『fireTV4k第一世代に非対応ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×2本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:-1,312円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥9,122 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:-1,312円↓) 発売日:2023年 9月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

『fireTV4k第一世代に非対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

fireTV4k第一世代に非対応ですか?

2024/09/15 09:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

WiFi規格を見ても対応していそうなのですが、firetvのネットワーク一覧にこちらの製品のWiFiが5gも2gも出てきません。
他のルーターWiFiは一覧には出ています。ですが、5gは斜線表示がでていて繋がっていません。2gは繋がって視聴できています。

こちらの製品はfiretv第1世代には非対応でしょうか?

書込番号:25891366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2024/09/15 10:22(1年以上前)

古いFireTVだと、5GHz対応といってもW52のチャンネルにしか対応してないです。
なのでルーターの設定をFireTVの方に合わせるしかなく、5GHzのチャンネルを手動で36から48のどれかに設定してみてください。

書込番号:25891413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/09/15 13:11(1年以上前)

>こちらの製品はfiretv第1世代には非対応でしょうか?

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
によると、
>Fire TV Stickは、画面の左側にあたる「W52」の36/40/44/48チャンネルにしか対応していない。このため、Wi-FiルーターでW52以外の「W53」または「W56」を使用していると、Fire TV Stick側からSSIDを見つけられないというワケだ。

とのことです。
W52には対応していますので、煮イカさんが書かれているように
WSR-1800AX4Pの設定画面に入り、
無線設定 > 5 GHz(11ax/ac/n/a)の無線チャネルにおいて
自動ではなくて36チャンネルあたりを設定してみて下さい。

書込番号:25891650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/15 16:40(1年以上前)

>脳みそさん

>5gは斜線表示がでていて繋がっていません。2gは繋がって視聴できています。

以下のURLが参考になります。

「Chromecast、Fire TV Stick、無線LAN子機が、無線11a(5GHz)のSSIDに接続できない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/09/14/11a_wirelesschannel/

書込番号:25891861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,980発売日:2023年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング