『乾燥使用後の洗濯物に埃がつく。』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥、さらに湿度センサー搭載で乾きムラや乾きすぎを抑える。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • 「ナイアガラ循環2段シャワー」で高濃度洗剤液をスピーディーに浸透させ、大流量で洗い流して、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。
最安価格(税込):

¥172,486

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,486¥196,540 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥172,486 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

『乾燥使用後の洗濯物に埃がつく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥使用後の洗濯物に埃がつく。

2024/05/07 21:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

脱水後取り出した時の物。この様な埃が服の色んな面に付きます。

購入を考えてる方の参考になれば。
かなりのストレスになります??
今回、10年ほど使った日立のドラム式が故障し買い替えの為購入。今までずっと日立だった事もあり日立一択で売り場に見に行きました。たまたま、大型量販店だったが日立の方もいて丁寧に接客してくれ購入に至りました。家に届き洗濯して1日で、え?こんなに埃が服に付くの?と思うほど洗濯後の洋服に埃が付きました。
何度か使えば良くなるのかと思い、使っていますが特に変わらずです。
私は夜に洗濯から乾燥までをセットし朝、乾燥を終えた洗濯物をたたみしまいます。そして、そのあと乾燥をしない洗濯物を回します。
乾燥まで使用した後の洗濯機をそのまま使用したら、脱水後の洗濯物に洗濯曹の穴のとおりに埃がべったりと付いてきます。黒い服がヒョウ柄だったかな?と思うほどの埃が付きます。
毎回糸くずヒィルター掃除してもダメでした。
購入から1週間で日立の修理の方に来てもらい聞いたところ、この様な事例は多々ある様で中の設定自体の改良で様子見て欲しいと言われました。
(すすぎ→脱水の間に曹洗浄を入れるという設定が1番最近改良された物らしい。これはプログラムなので普通の人は変更出来ない物らしいです。)
その後も何も変わらず誇りはべったり。
乾燥フィルターが無くなったのはお掃除的にとてもいいが、糸くずフィルターにそんなにゴミがたまらないので今までの フィルターあった分のゴミは何処へ行ってしまったのかな?と思います。

私の様に洗濯脱水までと洗濯乾燥までを交互に使う方はかなりのストレスになります。
時々しか乾燥は使わない方は乾燥終えてから一度洗濯をからで回せば埃はつかないと思います。
乾燥までがほとんどの方は次の洗濯も乾燥までならそこまで気にならないかもしれませんが、次の洗濯脱水まででヒョウ柄の様な埃が付いた場合、そのまま乾燥で乾いてしまいその埃をとるのに手間がかかりました。

書込番号:25727515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/05/08 07:55(1年以上前)

うちも、まったくもって同じ状況です。
ストレスしかありません。
楽メンテの謳い文句はこれいかに。
槽の穴の分だけホコリがつきます。

書込番号:25727821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4件

2024/05/12 10:27(1年以上前)

今回この様な状況を購入した量販店に相談したところ他の製品でも値段は同じ物かそれより高い物ならプラスでお金払えば交換してくれるとの事でしたよ!ダメもとで購入店は確認するのはどうでしょうか?!

書込番号:25732284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2024/05/12 23:01(1年以上前)

>marusuke2828さん
私も同じ現象で悩んでいます。買ったことを後悔しています。
乾燥後に扉開けて直ぐのゴムパッキンにホコリが付着していませんか?
まだ試していないのですが、あのホコリを拭き取ってから洗濯脱水すれば改善できるのではないかと想像しています。拭き取り作業が増えてストレスですが。

書込番号:25733162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Avoidさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/14 10:17(1年以上前)

>乾燥まで使用した後の洗濯機をそのまま使用したら

このせいだと思います。
乾燥かけたあと、ドアパッキンの裏側に指が入る隙間があり、けっこうな量のホコリが溜まってるので、乾燥かけたあとは必ずウェットティシュでパッキン裏側を拭くようにすると解決しますよ。ウェットティッシュにホコリがつかなくなるまでドアパッキンに沿って拭いてみてください。
やってみるとわかりますが隙間内の内側、外側を拭き取るとふわふわなホコリの塊がとれるのがわかると思います!

書込番号:25734544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2024/05/15 01:20(1年以上前)

>Avoidさん
返信ありがとうございます!
今回私は量販店のご厚意でPanasonic製品へ交換となりましたが、あと1週間はこのまま洗濯機を使用しなければなりませんので、試してみます!
ストレスを感じている方も居るようなので、教えて頂きありがとうございました!

書込番号:25735379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2024/06/07 01:49(1年以上前)

右開きの方ですが、こちら投稿させていただきましたので、参考にリンク貼っておきます。
https://review.kakaku.com/review/K0001574517/ReviewCD=1844643/

次はパナかシャープか。

書込番号:25763238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pooh1966さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/19 15:00(1年以上前)

Avoidさんの「乾燥かけたあとは必ずウェットティシュでパッキン裏側を拭くようにすると解決しますよ。ウェットティッシュにホコリがつかなくなるまでドアパッキンに沿って拭いてみてください。」ですが、とても役に立ちました。書き込みを購入前に見かけていたので対処出来ました。
乾燥後は毎回ふき取りが必須になりますが、埃が付着るよりマシです。ありがとうございました。

書込番号:25778890

ナイスクチコミ!6


Avoidさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/19 23:40(1年以上前)

お役に立てて嬉しいです!
私も使い始めのとき、乾燥後にそのまま洗濯かけたらホコリがたくさん着いたので取説を確認したら「お手入れをする」のページに「ドアパッキンやパッキン裏側に糸くずがたまると、水濡れや洗濯物への糸くず付着の原因になります。」と書いていたのでちゃんと拭くようにしたら解決したので書き込みました!

拭くのは少し面倒ですが、その分糸くずフィルターに溜まるゴミは少ない気がします笑
気になってパナのドラム式洗濯機の取説みたら同様のこと(※1)が書いてたのでどのメーカーも同じなんですかねー

※1
「窓パッキングの周囲に糸くずや水滴、髪の毛などの異物が付いていたら、絞ったタオルなどできれいにふき取ってください。特に窓パッキングをめくった裏側には、糸くずや乾燥時のほこりがたまりやすいので、ご注意ください。」

書込番号:25779523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/06/27 22:01(1年以上前)

>ケント中さん
返金して貰えたんですね!良かったですね!
うちも、パナソニックの同じくらいの金額の物と交換しました。乾燥フィルターありなのでお掃除必要ですが、日立と変わらなく乾燥もカラッと乾き、シワもなく、時間も2時間から3時間で早いです。
ストレスが無くなり、ホッとして洗濯出来て居ます。
ケント中さんも新しい洗濯機が、ストレスなく使えているといいです!

書込番号:25789255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2025/05/12 23:57(7ヶ月以上前)

私も全く同じ症状で困っていました(泣)
交換したPanasonic?の型番教えて下さい!

書込番号:26177251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥172,486発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング