AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]
- プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
- TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×4本のハイパワーアンテナを内蔵。
- ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを装備。
AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]バッファロー
最安価格(税込):¥16,588
(前週比:±0
)
発売日:2023年 9月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]
購入から1週間は高速でストレスなかったですが
以降は全く安定せず日ごと再起動かけるような状態です。
個体による当たりはずれかもしれませんが
1か月経ってませんが買い替える予定です。
書込番号:25901799
9点
今更ですがAUTOで使っていないですか?自分も数日で不通になるのでAUTOからMANUALに切り替えたら安定しました。
書込番号:26044402
3点
>ボニ男さん
>silverfox001さん
うちの場合、親機をオートモード、子機4台を中継モードで使用していると、親機がブリッジモードとルータモードを勝手に切り替えてくれるので、製品を使い続けるには親機を確実にマニュアルモードに設定し、マニュアルモードの中でも設置環境に合わせた適切なモードを3つの中から選択する必要があるので、ネットワークやWiFiの設定知識皆無だと完全にストレスフルな製品です。オートモードに合わせておけば気楽に何も設定せず使えるわけじゃないなんて。
この製品はネットワークやWiFiの設定知識があっても、なんらかの拍子で不調になるので実際に2週間〜1ヶ月に1回はコンセント抜き差し再起動を掛ける必要性があるので、本当にストレスフルな製品です。
正直他人におすすめできる商品ではないです。
書込番号:26050420
3点
横から失礼します。
私もWSR-6000AX8Pを最近購入しましたが、時々再起動が必要に成ります。
>ボニ男さん
「AUTOで使っていないですか?」のAUTOとは何でしょうか?
我が家も調べてみたいのですが、どこで確認したらいいのでしうか?
書込番号:26125798
0点
同じく、数日に1回の頻度で勝手に再起動する症状に悩まされてます。こちらの書き込みを見て、manualに切り替えてみたのですが、変わらず再起動しています。
ファームウェアは最新です。
買い換えを検討中です‥
書込番号:26235047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Firmwareを、1.30から1.25にダウングレードしたところ、12日間連続稼働して今も継続稼働しています。
このまま安定して動いてくれるといいんですが・・・。
書込番号:26250800
1点
★ BIGLOBE設定ですが、全く異なりました。
電話回線付き
AUTO(上)→ MANUAL(下)
(ロックがありますので必ずリセット試してください)
ROUTER(上)
@ インターネット@スタートを行う
↓
DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得
(ホームゲートウェイの事ようです)
A インターネット@スタートを行う
↓
NTTフレッツ光ネクストを使用する
※ 他の設定で使用すると画像が消えたりします。
【ホームゲートウェイが支配しているようです】
↓
AP(下)
★ この設定がないと途切れて使用が不可能なので困ります。
IPv6 オプション 研究に約2年くらいかかりました。
※ ビッグローブ接続が全く異なりました。
書込番号:26261172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【クロスパス と v6コネクト】
バッファロー設定すると、機能性があるといわれますがないようです。
電話回線が使用出来ません。
※ AP だと思います。
書込番号:26261180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 13:35:57 | |
| 21 | 2025/11/19 11:21:25 | |
| 12 | 2025/04/15 21:27:44 | |
| 4 | 2025/04/08 18:39:23 | |
| 12 | 2025/03/01 14:52:51 | |
| 3 | 2025/02/28 1:29:44 | |
| 6 | 2025/02/18 15:45:21 | |
| 7 | 2025/01/30 9:18:38 | |
| 3 | 2024/12/29 14:09:07 | |
| 4 | 2024/11/23 13:49:45 |
「バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








