『充電と外部電源供給について』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP

  • Vlogや動画コンテンツ制作、ライブストリーミングを簡単に実現するオールインワンのクリエーションツール。5.3K60、4K120、2.7K240で撮影できる。
  • 「HyperSmooth 6.0ビデオブレ補正機能」、Bluetoothオーディオサポート、強力なLEDライトなどを備え、1回の充電で5時間を超える4K30撮影が可能。
  • HERO12 Black Creator Edition カメラ、メディアモジュラー、サムスクリュー、ライトモジュラー、Enduroバッテリー、Voltaを同梱。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,569

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,800¥94,809 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP の後に発売された製品HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPとHERO13 BLACK CREATOR EDITION CHDFB-131-JPを比較する

HERO13 BLACK CREATOR EDITION CHDFB-131-JP

HERO13 BLACK CREATOR EDITION CHDFB-131-JP

最安価格(税込): ¥80,598 発売日:2024年 9月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/1.9型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの価格比較
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのレビュー
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのクチコミ
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの画像・動画
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのオークション

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPGoPro

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの価格比較
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのレビュー
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのクチコミ
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの画像・動画
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのオークション

『充電と外部電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP」のクチコミ掲示板に
HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPを新規書き込みHERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電と外部電源供給について

2024/08/03 21:14(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

クチコミ投稿数:99件 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオーナーHERO12 BLACK CHDHX-121-FWの満足度3

充電状況についてご質問です。

2A 5VのUSBアダプターからUSBで充電する時に以下のような症状が頻発します。

・充電中のLEDランプが前後とも点灯しない(充電していない)

・フロントのモニターだけ薄灯り(バックライトがうっすら)でついているだけでLEDが前後とも点灯せず状態把握不能

・LEDランプは点灯しているが数時間経っても充電が進んでいない

・数時間経ってみてみるとLEDランプが消えないし電源ボタンを受け付けない(電池抜き差しで復活)
 →充電は100%になっていた。

・バッテリーを抜き、2A 5VのUSB外部バッテリーだけから電源供給しようとすると、電力不足の表示が出て電源が落ちる。

何個かの同様のUSBアダプター、USBバッテリーでやってみても同じような感じですが、

もしかしてアダプタやバッテリーが2Aでは不十分で3A以上などもっと余裕が必要なのでしょうか?

私はGoProは初めてなのですが、皆さんこのような状況と付き合いながら使用しているのでしょうか?

それとも、何らかの不具合と考えた方がよいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25836640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/04 07:11(1年以上前)

>つれづれ花さん

>バッテリーを抜き、2A 5VのUSB外部バッテリーだけから電源供給しようとすると、電力不足の表示が出て電源が落ちる。
>何個かの同様のUSBアダプター、USBバッテリーでやってみても同じような感じですが、
>もしかしてアダプタやバッテリーが2Aでは不十分で3A以上などもっと余裕が必要なのでしょうか?

規定を全て守っての不具合なので、本体の故障と分かります。

書込番号:25836986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオーナーHERO12 BLACK CHDHX-121-FWの満足度1 Recon-ReviewDays 

2024/09/13 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

HERO 7 Blackでケーブル未接続なのにフリーズで赤LED点灯しっぱなし

HERO 12 Blackでフリーズで赤LED点灯しっぱなし1

HERO 12 Blackでフリーズで赤LED点灯しっぱなし2

>つれづれ花さん

当方もGoPro HERO 12 Blackを愛用しております。

発熱対策のためHERO 12 Blackの内蔵バッテリーを取り外し、5V/3A対応のモバイルバッテリーを接続し撮影していると時折「電力不足警告」が表示され、電源が落ちてしまうことがあります。(HERO 12 Blackは5V/2A以上で動作なので要求は満たしている筈なのですが…)

>HERO12 Black 充電器の出力:5V 2A
https://community.gopro.com/s/article/Recommended-Chargers?language=ja


以下症状に関しては当方も経験はあります。

・LEDランプは点灯しているが数時間経っても充電が進んでいない」
・数時間経ってみてみるとLEDランプが消えないし電源ボタンを受け付けない(電池抜き差しで復活) →充電は100%になっていた。」

上記2点に関しては過去モデルのGoPro HERO 7 BlackやHERO 8 Black、同じHERO 12 Blackでも経験があり、「GoProの不治の病」と思っています。
https://reviewdays.com/archives/72196



その反面スレ主の方のように以下の問題発生していません。

・充電中のLEDランプが前後とも点灯しない(充電していない)
・充電中のLEDランプが前後とも点灯しない(充電していない)
・フロントのモニターだけ薄灯り(バックライトがうっすら)でついているだけでLEDが前後とも点灯せず状態把握不能

上記3点については当方も未経験ですが、内部のハードウェア周りの不具合の可能性もあるため、サポートに問い合わせる事をお勧めします。


答えになっているかは微妙な部分ですが、GoPro系は過去機種でも同様の不具合が続いているため、適度に付き合っていく or 他社製品に移行する等を考えなければいけないかもしれません。

書込番号:25889500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオーナーHERO12 BLACK CHDHX-121-FWの満足度3

2024/09/13 20:31(1年以上前)

>白川玖羽さん

ご参考になるコメントありがとうございます。

やはり、いろいろと問題があるようですね。

今のところ、充電さえちゃんと出来れば動作は問題ない(熱暴走でSTOPは頻繁ですが)ので、

だましだまし付き合っていくことになりそうです。


ちなみに、

・充電するときには電源OFFで充電開始すると、しばらくしてLEDランプ消えてしまう。(充電は行わてない場合もある)

・電源ONで充電開始してから電源OFFにすると、充電完了までLEDランプが付いている。

という現象に最近気が付きました。

昨今、他社のアクションカメラメーカーから追い上げ、追い越しされているGoProだけに、もう設計・技術力が怪しいですね。

書込番号:25889645

ナイスクチコミ!0


UPowerさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/15 21:21(1年以上前)

解決済みですが。
HERO12 Black にモバイルバッテリーを繋いで写真撮影を
6時間以上連続して使用していますが問題なく撮影して
います。
GoProは電源周りの相性に注意が必要です。
1)内蔵バッテリーの充電には付属のTypeA-TypeCケーブル
 又は、TypeC-TypeCケーブルを使用して、5V-3A以上の
ACアダプタにて充電する必要があります。
2)モバイルバッテリーを使用して長時間撮影する場合には
 内部バッテリーを取り外し、TypeC-TypeCケーブルを
 使用して、5V-3A以上のPower Delivery に対応した
 モバイルバッテリーを使用する必要があります。
3)内部バッテリーを外すことにより、長時間撮影時の
 本体の発熱による熱暴走を軽減できますが、気温に
 よってはシャットダウンは発生します。
今まで GR2 を使用していましたが、HERO12 Black を
使用してみて、写真の緻密さに大きな不満がなく、また
モバイルバッテリーの使用、無線リモコン、軽量、耐水性
などのメリットから、HERO12 Black に切り替えることに
しました。

書込番号:25962451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルタ接続時の充電の場合 0 2025/07/03 10:26:25
夜空撮影 7 2025/03/07 16:35:33
GoPro12が動かない! 0 2025/02/17 19:35:02
『日付と時刻の設定』について 1 2025/02/05 10:14:57
GoPro12高画質すぎ? 4 2025/02/05 10:20:54
スタート、ストップが無音で撮れないです 2 2024/10/03 20:12:42
静止画RAW撮影時の現像ソフトについて 10 2024/09/22 12:28:37
背面液晶のガラス割れ 5 2024/08/27 23:24:56
充電と外部電源供給について 4 2024/11/15 21:21:16
wifについて 1 2024/07/08 20:54:27

「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP
GoPro

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP

最安価格(税込):¥50,800発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング