『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月29日 発売

ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]

  • 144HzのリフレッシュレートとAdaptive-Syncにより、なめらかなゲーム映像を映し出す38型4K UHDゲーミングモニター。
  • 明るい部分を露出させ過ぎず、暗い部分をはっきりさせることでゲーム画面全体の表示を改善する独自の「DYNAMIC SHADOW BOOSTテクノロジー」を搭載。
  • HDMI 2.1により、クロマサブサンプリング(4:4:4)を使用することなく、PlayStation 5やXbox Series Xのネイティブ4K 120Hzのゲームに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:38型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のオークション

ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月29日

  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]のオークション


「ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]を新規書き込みROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2024/12/09 21:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]

クチコミ投稿数:6件


連投すいません。
この商品ですが音声出力はステレオミニプラグしかありませんよね?今までテレビに光デジタルケーブルさしてネックスピーカー使っていたのですがイヤホンジャックから繋ぐと違和感すごいです。他端子から別のスピーカーにでも繋げるんでしょうか?モニターのスピーカーはものたりないので。




書込番号:25993004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/09 21:43(1年以上前)

>ハセヲ580さん

>音声出力はステレオミニプラグしかありませんよね

出力であるのは、イヤホンジャックです。

取説1-5 1.4.1 液晶ディスプレイの背面 6. イヤホン端子

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/PG38UQ/ASUS_PG38UQ_Japanese.pdf?model=PG38UQ

書込番号:25993019

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/12/09 22:11(1年以上前)

仕様表に
>イヤホンジャック : Yes
https://rog.asus.com/jp/monitors/above-34-inches/rog-swift-pg38uq/spec/

イヤホンジャックの端子から、PCスピーカーの3.5mm入力端子へ接続すれば、モニター内蔵のスピーカーより音質は良くなります。

書込番号:25993058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/09 22:14(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます♪やってみます。

書込番号:25993061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/12/09 22:16(1年以上前)

そもそも、モニターは映像を出力するための装置なので音声のことは大して考えてません。
スピーカーを繋ぎたい人のために(HDMIから音声を取り出して)、取り敢えず付けてるだけの物です。
一般的にはオーディオの中核では無く、ソースから直接、音声を出す装置を別に用意するから、最低限で良いと言うのがモニターのコンセプトです。
PCからの利用を主に考えているのでオーディオに特化するならPCからちゃんとしたアンプなり、そう言う機器に繋ぐと言うのがコンセプトなのでイヤホンジャックを取り敢えず付けてると言う発想で製造されてると思います。
大抵のユーザーは、音声の発生側から光ケーブルを出して接続と言うのが一般的なモニターの思想だと思います。
モニターは綺麗な映像を出す装置でエンタメ全部を網羅する装置ではないです。

書込番号:25993062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2024/12/10 05:30(1年以上前)

液晶モニタ使い始めて20年以上なりますけど、スピーカーって1度も使ったことないですかね〜
モニタのスピーカーって特に謳ってない限りは、100円ショップのスピーカー以下の性能でしょう。

で、このモニタのイヤホン出力ってHDMI接続した場合のみ音が出るんじゃないですかね?
このモニタには何を繋ぐ予定なんでしょうかね?それにもよるかと思います。


私はモニタにBDプレーヤーをHDMIで繋いでいるのですが、音声に関してはSACDも再生する兼ね合いでアンプにアナログ出力してます。そうじゃないとSACDの音が出ないのですよね〜。
つまりは接続する機器で色々変わりますので、まずはその辺のご確認をどうぞ。

書込番号:25993249

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/10 10:07(1年以上前)

そういう人のためにHDMIから音声信号を分離する装置があります。
光デジタル・同軸デジタルで出力するものも少なくありません。
複数の入力で使いたいなら、切り替え器にその機能があるものもあります。

書込番号:25993529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]
ASUS

ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月29日

ROG Swift PG38UQ [38インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング