『aCアダプター』のクチコミ掲示板

2023年 8月18日 発売

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥65,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18184 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

最安価格(税込): ¥59,950 発売日:2024年 6月11日

CPU種類:AMD Ryzen 5 8500GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):21204 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:AMD Radeon 740M

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

『aCアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

aCアダプター

2024/11/24 02:55(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

クチコミ投稿数:130件

お世話にになります。
65wと90wとそれぞれのメリット、デメリットをお教えください。よろしくお願い致します。

書込番号:25971931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/24 06:50(10ヶ月以上前)

>take it easy_さん

>65wと90wとそれぞれのメリット、デメリット

65w
メリット   価格が安い 発熱が少ない
デメリット 容量がとれない

90w
メリット  容量不足にはなりにくい
デメリット 価格が高い 大きくて重たい

書込番号:25971977

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2024/11/24 07:00(10ヶ月以上前)

>take it easy_さん
>65wと90wとそれぞれのメリット、デメリットをお教えください。

●私は、Lenovo のノートPCなのでW数が異なりますが、

・45W は通常充電

・65W は急速充電ができます。

ディスクトップ機に W数 が異なるのが有るのは私には意味不明です。

書込番号:25971985

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/11/24 09:47(10ヶ月以上前)

こまめぶろぐからです。

こちらでは、90W ACアダプタではなく135W ACアダプタとの比較がありました。

>ThinkCentre M75q Tiny Gen2レビュー:8コアRyzen 7 PRO 4750GE搭載でも最安5万円台の超コスパなミニPC
>アダプターのワット数の違いによる性能差について
>前モデルでは65Wの電源アダプターが標準で付属していましたが、別売りの135Wアダプターを利用することでパフォーマンスが大きく向上しました。
>そこでThinkCentre M75q Tiny Gen2でも135Wアダプターを使ってみましたが、CPU性能を計測するCINEBENCH R20では違いが見られませんでした。
https://komameblog.jp/review/thihnkcentre-m75q2/

上記はCPUがRyzen 7 PRO 4750GE、こちらは AMD Ryzen 5 PRO 5650GEと違いはあります。

65W ACアダプタとは別に90 WACアダプタを用意しているのは性能アップ用だと思いますが、上記の135W ACアダプタの比較ブログを見ると、AMD Ryzen 5 PRO 5650GE搭載モデルのレビューが見当たらいなので、効果の程は分かりません。

でも余裕と思って90W AACアダプタを選択するのも良いかと思います。

書込番号:25972111

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/11/24 14:50(10ヶ月以上前)

HP Pavilion dv6a は65Wと90WのACアダプタがあって、
90Wを使用しないとオプションのMobility Radeon HD 5650は強制OFFされる仕様でした。

高パフォーマンス状態で使用するには、90wが必要と思われます。

書込番号:25972420

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2024/11/24 15:15(10ヶ月以上前)

https://www.techreviewer.com/tech-specs/amd-pro-5650ge-tdp/#:~:text=The%20Ryzen%205%20Pro%205650GE%20has%20a%20TDP,power%20at%20its%20base%20frequency%20of%203.4%20GHz.

>このTDPは、Ryzen 5 Pro 5650GE CPUが基本周波数3.4GHzで最大35ワットの電力を消費することを意味します。
>Pro 5650GEには48ワットのPPT制限があります。
>PPT(Package Power Tracking)は、消費電力を監視し、
>制限を超えるとパフォーマンスを低下させて過熱を防ぐAMD CPUの機能です。
>この値は、BIOSまたはAMDのRyzenMasterソフトウェアで調整できることがわかりました。

>Pro 5650GE CPUが最大ブースト周波数4.4 GHzの場合、基本周波数の3.4 GHzの場合よりも高温で動作し、
>より多くの電力を使用します。
>したがって、安全のためにクーラーや電源を選択するときは、48ワットのPPT制限を念頭に置いておくとよいでしょう。

書込番号:25972461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング