『必要な電力量について』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有シングルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • オリジナル設計の空冷ファンブレード「WINGS」を搭載。高い冷却性能と静音性を備え、ビデオカードの発熱を抑え、動作を安定させる。
  • 横幅157mmとコンパクトで、大きなビデオカードが入らないPCケースに使えるだけでなく、ケーブルの取り回しやPCケース内のエアフロー改善にも活用できる。
最安価格(税込):

¥49,990

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,990¥49,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥49,990 (前週価格なし) 発売日:2023年 8月25日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

『必要な電力量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

必要な電力量について

2024/10/20 06:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:80件

パソコン工房のパソコンyama SOLUTION-M06M-124-UHXを購入してM.2SSDを1個増設して使っています。
このパソコンにRTX4060を増設して使う場合電源ユニットが350Wですが足りるでしょうか。
ゲームをプレイしながらそのゲームをソースネクストのソフトBS動画レコーダー11で録画するときがあります。
またDVD版のゲームもプレイするときがありその時は外付けDVDドライブDVRP-UC8を接続して使います。

yama SOLUTION-M06M-124-UHX
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=897194

BS動画レコーダー11
https://www.sourcenext.com/product/bs-douga-recorder/?i=pt_rec

DVRP-UC8
https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-uc8/spec.htm

書込番号:25931924

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/20 07:50(1年以上前)

分かることはその構成で電源電力が250Wくらい使うという事ですかね。
数値的は間に合うけれど落ちないかはなんとも言えない。
同じくらい8600GにRTX4060で内蔵グラフィックを目一杯まで使った時の電力なので割と近いと思います。

ただ、電源は750Wだったので落ちる落ちないは分からないです。

個人的には落ちないと思うけど、電源の劣化は進むかも知れない。

書込番号:25931966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/10/20 07:51(1年以上前)

結構冒険だと思います。

そもそも電源に8Pin備わっていますね?
付いていないならやめた方が無難かとおもいます。

付いていても安定しない可能性もあるので、
電源を変えるのを覚悟しないといけないかも。

スペック値で間に合っているかと、
実使用で安定するかは若干隔たりがあります。
容量で足りているから安定するとは限りません。
(なので一般的に容量大きめが選ばれることが多いです。)

書込番号:25931967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/10/20 07:54(1年以上前)

>溶けないかき氷さん

https://www.pc-koubou.jp/goods/power_supply_calculation.php

上記のサイトで確認すると389wなので足りると思いますが、容量は多いほうが良いです。
ただし、むやみに大きい容量でなくてもいいです。
後は推奨として80Plusの電源をオススメします。

一応、価格COMで調べたところ、以下の電源でいいかと思います。

MAG A750GL PCIE5

ちなみに電源ユニットも劣化はしますので。新しい電源ユニットに変えるのも全然有りです。
変えた後には予備用の電源として保管しておけば良いです。

書込番号:25931971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/20 08:02(1年以上前)

そうそう、8ピンのPCI-Eケーブルは350W電源には付いてない可能性が高いです。
これが無いならやめておいた方が良いです。

115W TDPのグラボと70-80WのCPUなので、電力が足りるとは思いますが、問題は電圧ドロップするかしないかなので、電源の質が良ければだけど、こう言うPCの電源はそこまでよく無いからドロップしそうな気はします。

SFX電源なら電源を交換すれば良いけどFLEX電源かなー。

書込番号:25931978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/20 08:05(1年以上前)

追記

ATX電源と記載があるので、電源を変えれば動くと思うので電源変えて550Wとかに変更した方が良いと思う。

変えれば済む話なので冒険しなくても良いと思います。

書込番号:25931979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/20 10:13(1年以上前)

>溶けないかき氷さん

>必要な電力量について

単純にパーツの電力使用量を見て350Wとはいかないので、
動くかもしれません。
余裕がないので700W以上の電源に替える方が安全です。

書込番号:25932090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/20 10:29(1年以上前)

飯山=イイヤマ (地名) やで。

多分足りないと思うけど、今のGPUは足りなくても減速して動いたりするので、ゲームが動くか動かないかで100円掛けるなら、動く方に掛けるかな。

組んでからGPU-Z (のPerf. Cap Reason) 見て交換でいいと思うけど。
電源なんて基本的に性能に貢献しないし、動いてるならカネ掛けてもね。

最初から組むならもちろんお勧めはしない。
推奨電源が550Wとかだから、一発安定するとか思わない方がいいけど。

ちなみに、CPUやGPUのTDPと、電源の容量を混同する人がいるんだけど、色々間違ってる。
TDPは熱設計電力で筐体の設計用。最大の平均消費電力 (秒単位) でさえない。
実際の消費電力はミリ秒単位で激しく乱高下する (事に対応することが電源側に求められる) から平均電力でも足りない。
そして、電源ユニット側は設計上の最大容量であって、越えてはいけない数値。オマケに安めの電源は、電力は出ても規格を満たさない質の悪い領域が含まれるし、効率も低下し、したがって熱も発生して寿命も縮む。

書込番号:25932107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/20 11:57(1年以上前)

まあ、PCI-E 8ピンがあるかないか?じゃ無いですかね?
因みにTDP115Wの話も出てたけど、ちゃんと実電力もそのくらいと確認はしてるし、ワットメーターで調べて総合電力も確認してる。

普通に思いゲームをやって録画しても、ワットメーターで250W Maxくらいだとは思うから8ピンがあるなら動くとは思うけど8ピンが無いなら勧めないと言う話ではある。

このCPUでRTX4060で400W近いとかは絶対に無いとは言える。
普通は通常電力の倍も有れば十分だと思う。
750WならRTX4070くらいのグラボを積む場合かi7のK付き付けるとかなら分かるけど、アップグレードがここまでなら自分ならそこまではやらないと思う。

400WならRyzen9 7900X3DとRX7900XTで丁度くらいかな?それで850Wで運用してる。

書込番号:25932200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/10/20 20:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
8ピンではなく6ピンのようです。(画像)
もし電源ユニットを交換する場合現在電源ユニットからは24ピンとCPU補助電源の8ピンとケースファンに接続されているようです。
ケースファンは電源ユニットから直接接続されていてピンなどないようですがどうすればいいですか。

書込番号:25932811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/10/20 20:01(1年以上前)

ケースファン接続の画像です。

書込番号:25932817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/20 20:41(1年以上前)

6ピンしか無いなら電源は交換した方が良いですね。
ファンに関しては電源から本当に接続されてるなら交換するしか無いですが、自分は電源からファンが生えてる電源は見た事は無いです。
マザーに繋がってるとか、途中でペリフェラルで接続されてるとかは無いですか?

CPU8ピンとATX24ピンは電源を変えても付けられます。

書込番号:25932882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/21 00:33(1年以上前)

>因みにTDP115Wの話も出てたけど、ちゃんと実電力もそのくらいと確認はしてるし、

それはどういう周期 (平均値) で見てますかって話。
瞬間最大でTDPと同じって、ちょっと信じがたい。ハード屋さんじゃなかったっけ?

書込番号:25933149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/21 00:46(1年以上前)

>ムアディブさん

もちろんですが、シンクロスコープでスパイクまでは測ってません。
因みにnVidiaのグラボはTDPを実電力が越える事はあまり無いですね。
※ 極度のOCモデルを除きます。

まあ、因みに115WはTDPじゃ無くてTBP(Total BOARD POWER)なのであまり大きくは超えないですね。
自分は昔、ハード屋さんでしたが今は、ソフト屋さんを含む会社員ですが

書込番号:25933155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/10/22 11:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
すみませんよく確認したらファンはマザーボードに接続されていました。
コードが結束バンドでまとめられていたためよくわかりませんでした。

書込番号:25934449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/22 12:48(1年以上前)

それなら、割と簡単に電源は変えられると思いますが

書込番号:25934513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/26 13:34(1年以上前)

そうなると普通の自作PCと変わらないので、市販のATX電源がそのまま使えるでしょう。
容量は700〜800Wクラス、80Plus Gold以上でATX 3.1に対応したものがいいです。
この辺りが該当します。
https://kakaku.com/specsearch/0590/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&ATX=on&Watt=700&Watt=900&80_PLUS=6%2c5%2c1&12V_2x6=1&12V_2x6=&

メーカーによっては特殊な電源を使うものもあって交換の難易度が高いことがあります。

書込番号:25939078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/10/29 21:42(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:25943121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥49,990発売日:2023年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング