『メーカーの回答は正しいですか?』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX59U

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクトに対応した、3603+574MbpsデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。
  • ネットワークセキュリティ「AiProtection」&「ペアレンタルコントロール」機能付き。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
  • 卓上にも壁掛けにも対応するフットスタンドを備え、省スペースに設置できる。「ASUS Router」アプリで各種機能を簡単に設定可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX59Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX59Uの価格比較
  • RT-AX59Uのスペック・仕様
  • RT-AX59Uのレビュー
  • RT-AX59Uのクチコミ
  • RT-AX59Uの画像・動画
  • RT-AX59Uのピックアップリスト
  • RT-AX59Uのオークション

RT-AX59UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX59Uの価格比較
  • RT-AX59Uのスペック・仕様
  • RT-AX59Uのレビュー
  • RT-AX59Uのクチコミ
  • RT-AX59Uの画像・動画
  • RT-AX59Uのピックアップリスト
  • RT-AX59Uのオークション

『メーカーの回答は正しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX59U」のクチコミ掲示板に
RT-AX59Uを新規書き込みRT-AX59Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーの回答は正しいですか?

2024/08/03 09:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX59U

クチコミ投稿数:426件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

この機種のDHCPv6-PDについてメーカーに問い合わせたら
「DHCPv6-PD自体には現行のWiFi6モデルは全て対応しております。」
「光クロス環境、及び光ネクスト環境でのIPv4 over IPv6方式でのDHCPv6-PDには対応しておりません。」
とのことでした。

ネクストの環境でも使えないってことは
この機種を含めASUSの現行のWiFi6モデルは全て
「v6プラス/OCNバーチャルコネクトに対応した、3603+574MbpsデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。」
っていうのは
実は完全には対応してないってことですよね?

メーカーの回答は本当に正しいのでしょうか?

メーカーには念のため再度問い合わせております。

書込番号:25835930

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/03 11:40(1年以上前)

>光クロス環境、及び光ネクスト環境でのIPv4 over IPv6方式でのDHCPv6-PDには対応しておりません。

なんか変だよね。 IPv4 over IPv6方式 と DHCPv6-PD はインデペンデント だよね。
NTTの回線を使ったサービスの場合 DHCPv6-PD は必要だけれども、IPv4 over IPv6方式 とは関係ないよね。
だから
”DHCPv6-PD自体には現行のWiFi6モデルは全て対応しております。”
は矛盾してるようにみえるけれども。

>メーカーには念のため再度問い合わせております。

大賛成だよね。 
もしかて、Prefix長 が 56ビット以下に対応できないのかな? それでも、なんかおかしいよね。 ASUS の回答をまってみましょう。 なんかSPECIALがあるかもしれないんで。

書込番号:25836020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/08/03 11:41(1年以上前)

http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/v6.html
にASUSのv6プラス対応機種一覧があります。

GT-AX11000 Proなど一部の機種はには
「現在、フレッツ光クロス非対応」と注記されていますが、
RT-AX59Uにはその注記がないです。

つまりこの表からは、
一部の機種はDHCPv6-PDに対応しているものの、
一部の機種は対応していない状態のように思われます。

書込番号:25836021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

2024/08/05 17:39(1年以上前)

だめですね。
サポートセンターは、DHCPv6-PDの意味も理解されていないようです。

それにしても、
サポートセンターのレベル低すぎないですか?

NTTもドコモもバッファローもTP-Linkも
正しくない回答を平気で返してきます。

本当にいろいろと迷惑しています。

やはり、実際に使用しているユーザーさんの方が
信頼できそうですね。

書込番号:25838909

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/05 20:55(1年以上前)

>それにしても、サポートセンターのレベル低すぎないですか? NTTもドコモもバッファローもTP-Linkも正しくない回答を平気で返してきます。

これは、日本だけでなく、世界共通事項だよね。 運がよければよ〜く知ってる人にあたるとはおもうけれども、沿いう人はなかなかいないよね。 インテルにしろMSにしろAPPLEにしろ皆、同じだよね。
企業レベルを相手にしている場合は、もっとしっかりしてるけどね。

これは迷惑だけれども、答えられない担当者も可哀そうだよね。 ストレスたまってると思うよ。 完全に ブラック企業化 してる部署だと思うけどね。
そういったなかでも、訊くこつはあるけれども。

>やはり、実際に使用しているユーザーさんの方が信頼できそうですね。

わたくしは、そうではないし、そこが大事とはとは思はないよね。 技術的バックグラウンドなしに、自分の経験内で答えるやつが、質問者にとって、一番厄介、迷惑になるケースが多々あるよね。 せっかく、高いお金で買った製品の機能をほとんど使わず過去の使い方を教えてくる。 最新の製品を買ってきても、古い機能でつなげちゃう。 払ったお金に見合わないことを薦めてくる。 それで偉そうにしてるからね。 気を付けましょう。

ちゃんと質問者に対して足りてないところを訊き返す回答者の先生がいいと思うけどね。

書込番号:25839154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

2024/08/05 21:28(1年以上前)

>Gee580さん
こんばんは。

おっしゃる通りです。

メーカの人は自分会社の商品くらいは理解しておいてほしいですね。

ユーザーさんもいろいろ人が見えますね。

せっかく買うなら納得したものを買いたいし
せっかく買ったらなできるだけ使いこなしたいですね。

しかしながら、
年を取ると記憶力と集中力が弱くなり
新しいことを理解するのが大変です。
取り残されている気分です。

このような場所で皆さんに教えていただけると
本当にうれしく感じます。

書込番号:25839192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

2024/08/16 18:36(1年以上前)

私も勘違いしてました。

フレッツ1Gの場合はどちらにしても
ONUにつないだルーターにはRAで配布されるんですね。

10Gの場合は場合によりPDもRAもあるみたいで、
この機種は10GのPDには対応してなさそうですね。

メーカーのサポートより自分で調べた方が確実だと思われますが
最終的にはメーカーに確認はしておきたいです。

書込番号:25853099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX59U
ASUS

RT-AX59U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

RT-AX59Uをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング