『NA-LX129DL 397,980円(税込) 10月1日発売』のクチコミ掲示板

2023年10月 1日 発売

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

  • 「自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗剤・柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤や漂白剤も自動投入。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」を採用し、大風量で省エネ&スピーディにふんわり乾燥。低下したはっ水機能をよみがえらせる「はっ水回復コース」を搭載。
  • カラータッチパネルの操作部は直感的でわかりやすい。「スマホで洗濯」アプリに対応し、洗濯をサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129CL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-LX129CL-W [マットホワイト]とNA-LX129DLを比較する

NA-LX129DL
NA-LX129DLNA-LX129DL

NA-LX129DL

最安価格(税込): ¥310,330 発売日:2024年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のオークション

NA-LX129CL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のオークション

『NA-LX129DL 397,980円(税込) 10月1日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129CL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-LX129CL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-LX129CL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

NA-LX129DL 397,980円(税込) 10月1日発売

2024/08/30 15:19(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]

スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:38件

1.蓄積した皮脂汚れも予洗いなしでラクに落ちる「汚れはがしコース」搭載
洗剤による洗い行程が始まる前にまず3タンク目にセットした洗たく用洗浄強化剤「極ラク汚れはがし」(別売)を自動投入して汚れを変質させ、その後に1タンク目の液体洗剤を自動投入して衣類の繊維から汚れを引きはがすことで洗浄力を飛躍的に高めます

2. 業界初温水スチームで香り付けまで
シワとり・消臭に加えて、柔軟剤で好みに合わせた香り付けも可能

3.「スマホで洗濯」がさらに進化
ダウンロードできるコースに「お急ぎ2 kg」を追加
天気くずれる通知

約8万円の値上がり
1は現行の機種に洗たく用洗浄強化剤「極ラク汚れはがし」を使用するのとは効果が違うのでしょうか?
2.は完全新機能ですね
3.スマホで出来る事が一つ増えただけで、機器で操作してる場合は関係無さそうですね
天気の通知は他のアプリでも代用可能ですし

新型待ってた方はどうされますか?

書込番号:25871180

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/30 15:27(1年以上前)

4.ナチュラルカラーの空間にも馴染む新色「サンドグレージュ」が登場

本体色の選択肢が増えてました
人によってはアピールポイントでしょうか

書込番号:25871190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/31 10:05(1年以上前)

1.は無駄だな〜と思ってます。
人それぞれ好みの洗剤はあるだろうし、フィルター交換とかと同じく固定費が狙いの戦略としか思えないです。
2.と3.は気になります。
それだけで来年までに値下がれば買い替えを検討したいと思えます。
2kgは夏の汗をかいた日とかに、ちょうど良い量ですね。

8万円の値上がりとのことですが、現行機種も「価格推移グラフ」の初値を見ると同じくらいなので、さほど変わらないと考えて良いでしょう。
今使っているドラム式はパッキンが破れているため、現行機種に買い替えようと思っていました。
ただ、ドラム式の寿命はメーカーでは5年、ただ、乾燥まで使うことがほとんどないため、内部に溜まるホコリが少ないようで、使おうと思えば使い続けられるようです。
消費者のことを考えずになんでもかんでも値上げ値上げのメーカー、
実質賃金も上がらない従業員は壊れるまで使うか、値下がった時に買うしかないかなと思ってます。

書込番号:25872195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/02 08:35(1年以上前)

まあ、洗剤メーカーとしては自動投入ユーザーがで洗剤を無駄遣いしなくなって消費が抑えられてもなぁ。という洗濯機メーカーと利益矛盾があるでしょからね。
専用洗剤の名の元に、より単価の高い洗剤で売り上げに貢献しようというお互いウィンウィンの関係なのでしょ。

そんなことよりホームセンターなどで売れ筋の洗剤でも最適化できるよう最大投入量上げて欲しいですが、新型はどうなんだろ?

現行機はお任せ二度洗いというコースがありますが、予洗で反応させても本洗で反応が鈍くなるので、それで二倍消費するなら投入量調整するほうがマシだと思いますけどね。
それとお任せコースでも咄嗟に時間延長できるようにしてほしかったな。

書込番号:25875075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/25 16:25(1年以上前)

>kgste853さん
ユーザーです
個人的には使っていて汚れ剥がしモードは悪くないように思いました。
汚れ剥がし剤の成分を見てみるとアルカリ剤と陽イオン界面活性剤が主のようです。
陽イオン界面活性剤は逆性石けんとも言われるもので生乾き臭いなどに効果的です。
ヒートポンプ式の乾燥機の弱点として生乾き臭に弱い(温度が低いので殺菌が十分でない)事が挙げられるのですがそこを補ってくれます。
(温度が低いことは衣類縮みが少ないことやヒートポンプならではの電気使用量が少ないことのトレードオフなので一概に弱点のみと言えませんが)

洗濯機パンパンで回すと生乾き臭しやすいので、やむを得ずパンパンで回す時だけ汚れ剥がしモードを使うようにしてます
(汚れ剥がし剤も結構するので…)

ちなみに洗濯物が40度まで耐えられるのであれば40℃コースで洗っても生乾き臭は取れますが私は物ぐさなので…
(なお黄ばみは40℃コースのほうが取れますので白物はたまに40℃コースで洗うのがおすすめです)

書込番号:26012961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129CL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

NA-LX129CL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング