『Buffaloのルーターは勧められません』のクチコミ掲示板

2023年 9月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×2本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:-1,312円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥9,122 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:-1,312円↓) 発売日:2023年 9月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

『Buffaloのルーターは勧められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

Buffaloのルーターは勧められません

2024/05/26 19:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

前のが壊れたのと引越しが重なって急遽買いました。価格がちょうどいいのと在庫があったから、という理由で。忙しさにかまけて騙し騙し使ってますが、ブツブツ切れたら突然重くなったり、セットアップがめちゃくちゃめんどくさいので次はBuffaloは買いません。
何より用語がBuffalo独自のもので、忙しい時に限って切れるので再設定するのも一瞬わからなくなったりします。あまりに度々切れるし、重いし、スマホの接続すら煩雑だし、とどめはリモート会議の真っ只中に切れたことです。昼間の平日、なんで切れるのか…もう二度とBuffaloは買いません。

書込番号:25749206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/30 19:21(1年以上前)

こういうのって初期不良が100%無いとは言いませんけど、大半がヒューマンエラーのケースが意外と多いんですよね。接続が不安定ならチャンネルを変更してみるとか、各家庭での細かな調整は必ず必要です。故障と判断するのは何やっても接続出来ないか、全く別の製品に交換したら普通に使えたとか、無線LANルーターもパソコンと同じで相性問題や電波問題があるので、一概にバッファローの製品を何でもかんでも「悪」とするのは、ちょっと違うんじゃないかなと思います。私は今まで何十年とバッファローを使ってきましたが、20年近く使ってきた10/100のスイッチングハブが経年劣化で一度壊れて買い替えた程度で、非常に素晴らしいメーカーだと思ってます。これだけ信頼性や耐久性が無ければここまで人気が出て売れる訳がありません。

書込番号:25831577

ナイスクチコミ!7


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/08/01 12:55(1年以上前)

よく、「ブツブツ切れる」という書き込みを、目にしますけど、

たいがい、バンドステアリングが、悪く動作しているとか、
そういう状況ではないのですかね?

書込番号:25833673

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/08/01 15:19(1年以上前)

「バンドステアリング」が、うまく切り替わっていないなら、OFFにしてみる。

親機がWi-Fi6なので、「TWT」が、端末の相性?、OFFにしてみる。

また、「プライバシーセパレーター」
スマホ⇒テレビ、youtubeのキャスト
スマホ⇒レコーダとの連携
などの機能が、遮断されて困るなら、OFFにする。


設定してみる項目は、たくさんあります。

書込番号:25833821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,980発売日:2023年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング