『ランニングコスト』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

JUSTIO HL-L3240CDW

  • 高さ23.9cmのコンパクトボディに自動両面印刷機能を搭載したA4カラーレーザープリンタ。A4用紙を250枚セット可能な標準用紙トレイを装備。
  • A4片面約26枚/分の高速印刷を実現。「タンデムエンジン」を採用し、カラーもモノクロも同じ速度での印刷が可能。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、モノクロ約3.2円(税込み)/枚、カラー約19.3円(税込み)/枚の低ランニングコスト。
JUSTIO HL-L3240CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥20,907

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,907

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,907¥35,736 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ JUSTIO HL-L3240CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUSTIO HL-L3240CDWの価格比較
  • JUSTIO HL-L3240CDWのスペック・仕様
  • JUSTIO HL-L3240CDWの純正オプション
  • JUSTIO HL-L3240CDWのレビュー
  • JUSTIO HL-L3240CDWのクチコミ
  • JUSTIO HL-L3240CDWの画像・動画
  • JUSTIO HL-L3240CDWのピックアップリスト
  • JUSTIO HL-L3240CDWのオークション

JUSTIO HL-L3240CDWブラザー

最安価格(税込):¥20,907 (前週比:+107円↑) 発売日:2023年10月中旬

  • JUSTIO HL-L3240CDWの価格比較
  • JUSTIO HL-L3240CDWのスペック・仕様
  • JUSTIO HL-L3240CDWの純正オプション
  • JUSTIO HL-L3240CDWのレビュー
  • JUSTIO HL-L3240CDWのクチコミ
  • JUSTIO HL-L3240CDWの画像・動画
  • JUSTIO HL-L3240CDWのピックアップリスト
  • JUSTIO HL-L3240CDWのオークション


「JUSTIO HL-L3240CDW」のクチコミ掲示板に
JUSTIO HL-L3240CDWを新規書き込みJUSTIO HL-L3240CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ランニングコスト

2024/08/15 15:54(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > JUSTIO HL-L3240CDW

クチコミ投稿数:8件

紹介文には カラー約19.3円(税込み)/枚 と記載があります。これはインクジェットのDCP-J928N の23.1 円より安いです。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが、ランニングコストの安さは実感できるでしょうか?

トナーが非常に高額で、一セットの価格は本体価格(Amazon)より高いです。
インクジェットよりランニングコストが安いというのは信じられません。

書込番号:25851600

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/08/15 18:20(1年以上前)

同じA4普通紙カラーの条件なら仕様値でDCP-J928Nは9.9円(税込)/枚です。23.1円/枚は写真用光沢紙へ印刷する時のインク・用紙合計コストです。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj928n/index.aspx#cphMain_printerproducttop_0_pnlBasicTitle

HL-L3240CDWの実使用時ランニングコストに関して断片的な情報ですが、購入時付属のスタータートナー各色1000枚印刷可能に対して、普通の黒文字A4文書800枚半ばとA4掲示物(色ベースで白抜き文字)50枚程度で黒トナーが切れたそうです。
https://www.amazon.co.jp/review/R3I9K0PZFKXDGD

書込番号:25851782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/15 18:52(1年以上前)

ふぉーじさん、こんにちは。

> インクジェットよりランニングコストが安いというのは信じられません。

インクジェットプリンターは、使い方によってランニングコストが大きく変わるので、あまり使わない人にとっては、レーザープリンターの方がランニングコストが安い、というのはあり得る話だと思います。

ちなみにランニングコストだけで考えられるのでしたら、エプソンのエコタンクや、キヤノンのギガタンクのような、大容量のインクタンクのプリンターがオススメで、これでしたらランニングコストの安さを、はっきりと実感できると思います。

書込番号:25851811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/18 21:23(1年以上前)

使用頻度、枚数、印刷物によります。
カラープリントを沢山するならインクジェットかな・・・
週に3日以上印刷しない日があるならレーザーかな・・・
感覚的にはこんな感じです。
ちなみにHL-L3240CDWを使いましたが割と持った気がします。

書込番号:25856137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/08/18 22:20(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。レーザーがほしい理由は印字速度なのですが、コストのバランスで検討してみようと思います。

>sumi_hobbyさん

条件が違うのですね。同じ条件で倍違うのならトナー代金も納得です。

>secondfloorさん
>keijigarusuさん

利用頻度でも変わるのですね。インクジェットはヘッドクリーニングでインクを大量消費するからでしょうか。

書込番号:25856215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/19 13:55(1年以上前)

ふぉーじさんへ

> インクジェットはヘッドクリーニングでインクを大量消費するからでしょうか。

そうですね、ヘッドを詰まらせてしまいますと、クリーニングでインクを大量に消費してしまいますね。
あと「大量に」ではないのですが、印刷を始める前に、ヘッドに残っていたインクを流して、ヘッドをリフレッシュされる動作が入ることがありますが、塵も積もれば山となるではないですが、この動作でも少しづつインクを消費していきます。
このようにインクジェットでは、プリンターを正常に動作させるためにインクを消費することがあり、これはメーカー公表のランニングコストには含まれていなかったりしますので、、、
インクジェットでは、思っていたよりもインク代がかかってしまう、ということが起こりやすいです。

書込番号:25856975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > JUSTIO HL-L3240CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macでも使用可能に 2 2025/05/23 10:14:43
Macでの利用は制限があるとのこと。注意。 5 2024/12/17 13:12:31
A4以外では両面印刷ができない......? 2 2024/12/05 10:29:28
ランニングコスト 5 2024/08/19 13:55:57
互換トナー 3 2024/05/19 1:11:15
印刷できない 1 2024/04/12 20:47:45
トナー価格の記録 5 2024/03/09 3:37:14
手差しトレイからだと印刷が斜めになる 8 2024/01/06 11:18:47

「ブラザー > JUSTIO HL-L3240CDW」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JUSTIO HL-L3240CDW
ブラザー

JUSTIO HL-L3240CDW

最安価格(税込):¥20,907発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

JUSTIO HL-L3240CDWをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング