『排水フィルターと乾燥フィルターの掃除』のクチコミ掲示板

2023年10月 1日 発売

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

  • 「自動投入」採用のドラム式洗濯乾燥機。洗剤・柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤や漂白剤も自動投入する。
  • 約65度の低温風でやさしく乾燥し、大切な衣類の傷みや縮みを抑える「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」を採用。
  • ヒートポンプ乾燥の熱を活用した「はっ水回復コース」で、低下したはっ水機能をよみがえらせ、愛用のアウトドアウェアなどを長く着用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127CL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-LX127CL-W [マットホワイト]とNA-LX127DL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127DL-W [マットホワイト]

NA-LX127DL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥274,000 発売日:2024年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のオークション

NA-LX127CL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX127CL-W [マットホワイト]のオークション

『排水フィルターと乾燥フィルターの掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127CL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-LX127CL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-LX127CL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排水フィルターと乾燥フィルターの掃除

2024/08/11 08:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]

スレ主 yommyyさん
クチコミ投稿数:3件

10年程前に購入したパナのドラム式洗濯機(NA-VT8600)を使用中ですが、排水フィルターの掃除が、臭い&汚い…で苦手です。

近いうちにこちらの機種へ買い替えを予定しているのですが、排水フィルターのゴミ受けネットを普段使用している方はいらっしゃいますか?
もしオススメがあれば教えてください。

※Amazonでは「アイメディア(Aimedia) ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター」が上位に出てきますが、目が細かいためすぐ詰まってしまうという口コミもあり、機種との相性はどうなのかな?と気になっています。

乾燥フィルターについても、もしお手入れグッズでオススメがあれば教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25845696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:35件

2024/08/15 22:39(1年以上前)

なかなかレスが付きませんね〜

排水フィルターにゴミ受けネットは使用していません。
まず、使用経験からして、使用頻度が高いと(もちろん排水フィルターの掃除も
頻度が高くなりますが)汚れにくく、そこまで酷い「臭い&汚い…」にはなりません。

やはり、こまめに使って→こまめに掃除がBESTだと感じます。

次に、「臭い」についてですが、床面の排水口を開けた床下に臭気が上がって
くるのを止めるための水溜まりはちゃんと設置されているのでしょうか?
もし手抜き工事で臭気止めを省略されていると、止めどなく匂いが上がってきます。

もちろん、床面の排水口を開けた床下も掃除しないと臭気の元になります。

書込番号:25852071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yommyyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/16 11:36(1年以上前)

フィルター等は特に付けない方がよいのですね。

床下の掃除はしたことがなかったです…。
私の場合は、もっとマメに掃除しないといけなかったようです( ;∀;)
回答くださって、ありがとうございました。

書込番号:25852534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 NA-LX127CL-W [マットホワイト]のオーナーNA-LX127CL-W [マットホワイト]の満足度5

2024/08/16 12:15(1年以上前)

排水フィルターのネットは公式では非推奨みたいです。そしてほとんど汚れつきません。

乾燥フィルターはティッシュで拭き取るだけ。
乾燥経路はPanasonicから専用のお掃除棒が出てるのでそれが一番良いと思いますが、

https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=AXW22R-9DA0

コジットのパイプ職人も人気のようです。
私は公式の存在を知らずコジットを買いましたが、公式に買い換えようかと思ってます。クネクネしちゃって狙いたいところにブラシが届かないことがあるので。

乾燥フィルターお手入れ方法が書かれた公式サイトもありましたが、URLが長すぎたので割愛します。

https://www.loft.co.jp/store/g/g4969133384653/

書込番号:25852585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yommyyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/16 13:27(1年以上前)

コジット、気になってました!
長いから奥のほこりまで届きそうと思っていましたが、使い勝手はイマイチとのこと…情報ありがたいです。

「パナソニック 乾燥フィルター 掃除」で検索して、掃除方法を確認できました。公式の掃除ブラシを購入しようと思います。
ありがとうございました^ ^

書込番号:25852695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127CL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127CL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

NA-LX127CL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング