RT-AX57
- v6プラス/OCNバーチャルコネクト対応のデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。最大速度約3000Mbps(2.4GHz帯域で574Mbps、5GHz帯域で2402Mbps)。
- ネットワークセキュリティ「AiProtection」と「ペアレンタルコントロール」機能を搭載。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
- MU-MIMO、OFDMAテクノロジーにも対応し、チャンネルを効率的に割り当て、同時に複数のデバイスとの通信ができる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX57
ASUS製ルーターを初めて使う者です。
ブラウザ画面で言えばクライアント、
専用アプリで言えばデバイス、が
実際の接続数10台弱に対し、5台しか表示されません。
その5台は登録順で言えば1~5番目の機器です。
登録の間隔は数分レベルの時間差、もちろん設定は途中で何も変えていません(管理画面は一切いじっていません。)
時間が経てば反映されるかな?と思いましたが全く変わらず。
なにが原因として考えられるでしょうか?
書込番号:25971653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
管理APPの作りがプアなんじゃないの? ブラウザの表示倍率を変えてみる。 ブラウザを違うやつにしてみるとかは?
マニュアルには Internet Explorer, Firefox, Safari, or Google Chrome じゃないとダメ。
もしかして(マサカ) Edge でやってない?
書込番号:25971703
0点
こんな状況です。見落としとかは無いのですが…。
書込番号:25971763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AX57 で認識しているのは(カウントされてるのは) 5台だねぇ。 データの送受信をしてないと、時間切れで リストから消されるとかはない? 6台で一斉にPINGやWEBアクセスしたら、6台がカウントされるかなぁ?
あと、MACフィルタのページも見てミレル? そこには5個以上リストされてる?
管理画面のBUGかもよ。 ファームウェアは最新でしょ?
書込番号:25971786
1点
ファームウェア最新ですね。
…ルーター再起動したら反映されました。
お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:25971820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>通りすがってすがる東北人みうさん
長年ASUSのルーターを愛用していますが、同様の状況がよくあります。
時々UIのリストに接続されているはずの端末が表示されておらず、MACの確認ができないという事がありますね。
同じASUSでも上位のCPU積んだ機種だと滅多に見ないので、単純に処理の遅れかバグだと思ってみています。
永続的に表示されないということはないですし、しっくりこないものの機能的には問題が起きないので看過しています。
書込番号:25971943
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AX57」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/28 10:40:56 | |
| 7 | 2024/11/24 3:50:01 | |
| 9 | 2024/03/18 23:01:34 | |
| 4 | 2024/03/10 14:58:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







