『乾燥フィルターの自動お掃除機能について』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-G11B-SL [シルバー系]

  • 「マイクロ高圧洗浄」で繊維の奥まで洗い、「高圧シャワーすすぎ」で洗剤残りも抑える、「プラズマクラスター」採用ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「乾燥フィルター/ダクト自動お掃除」を搭載し、乾燥終了後に乾燥フィルターを自動で掃除、ダストボックスに集まったホコリをつまんで捨てるだけ。
  • 洗濯のたびに洗濯槽の裏側やドアパッキンの内側を自動で洗い流して、見えない部分も清潔に保つ「洗濯槽自動お掃除/ドアパッキン自動洗浄」を搭載。
最安価格(税込):

¥153,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,856

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥153,000¥205,856 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-G11B-SL [シルバー系] の後に発売された製品ES-G11B-SL [シルバー系]とES-G11C-SL [シルバー系]を比較する

ES-G11C-SL [シルバー系]

ES-G11C-SL [シルバー系]

最安価格(税込): ¥150,000 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-G11B-SL [シルバー系]の価格比較
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のレビュー
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のクチコミ
  • ES-G11B-SL [シルバー系]の画像・動画
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のピックアップリスト
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のオークション

ES-G11B-SL [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):¥153,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-G11B-SL [シルバー系]の価格比較
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のレビュー
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のクチコミ
  • ES-G11B-SL [シルバー系]の画像・動画
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のピックアップリスト
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のオークション

『乾燥フィルターの自動お掃除機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-G11B-SL [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
ES-G11B-SL [シルバー系]を新規書き込みES-G11B-SL [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥フィルターの自動お掃除機能について

2025/03/29 04:23(7ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]

【困っているポイント】
乾燥フィルターの自動お掃除機能が動かない時がある。
【使用期間】
1ヶ月
【質問内容、その他コメント】
この洗濯機を買って1ヶ月ですが、乾燥フィルターの自動お掃除機能が動いてない時があります(というか8割動いてないです)
毎日バスタオルを洗濯乾燥するので、毎日乾燥フィルターをチェックするのですが、ブレードが動いてないのか、ほこりがフィルターに付きっぱなしの時があります。
8割くらいその症状があります。
毎回フィルターボックスをキチンとセットしています。
メーカーに確認したところ、ブレードは毎回動くはずとの事です。
何か原因があるのでしょうか。
同じ症状が出てる人はいませんか。

書込番号:26127008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/29 19:28(7ヶ月以上前)

ブレードは毎回動くはずでしたら、故障によるものかもしれませんから、メーカーから出張修理にでも、来てもらってはどうですか。

書込番号:26127848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/29 23:26(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
やはりそうですか。
あと数日試して証拠写真を撮ってから、みてもらおうと思います。

書込番号:26128073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/29 23:48(7ヶ月以上前)

外したフィルターを買われたお店へ持っていて、お店の方に見てもらったら、どうですか。

お店の方なら、展示されているのと比較して異常がないか確認してくれると思いますし、フィルターに問題がなければ、洗濯機本体に問題があるかもしれませんから、その場合は、お店からメーカー修理の手配をしてくれると思います。

下手に、自分で治そうとして、壊してしまったら、保証の対象外となってしまうかもしれません。

書込番号:26128083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/30 16:05(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ネットで買ったので、店舗には行けないんてです。

書込番号:26128890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/30 17:00(7ヶ月以上前)

乾燥フィルターの写真に白い歯車が写っていますが、その歯車を手で回して正常に動くのならば、洗濯機本体側で故障している可能性がありますから、メーカー修理となるようです。

修理に出す前に、次のことを確認してください。

乾燥フィルターの白い歯車と洗濯機本体側のモーターに取り付けられた白い歯車が見えると思いますが、両方の歯車が欠けていないか確認してください。

電源コードを抜いて、10分以上抜いたままにして、そして、電源プラグをコンセントにさして、正常となるか、確認してください、(マイコンが不調で動作しないこともありますから、電源プラグを抜くと、マイコンがリセットされて、正常となることがあります。)



書込番号:26128964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/30 17:18(7ヶ月以上前)

追記

乾燥フィルターが正常に作動するときは下記のように動作しますが、取り付けた状態では、動作状況は確認できませんので、乾燥フィルターを外して、白い歯車を手で回してみて、下記のようになるかを確認してください。

https://www.youtube.com/watch?v=5k_-c3F9wFo

書込番号:26129007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/03/30 21:44(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
歯車は欠けてませんでした。

プラグは試してみます。

書込番号:26129344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/31 09:14(7ヶ月以上前)

念のために、排水フィルターの詰まりも確認してください。

書込番号:26129701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 12:41(7ヶ月以上前)

排水フィルターは、何か関係あるのでしょうか?

書込番号:26129871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 12:41(7ヶ月以上前)

手で回すことはできました。

書込番号:26129873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 12:47(7ヶ月以上前)

>hi717さん
手で回すことはできました。

書込番号:26129879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/31 17:25(7ヶ月以上前)

排水フィルターの詰まりも要因していることもありますので、念のために確認したらと書きました。

手で回すことができて、電源プラグを抜いてみて、そして、排水フィルターには詰まりがないとしたら、メーカーで点検してもらうしかないですね。

ネットはどちらで買われたのですか。

家電量販店などのWEB販売でしたら、連絡すれば、メーカーへ点検依頼してくれますし、購入して1か月ほどですので、場合によっては、交換してくれることもありますから、買われたお店へ連絡されたほうがいいです。

書込番号:26130147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 22:50(7ヶ月以上前)

>hi717さん
ありがとうございます。
買ったのはXPRICEという所です。

コンセント抜くのをやってみたので、あと2〜3回乾燥試してみます。

もしダメならショップに連絡します。

書込番号:26130509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/01 00:16(7ヶ月以上前)

こんなことを書くとお気を悪くするかもしれませんが、ほとんどのネット通販の場合は、不具合に故障があったときは、メールでのやり取りをしないといけないのと、メーカーへの修理依頼も客側でしないといけないので、何かあったときは面倒で大変です。

でも、大手の家電量販店などのネット通販のほうは、不具合とか故障の時は、近くのお店でも対応してくれますし、修理などの専用の電話窓口がありますから、メールでのやり取りをしなくても、口頭で事情を伝えやすいです。

また、マゾンも、アマゾンが配送するものは、電話連絡ができるようになっています。

次にネットで家電品などを買われるときは、万が一の時に電話連絡ができる通販会社で買われたほうがいいです。

書込番号:26130564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/04/06 23:49(7ヶ月以上前)

本日、シャープさんに修理来てもらいました。
結果原因不明で、しかもちゃんと動いてしまいました。
とりあえず様子見て、また同じ症状が出たらフィルターボックスを交換してくれるそうです。

書込番号:26137605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/08 20:12(7ヶ月以上前)

点検修理に来てくれたようで、良かったと思います。

ただ、疑問に思うのは、乾燥フィルターボックスはシンプルな構造なので、外観を見て、歯車を回してみれば、不具合なのかは、すぐに判断できるので、もし、乾燥フィルターボックスに疑問があれば交換するはずですが、それをしないで、再発したら、交換しましょうと言うのは変です。

ジープパトリオットさんの写真からは、綿ごみを除去するブレードが動いていませんから、乾燥フィルターボックスに問題が無ければ、乾燥フィルターボックスを駆動するモーターか、そのモーターを駆動する制御基回路が時折動作しなかっではと推定されます。

また、洗濯機側に問題が無ければ、乾燥フィルターボックスが、きちんとセットされていなかったのかもしれません。

書込番号:26139761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/04/08 23:06(7ヶ月以上前)

メーカーの人が来てくれた時に、デモモード?で乾燥フィルターが動いているかの確認したところ動いていたので洗濯機側には問題無いと判断したようです。

点検後は自動お掃除機能が正常に動いています。

フィルターボックスをキチンとセットしたつもりだったのてすが、セットされていなかったのかもしれません。

書込番号:26139909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルターの自動お掃除機能について 17 2025/04/08 23:06:12
某電気店で購入。風呂水使えない… 3 2024/10/31 23:36:15
下水の臭い 14 2024/12/07 19:52:00
購入でキューブルと悩んでます 4 2024/08/31 11:11:11
実質税込135,153円 0 2024/08/14 18:28:51
乾燥フィルターの歪み 1 2024/11/06 15:37:04
ドアの大きさが気になる。 4 2024/06/01 14:48:58
ケーズデンキで 1 2025/05/14 8:33:47
ヤマダ電機で新春特価 2 2024/05/04 15:54:32

「シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-G11B-SL [シルバー系]
シャープ

ES-G11B-SL [シルバー系]

最安価格(税込):¥153,000発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-G11B-SL [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング