『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2023年 9月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×2本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2024/04/16 21:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

スレ主 kei(>艸<)さん
クチコミ投稿数:19件

現在ドコモ光を契約した際に無料レンタルでついてきたWXR-1750DHP2を使用しています。
ここ最近電源は入っているがインターネット接続ができなくなる事象が多発しており、そのたびに電源コードを抜き5分ほど放置してから電源をつなぐことで復帰はしていますが正直面倒で、そろそろ寿命なのかと思っています。
そこで同社で評価がある程度良いこの商品を購入しようと考えていますが、接続が切れる原因が機器の古さではなく別のところにあるとすると購入しなおしても同じかなと思い迷っている状況です。

2階RC構造の戸建てで、2階西側寝室のクローゼットの中に光コンセントと各部屋に向かうLANポートがあります。ONUからルーター、ルーターから各部屋のLANポートに使用している状況です。
現在はONUから各部屋のLANポートに接続するルーターにWXR-1750DHP2を使用しており、電波強度がやや低いため、今のLANポートからwsr1166dhpl2を接続してHUB兼居間でのwifi接続を安定させるつもりで使っています。
ここで疑問なのですがONUと接続するルーターがwifi6に対応していないと、ほかの部屋につないだルーターがwifi6に対応していてもwifi6としては使えないのかが知りたいです。

もし問題なければWSR1166HPL2をONUからのルーターにして居間のルーターをWSR-1800AX4Pにすれば安定するのかなと素人ながらに考えています。

要領の得ない質問で恐縮ですが、お知恵をお貸しいただければと思います。

書込番号:25702173

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/04/16 22:22(1年以上前)

>ここで疑問なのですがONUと接続するルーターがwifi6に対応していないと、ほかの部屋につないだルーターがwifi6に対応していてもwifi6としては使えないのかが知りたいです。

Wi-Fiは親機と子機(PC等)との間の通信ですから、
親機からインターネットまでの間に
どのような機器が繋がっているのかには関係しません。

なので子機がWi-Fi6に対応していれば、
WSR-1800AX4Pとの間においてはWi-Fi6接続が可能です。

>もし問題なければWSR1166HPL2をONUからのルーターにして居間のルーターをWSR-1800AX4Pにすれば安定するのかなと素人ながらに考えています。

Wi-Fiだけでなく、インターネット接続も考慮する必要があります。
ドコモ光だとフレッツ回線なので、高速なインターネット接続のためには
IPv4 over IPv6接続が必要です。
ドコモ光とのことですが、プロバイダはどこなのでしょうか?
プロバイダによって、対応しているIPv4 over IPv6が異なります。

もしも使われているONUが単なるONUであり、HGW出ない場合は、
ONUに接続した親機でインターネット接続する必要がありますが、
IPv4 over IPv6接続に対応したWSR-1800AX4Pで
IPv4 over IPv6接続した方が良いのではないでしょうか。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

確かにWSR-1166HPL2はWi-Fi6には対応していませんが、
近距離であるならWi-Fi5でもそれなりの速度が出るかと思います。

書込番号:25702220

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/16 22:23(1年以上前)

>kei(>艸<)さん

図をUPしてもらえますかね? 何を言っているのかよくわからないのでね。

書込番号:25702221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/17 06:15(1年以上前)

無料レンタルってのが良く解らないんですが、
通常のレンタルで調子悪ければ、貸し出元に云えば、
修理又は交換に対応してくれる筈ですけどね。

ダメ元で相談をしてから、購入する手はどうですか?
(*^_^*)

書込番号:25702462

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/17 09:26(1年以上前)

>kei(>艸<)さん

>ONUと接続するルーターがwifi6に対応していないと、ほかの部屋につないだルーターがwifi6に対応していても
>wifi6としては使えないのかが知りたいです。

WiFi6は、無線の規格です。有線には全く影響がありません。

今回の場合、端末とアクセスポイント(ほかの部屋につないだルーター)との間の無線通信がWiFi6であれば、
ONUと接続するルーターがwifi6に対応していなくても、関係ないです。

つまり、
ONUと接続するルーターがwifi6に対応していなくても、
ほかの部屋につないだルーターがwifi6に対応していれば
wifi6としては使える
です。

>もし問題なければWSR1166HPL2をONUからのルーターにして居間のルーターをWSR-1800AX4Pにすれば
>安定するのかなと素人ながらに考えています。

ONUの型番とすべてのランプ状態、
プロバイダ―との契約(IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)かIPv4接続(PPPoE)か)
の情報が欲しいですね。

書込番号:25702641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件 AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の満足度4

2024/04/22 20:24(1年以上前)

>kei(>艸<)さん

Wi-Fi6に過度な期待はしないほうが良いです。
子機(テレビやスマホ)がWi-Fi6対応機種なら、それなりに効果はあると思いますが。

Wi-Fi6はWi-Fi5と互換性があるので 親機をWi-Fi6にして中継器(メッシュ)をWi-Fi5でもいいかもです
速度が出ないとかトラブルがある場合は Wi-Fi6の親機を設定でaxをオフにしてacに切り替えできます
 
WSR-1800AX4Pは 速度が出ないです
子機を快適に使いたい場合は上位機種をお勧めします




書込番号:25710317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件 AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の満足度4

2024/04/23 15:05(1年以上前)

>kei(>艸<)さん

WSR-1800AX4Pをもう買われてしまったですか ?

親機から 各部屋の無線ルーターまで 有線で接続でしたら WSR-1800AX4Pでも速度は落ちないかもです

各部屋で WSR-1800AX4Pから無線で子機に接続した場合は 子機がWi-Fi6対応のテレビやスマホでないと効果は薄いです

Wi-Fi6だからといってWi-Fi5以上に 体感できるレベルの改善は少ないです

WSR-1800AX4Pは 私の体験では速度不足です。
(光回線容量が1GBもあれば別かもしれませんが)
ワンルームマンションやアパート、70u前後の平屋建て 向け程度の製品(性能)かと思われます

40坪以上の2階建てでしたら ほんと上位機種にしてください !!

書込番号:25711216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月下旬

AirStation WSR-1800AX4P-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング