『導入して5日経ちました』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」採用のドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして手入れが楽。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。さらに湿度センサー搭載で、乾きムラや乾きすぎを抑える。
  • 「ナイアガラ洗浄」により、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,800¥294,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2024年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

『導入して5日経ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

導入して5日経ちました

2023/11/20 09:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:57件

今の所大満足です!
パナソニックドラマ洗濯機(NA-VX9800)を使用していましたが、全方位シャワーが出なくなり洗浄力等が落ちたため買い替えました。
去年からトラブルになってるらくメンテに関しては今の所大丈夫そうです。(まだ5日なので)
天板の歪みも少しあるかな程度で気にするほどではないです。
本体高さがある分、出し入れしやすいですが身長低い人は操作がきついかもしれないです。自宅の防水パン次第かと思います。

書込番号:25512927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
KTA1103さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 02:09(1年以上前)

日立初のヒートポンプ式とのことですが、乾燥による衣類の縮み具合はいかがでしょうか?
パナソニックのNA-LX129Cも考えていますが、乾燥での縮み難さを重視しております。

書込番号:25521118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

2023/11/26 08:01(1年以上前)

ピクルス07さん
コメント頂きありがとうございます。
当方も設置して1週間を迎えます。快適に使っています。以前は洗濯=フィルター清掃という状態で、本来気持ち良くなる洗濯が苦痛でしたが、今はBD-STX130Jにしたことで、扉内側ガラスの綿埃も全く残らず乾燥フィルター口の綿埃でイライラすることもありません。今までの洗濯機とは全く異なります。ドラム式洗濯機は5代目になりますが、最も満足度が高いものになりました。購入して良かったです。

書込番号:25521238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件

2023/11/26 14:28(1年以上前)

>KTA1103さん
ご質問ありがとうございます。衣類の縮み少し心配でしたが、今の所気になったことないので問題ないかなと思います。
むしろ今まで使っていたパナソニックよりしっかり乾燥でき、ふわふわなタオルに戻った気がします。(あくまで主観です)

書込番号:25521737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2023/11/26 14:30(1年以上前)

>Wise futureさん
やっぱりフィルター清掃がいらなくなるのは大きいですよね!
ドア付近も糸くずが残らない(清掃用の水が工程中出ている)ので、私も快適に使えています。
お互いに楽しい洗濯ライフを送りましょう

書込番号:25521739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/26 21:51(1年以上前)

>ピクルス07さん
購入後の貴重な意見ありがとうございます!
私もパナ→シャープと悩んでいたのですが、らくメンテにプラスしてBD-STX130Jではヒートポンプ式になったことで注目しています
また機会ありましたらレビュー等お待ちしております!

書込番号:25522311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KTA1103さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 09:33(1年以上前)

>ピクルス07さん
遅くなりましたが、ありがとうございました。
同じヒートポンプ乾燥でも縮みには各社で差が出るような記事も見かけますので、参考になりました。

書込番号:25528086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

2023/12/24 11:46(1年以上前)

設置から1ヶ月で、とても快適に使っています。ところで糸くずフィルターの金属メッシュに薄皮のように付着するほこりが取りにくいので、ワンタッチで取り除ける糸くずフィルターを探しています。一般的なものだとサイズが小さくあまり機能しないため、大型のものを探しています。ピクルス07さんは、何か対策されていますか?もし良い対策があれば教えてください。

書込番号:25558341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/02/03 20:15(1年以上前)

反対から水で流しても取れないですか?

書込番号:25608653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

2024/02/11 15:46(1年以上前)

ありがとうございます。はい。なかなか綺麗に取り除くことが出来ず、今はブラシで時間をかけて洗っています。金網の目が細かすぎる気がします。もう少し荒くしても問題ないように思います。

書込番号:25618392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 22:15(1年以上前)

そうでしたか
私はタライに水を張り、そこでぱちゃぱちゃ下に振る様にしたりしますがそれはどうですか?

書込番号:25652743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/08 22:19(1年以上前)

後はシャワーを裏に当てて流してますが、、、どうでしょう

書込番号:25652748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

2024/03/09 15:05(1年以上前)

ありがとうございます。同じようにやっています。時間がかかる上にプラスチックフレームの周囲に残骸が残ってあまり綺麗になりません。金属フィルターはなくても問題無さそうな気がしますけど、どうですかね?

書込番号:25653597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/15 13:06(1年以上前)

後は、ドラムの乾燥フィルターにもしてますが、さらし?ガーゼ?みたいな素材を濡らして、そこにすーと拭うと、取れませんか?
既に濡れていれば、そのまま拭ってますが
私は医療用ガーゼ?と言うのか、綿のマスクを買うとついてくるあて布みたいな物です
柔らかいので傷つけませんし、意外ととれますが
どうでしょうか?

書込番号:25661263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

2024/03/15 19:41(1年以上前)

そうですね。全く取れないというわけではなく、スッキリ取るのにかなり時間をかけているという感じです。特にプラスチックのフレーム周辺には残骸が残って結果的に綺麗になった気がしない感じです。まぁ神経質になりすぎかもしれません。

書込番号:25661659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥219,800発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング