『これを待っていた!』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 発売

10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

  • 35mm判換算で15-27mmをカバーする小型軽量のAPS-C用超広角ズームレンズ。高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ライン。
  • F2.8の明るさと高い光学性能をコンパクトなボディに凝縮。広い画角と高い近接撮影能力により、被写体との距離を気にせずダイナミックな表現が可能。
  • スナップ撮影やテーブルフォトなど静止画用途はもちろん、Vlogやワンマンオペレーションなど機動力を求められる動画撮影にも適した性能を備えている。
最安価格(税込):

¥90,730

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,400 (1製品)


価格帯:¥90,730¥107,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:72.2x64mm 重量:255g 対応マウント:α Eマウント系 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥90,730 (前週比:-10円↓) 発売日:2023年10月26日

  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

『これを待っていた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

これを待っていた!

2023/10/07 18:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:490件

APSCサイズの甲殻が出ないなと思い続けていたがやっと出たという感じだ
しかも2.8通し

しかしいまはカメラに興味を失ったので買わないでビックカメラで弄るのみ

書込番号:25452954

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/07 22:33(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん

>APSCサイズの甲殻が出ないなと思い続けていたが

そのエビ? カニ? は どこで食べられるのかな〜(笑)     なんてね…  


冗談はさておき、

このレンズ、もっと早く出て欲しかったなぁ〜  

思ったよりも小型、軽量、しかも最短撮影距離も短く、F値も2.8 ときたもんだ!!!  

それにしても、マップカメラでの参考販売価格 「\94,050」  とはちょっと高いですね。  ビックリΣ(゚Д゚)

書込番号:25453289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/08 09:07(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん

こんにちは。

>しかしいまはカメラに興味を失ったので買わないでビックカメラで弄るのみ

この辺が気になりますが、
255gでF2.8のズームは
なかなかすごいですね。

書込番号:25453586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2023/10/08 10:30(1年以上前)

青ぃ薔薇さん こんにちは

>しかしいまはカメラに興味を失ったので

また興味が出たら 第一候補ですね。

書込番号:25453697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオーナー10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の満足度5

2023/11/26 11:38(1年以上前)

アメリカでは$600くらいみたいですね。海外の市場の方が大きいので、海外で売れる価格に設定するのは至極当然でしょうが、日本の製品なのに為替の影響で日本人が買うにはちょっと割高感というのが残念ですね(6万くらいだと日本でももっと売れるんでしょうが、そしたらアメリカでは$400で買えることになるので、それこそ神レンズどころの騒ぎではないですよね)。

書込番号:25521505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周辺減光について 9 2025/05/20 2:12:07
動画用途ではいかがでしょう? 2 2025/03/15 13:29:29
TAMRON 11-20mm F/2.8 と迷っています 7 2025/03/13 6:39:07
ほぼつけっ放です 0 2024/08/19 2:51:20
これを待っていた! 4 2023/11/26 11:38:51

「シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]
シグマ

10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥90,730発売日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

10-18mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング