただし、契約をした先(マンション内)の線が共用になっていて、みんなでそこを分け合ってつかう仕組みなのです。よって、他の方が使うと速度低下は発生してしまいます。

なので、まずは切れる問題からという事で、可能であればWIFIルーターの初期化と、設定のし直しをおためしください。

書込番号:26122189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2025/03/24 22:33(9ヶ月以上前)

>なるほど、理論値は100Mbpsということは分かったのですが、

VDSLなのですね。
100Mbpsはリンク速度なので、実効速度としては理論値として最大95Mbpsです。
なので実測で90Mbps以上出ているのなら、これ以上の速度は期待できなさそうです。

>Wifiが切断される原因はルーターではないということでしょうか?何故なんでしょう。

要因の切り分けのため、暫くPCは無線LANルータに有線LAN接続して使ってみてはどうですか。

>これも共有回線だからですか?ちなみにアパートなので6室で最大です。

共有しているので、いつも90Mbpsの実効速度が出ているのではなく、
かなり遅い時もあるのかも知れません。
他のユーザと同時に使っているかどうか次第。

書込番号:26122380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/03/24 23:51(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん

VDSLという言葉を知ったので調べてみました。
・光接続方式なら、コンセントに「光」の文字があり端末に「ONU」と表示されている。
・VDSL方式なら、「VDSL」と言う文字が端末に記載されている。

確認すると、壁のコードが繋がる部分に「光」と表示があり、端末正面に「ONU」の表記もありました。
ネットの契約書も確認しましたが、「フレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼」で、上下共に最大1Gbpsとの記載もありました。「ただし、100Mbps以上ではケーブル等が対応している必要がある」との注釈も。

これは、ケーブルの問題ってことですかね?

あと、wifiが途切れるのはスマホの話で、PCは有線接続しながらWifi子機?も挿しているので良く分かりません。
途切れるというのも、スマホアプリで接続先がwifiかモバイルかを目視できるようにしているからなので、「自宅にいるのに何故かモバイル通信になっていることがたまにある」というレベルで、常に繋がらないという訳でも無いです。

>要因切り分けのため〜
とのことですが、スマホではどうすれば良いのでしょうか……。

最初の質問に載せたスピードテストの数字は有線だったので、wifiでテストし直すと、ムラはありますがPCで最高110程度(でも90台が多い)、スマホで7Mbps〜180Mbpsでした。

見間違い?
……つまりどういうことですか?

書込番号:26122460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2025/03/25 00:24(9ヶ月以上前)

>これは、ケーブルの問題ってことですかね?

100mのLANケーブルを使えば、ケーブルの影響も大きいでしょうが、
1人暮らしのアパートで使う程度の長さなら、
通常はCat5でもほとんど影響はないことが多いと思われます。

お使いのLANケーブルにはCat5eの刻印がないですか?

>>要因切り分けのため〜
>とのことですが、スマホではどうすれば良いのでしょうか……。

無線LAN区間の問題かどうかを見極めようとしているので、
無線LAN接続しかできないスマホではこの要因切り分けは出来ません。

>最初の質問に載せたスピードテストの数字は有線だったので、wifiでテストし直すと、ムラはありますがPCで最高110程度(でも90台が多い)、スマホで7Mbps〜180Mbpsでした。

180Mbpsの実効速度が出たことがあるのなら、
VDSLではないようですね。

それならば、親機を更新する効果はあるかも知れません。
現在使っている親機の型番は?

書込番号:26122485

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/03/25 08:19(9ヶ月以上前)

>西京味噌さん
>要因切り分けのため〜
>とのことですが、スマホではどうすれば良いのでしょうか……。

スマホでも同じです。WIFIルーターをリセットする事、その後、スマホ側のWIFI設定を削除し、再度接続をして状況が改善されるかをチェックしてみてください(いまはこっちが重要な問題ですよね?)

>最初の質問に載せたスピードテストの数字は有線だったので、wifiでテストし直すと、ムラはありますがPCで最高110程度(でも90台が多い)、スマホで7Mbps〜180Mbpsでした。

180Mbpsまで速度が出るとなるとVDSLではなく、光回線方式のようですね。であれば、マンションで回線を取り合うという事はありません。ただ、もうちょっと教えてほしいのですが、プロバイダはどこになりますか?また、そのプロバイダとは、v6プラスや、v6オプションなどの高速化サービスに契約していますか?

書込番号:26122668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/25 20:57(9ヶ月以上前)

> それに、ルーターに問題が無いなら買い替えないこともありえますが……。

切り分けをして ルーター側に問題が有りそうなのかをチェックした方が良さげ。


> パソコンのブラウザで動画サイトを視聴する際も、一部のサイトで画質が著しく悪くなるので、

PC で使用しているBrowserは?
「広告ブロッカー」は入れている? 入れているなら其れは何?

> 「TP-Link ブルートゥース + wifi USBアダプター Bluetooth 4.2 WiFi子機 AC600 433 + 200Mbps 超小型 かんたん設定 WPA3 対応 Archer T2UB Nano/A」
という商品を付けてます。

此を外した状態で 有線 LAN でチェックを、そしてその結果のスクリーンショットを UP。

SpeedTest
https://speed.cloudflare.com/

iNonius Speed Test (IPv4/IPv6)
https://inonius.net/speedtest/


ルーターの設定場所は問題無い?

ホントはもっとつながるWi-Fi
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi-fi-place.html


書込番号:26123484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/03/25 21:00(9ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
長くても10mだと思います。
Cat5eの刻印があるかどうか不明です。
ケーブルの側面に10GBASE-T/1000BASE-TX/1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T/とあります。

親機とはルーターのことですか?WHR-1166DHP3です。

>えがおいっぱいさん
ルーターの再起動と、スマホの設定を削除再設定しました。
元々症状が頻発していた訳ではないので、また発生するかどうか検証するには時間が必要かもしれません。

OCNです。契約は2016年。
IPv6などについては、どこを確認すれば良いのかが分かりません。
ただ「IPv6認証ID」という欄があり、そこが空欄なので契約していないように思います。
「適用パッケージプランについて」は「ございません」になっています。

ネットのプロパティ?を見ると、IPv6DNSサーバやアドレスの欄に英数字があります


ところで、
新しい情報?ですが、本日13時半頃、有線接続が繋がらない状態?になりました。
ブラウザを使おうとしても「IPアドレスが見つかりません」というページになり、
ネットの状態を確認すると「(有線?)インターネットなし」と、「Buffalo-A-EB08は安全ではありません」と表示されました。Gの方は特に表示がありません。
AではなくGに切り替えたりWifiをオンオフすると有線でもインターネットに接続できました。

これまでにも「IPアドレスが見つからない」という表示が「特定のページで」頻発したことがあり、DNSサーバーというものを別の物(9.9.9.9)に変えてから落ち着いてました。その時もネットが繋がっていなかったのかは不明です。

書込番号:26123487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/03/25 21:17(9ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
chrome最新版です。ブラウザ変えても発生。
広告ブロッカーはなし。
拡張機能をオンでもオフでも発生します。有線でも無線でも発生。
画質が悪くなるたびにキャッシュを削除すると一定時間大丈夫になります。が、再発します。
再起動等もひととおり試しましたし、サポートに問い合わせましたが解決しませんでした。

商品外してテストしました。画像添付します。

ルーターは冷蔵庫(とその上にあるレンジ)の隣の壁の木製の棚の中、高さ1mくらい?です。
あまり良くない場所とは思いますが、光コンセントがその位置なのです。
レンジ使用の有無に関係なく事象が発生します。
スマホやPCはルーターから直線距離で5mくらい?(長くても6畳2間の角から角くらいです)

書込番号:26123512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/25 22:16(9ヶ月以上前)

先ずはスクリーンショットの件

SpeedTest の方は「左上のウサギ」が走り終わるまで待ちました?
走り終わるまで待つ必要が有る。

少なくとも現時点で Packetloss が上がっているんで有線LANのみでTestを行ったんで有れば通信上でエラーが多発しているので此はオカシイ。
(手元の環境での結果の UP しているので参考に)

このエラーの一番疑わしいのは LAN ケーブルなのでケーブルの交換は強くお勧めしておきます。
(一応 ルーター 側の LAN ポートは複数有るる筈なので PC 側の LAN ケーブル を他の ポートに 入れて状況に変化が有るかどうかの確認要 / LAN ケーブル が半断線している場合は事象が出たり出なかったりするので要注意!)

恐らく他もチェックしておく必要が有る。

ISP から設定等を記載した書類が有る筈で其れは手元で確認可能か?
恐らく現状は
・「フレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼」なので速度は 1Gbps の筈、それからすると 100 Mbps は異様に遅い
・接続は PPPoE で接続している様子、PPPoE だから遅いって先入観は捨てた方が良い

PC のストレージは SSD ? or HDD ?
「ディスクの管理」のスクリーンショット の UPを。


> 光コンセントがその位置なのです。

ONU の位置を動かすかルーターを動かすか・・・、ルーター は LAN ケーブルを長いものにすれば良い。
ONU を動かす場合の参考情報

【光回線】ONUの光ケーブルを延長する方法まとめ!交換・継ぎ足しで対応可能
https://access-network.jp/optcable-extension/

ステンレス製スパイラルで内部補強された高強度のONU対応の1芯光ファイバケーブル。5m。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=HKB-AM1SCSC1-05

光ファイバー 延長 ケーブル SC-SC 延長アダプタ付 (5m)
https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%BB%B6%E9%95%B7-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SC-SC-%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E4%BB%98/dp/B00P72AHLI?th=1

物が大丈夫かどうかは判りません。

書込番号:26123599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/03/25 22:53(9ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ウサギが走っていることには気づきませんでしたが、割と待ってました。
そしてさきほどの画像をみると[Pause]が暗転して「Reetst」の右にアイコンが3つ表示されています。
先ほど3回やり直しましたが、ウサギが走っている間は「runnning」と明滅していてアイコンはありませんでした。
なので、最初のスクショは完走していると思われます。
一応やり直した3回を添付します。

LANケーブルが断線しているとして、wifiが途切れることにやはりケーブルって関係ないですよね?

>・接続は PPPoE で接続している様子、PPPoE だから遅いって先入観は捨てた方が良い
すみません、これがチンプンカンプンです。

PCはCDEドライブ。CとDはSDDで、EだけHDDです。

書込番号:26123646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/26 21:07(9ヶ月以上前)

> ANケーブルが断線しているとして、wifiが途切れることにやはりケーブルって関係ないですよね?

ネットワークに繋がっている機器全てが今のところ「容疑者」だしケーブルの状態に依ってはどの様に成るかは判りません。


> サポートに問い合わせましたが解決しませんでした。

との事だけど何処のSupport?
Buffalo?
ISP?
NTT?
その他?


取り敢えず ルーター の電源を一度 OFF 3分程度経過後 ON し ファームの REV の確認を!
最新でない場合は更新を。

【更新】一部Wi-Fiルーター/中継機における複数の脆弱性とその対策方法
https://www.buffalo.jp/news/detail/20210817-01.html


> パソコンのブラウザで動画サイトを視聴する際も、一部のサイトで画質が著しく悪くなるので、

此に関して
C: の空き容量が 17% に成っているので SSD の速度が低下している可能性が高い、どちらにしても空けておく事を推奨。

取り敢えず SSD の ベンチ を取って現状の確認
CrystalDiskInfo
https://crystalmark.info/ja/download/

CrystalDiskInfo 9.6.3

通常版
ZIP(XP-)
をダウンロードし実行しその結果のUPを。
(解凍後 DiskMark64.exe を実行する)


速度チェックの結果を見る限り 100Mbps で制限されているとはいえ レスポンス的には問題無さそうなので「動画サイト」等で悪くなる可能性は低い。


書込番号:26124574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/26 21:22(9ヶ月以上前)

> これまでにも「IPアドレスが見つからない」という表示が「特定のページで」頻発したことがあり、DNSサーバーというものを別の物(9.9.9.9)に変えてから落ち着いてました。

この設定は PC 上で行った?
その場合は PC の設定は ルーター の IP アドレスを設定し DNS サーバー のアドレスは ルーター で行う事を推奨。


> AではなくGに切り替えたりWifiをオンオフすると有線でもインターネットに接続できました。

A:5GHz帯
G:2.4GHz帯

「A」に接続して運用するのが理想だけど此はペンディング。


> すみません、これがチンプンカンプンです。

接続方式の事なので此もペンディングで。

書込番号:26124589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/26 21:54(9ヶ月以上前)

訂正

> 取り敢えず SSD の ベンチ を取って現状の確認
> CrystalDiskInfo
> https://crystalmark.info/ja/download/
>
> CrystalDiskInfo 9.6.3
> の
> 通常版
> ZIP(XP-)
> をダウンロードし実行しその結果のUPを。
> (解凍後 DiskMark64.exe を実行する)

取り敢えず SSD の ベンチ を取って現状の確認
CrystalMark Retro 1.0.2
https://crystalmark.info/ja/download/

ZIP(XP-)
をダウンロードし実行しその結果のUPを。
(解凍後 CrystalMarkRetro64.exe を実行する)

書込番号:26124629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/26 21:57(9ヶ月以上前)

PowerShell にて

ネットワークアダプター一覧
Get-NetAdapter


ネットワークアダプタの構成の詳細
Get-NetAdapterAdvancedProperty


ネットワークアダプターのプロパティ
Get-NetAdapterBinding

各コマンドを実行し結果のスクリーンショットのUPを。

書込番号:26124635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/03/29 03:27(9ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん

アドバイスありがとうございます。
ただ、用語や方法を調べながらなのと、仕事が忙しく、対応に時間が掛かっています。


携帯も調子が悪い可能性が出てきました。
屋外でモバイルデータで通信中にアンテナが立たず、インターネットに接続できませんという表示がでました。初めてのことです。
月末が近く通信容量を使い切り通信制限がかかっているので、そのせいかと思いつつ、しかし過去にも制限かかった時には同じことにはなりませんでしたので、別の原因である可能性もあります。
とりあえず、前々から予定していた契約プランの変更をして通信制限を撤去して様子見します。

書込番号:26126999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/29 11:51(9ヶ月以上前)

> 、前々から予定していた契約プランの変更をして通信制限を撤去して様子見します。

Packetの使用制限と

> 屋外でモバイルデータで通信中にアンテナが立たず、インターネットに接続できませんという表示がでました。

との因果関係が有るとは思えませんが・・・。

書込番号:26127358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/04/07 19:38(9ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん

ようやく時間が取れました。

>>取り敢えず ルーター の電源を一度 OFF 3分程度経過後 ON し ファームの REV の確認を!
最新でない場合は更新を。

すみません。私では対応できませんでした。
この他の○○を実行してUPも断念します。

分からないことも多く、思っているより原因特定に時間と労力がかかりそうなので、それに注力するよりも、ルーターも古いので買い替えてみて問題解決しなければ別途相談しようと思います。

携帯については、メーカー直販?の中古端末で、しかし現在の契約プランでは動作保証しかねる、と言われていたためです。
動作保証されているプランへ変更しましたが、変わらず接続が途切れることがあるほか、安いプランなので通信制限されやすいという前提があり、良く分からない状態です。
アプリで故障診断しても故障無しと判断されますが、端末の原因である線もぬぐえないため、提供されているチャットサポートを受けようと思います。
チャットの対応時間が限られているためまだできていませんが。

アドバイスしてくださったのに、申し訳ございません。

書込番号:26138541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/04/07 19:39(9ヶ月以上前)

改めて、

3000と5400ならどちらが良いのか、

アドバイスいただけると助かります。

書込番号:26138547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2025/04/08 08:33(8ヶ月以上前)

>3000と5400ならどちらが良いのか、

アパートの一人暮らしならば、WSR-3000AX4Pで充分と思います。

但し、PCのArcher T2UBはWi-Fi5対応なので、
Wi-Fi6のWSR-3000AX4Pに代えても改善しない可能性はあります。
なので有線LAN接続にするか、アダプタをWi-Fi6対応の
WI-U3-1200AX2Iあたりに代えた方が良いかと思います。

書込番号:26139044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/04/11 02:46(8ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

なるほどありがとうございます。

ただ、Bluetoothも使うことがあるので、子機は要検討します。

書込番号:26142182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,230発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング