『sambaアップロードスピードが遅いことについて』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX59U

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクトに対応した、3603+574MbpsデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。
  • ネットワークセキュリティ「AiProtection」&「ペアレンタルコントロール」機能付き。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
  • 卓上にも壁掛けにも対応するフットスタンドを備え、省スペースに設置できる。「ASUS Router」アプリで各種機能を簡単に設定可能。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥18,669 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX59Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX59Uの価格比較
  • RT-AX59Uのスペック・仕様
  • RT-AX59Uのレビュー
  • RT-AX59Uのクチコミ
  • RT-AX59Uの画像・動画
  • RT-AX59Uのピックアップリスト
  • RT-AX59Uのオークション

RT-AX59UASUS

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX59Uの価格比較
  • RT-AX59Uのスペック・仕様
  • RT-AX59Uのレビュー
  • RT-AX59Uのクチコミ
  • RT-AX59Uの画像・動画
  • RT-AX59Uのピックアップリスト
  • RT-AX59Uのオークション

『sambaアップロードスピードが遅いことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX59U」のクチコミ掲示板に
RT-AX59Uを新規書き込みRT-AX59Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX59U

スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

簡易NASとして使いたいのですがダウンロード速度は理想速度出るのですが
アップロードが極端に遅いので困っています。カスタムファームもまだないですし
メーカーさんが対応してくれないかなーと思っています。

書込番号:25746582

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/05/24 19:15(1年以上前)

書込みはCPUパワーに依存するので・・・
書込みキャッシュが無い場合は、読込みの1/3〜4の速度になるでしょう。

書込番号:25746632

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/24 19:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。しかし持っているASUSの旧式ルーターよりも遅いのです。
CPU使用率も全然使用されていません。

書込番号:25746654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/05/24 20:15(1年以上前)

> しかし持っているASUSの旧式ルーターよりも遅いのです。

その旧式のルーターをネットワークに接続して簡易NASだけに使用すれば良いのでは?
但し ASUS のルーター が何処まで設定可能かどうかは知らない。

書込番号:25746701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2024/05/24 20:54(1年以上前)

>簡易NASとして使いたいのですがダウンロード速度は理想速度出るのですが
>アップロードが極端に遅いので困っています。

LAN内の端末から簡易NASにアクセスしているのですよね。
どの端末でも同じような傾向なのでしょうか?

大容量のファイルならアクセス速度は出ていないでしょうか?

書込番号:25746750

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/05/24 21:58(1年以上前)

念のため、くっついている簡易NASの型式名はなんですかね?

>アップロードが極端に遅いので困っています。

有線、無線のどっちの話ですかね? 両方ともですかね?

書込番号:25746836

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/24 22:55(1年以上前)

色々お返事ありがとうございます。
有線で繋いでいます。HDDは外付けケースに入れて繋いでいます。
ダウンはコヒー先HDDの上限速度まで達し、アップロードだけ10分の1ぐらいになります。
今度時間があるときに別のPCからも計って見たいと思います。

書込番号:25746904

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/25 15:47(1年以上前)

別のPCから計っていみましたが速度は変わりませんでした。
スイッチを経由せず直接接続して計ってみましたが変わりませんでした。
HDDをエラー検査、フォーマットしましたが変わりませんでした。
別のSSDドライブを接続して計ってみましたが変わりませんでした。
ルーターを初期化して設定し直しましたが変わりませんでした。
やったことは以上になります。

書込番号:25747568

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/05/25 16:23(1年以上前)

>別のPCから計っていみましたが速度は変わりませんでした。

別のPC に直につないで、それでデータをUPしてみた? 簡易NASとしてではなく単なる外付けHDDとしてだよ。

書込番号:25747602

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/05/25 16:32(1年以上前)

>返信ありがとうございます。しかし持っているASUSの旧式ルーターよりも遅いのです。
CPU使用率も全然使用されていません。

それぞれの具体的数値はなんですかね? CPU使用率、メモリー使用率は転送中の数値だよ。 あと転送スピードだよね。

一応、NASがついたルーターだけれども、オマケ程度だからねぇ〜。

書込番号:25747609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2024/05/25 20:43(1年以上前)

>別のSSDドライブを接続して計ってみましたが変わりませんでした。

通常ならSSDんら速くなるはずなのに、不思議ですね。

CrystalDiskMarkをインストールしてみて、
HDDとSSDの各々の速度を計測すると各々どのような速度になりますか?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

書込番号:25747946

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/26 14:23(1年以上前)

一応改善ファームウェアを配置がスッキリするので待ちますがSynologyのNASケースを使うことにしました。
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
また、改善されたことがあれば報告するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

書込番号:25748832

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/06 15:19(1年以上前)

メーカーに問い合わせして公式見解を頂いたので
注意喚起のため書き込みさせていただきます。
以下返答です。
お問い合わせいただいた件につきまして、弊社担当部署より確認したところ、
こちら製品の仕様上外付けドライブのフォーマットがNTFSの場合Sambaでの書き込み速度が他モデルと比べ速度が出ない仕様となります。
ドライブのフォーマットがHFS+、もしくはEXT3であればNTFSと比べ速度が出る可能性がございます。
ご理解いただけますと幸いです。
だそうです。
ご購入の際参考になれば幸いです。

書込番号:25762654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMR0506さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/07 09:53(1年以上前)

追記します。
残念ながらメーカーの言う通りEXT3でフォーマットしアップロードしましたが変わりませんでした。

書込番号:25763496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX59U
ASUS

RT-AX59U

最安価格(税込):¥12,800発売日:2023年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

RT-AX59Uをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング