『6eのSSIDが表示されない』のクチコミ掲示板

2023年10月 5日 発売

Archer AXE5400

  • 合計で最大約5.4Gbps(2402Mbps+2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するトライバンドマルチギガビットWi-Fi 6Eルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • 2.5Gbpsポートと1Gbpsポートを搭載し、契約のインターネット回線速度を最大限に生かせる。各1基がWAN/LANポートとなっているため、柔軟に選択可能。
  • 「VPNクライアント機能」に対応し、ホームネットワーク内のデバイスがVPNソフトウェアなしでVPN接続できるようになる。
最安価格(税込):

¥12,465

(前週比:+466円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,465¥18,803 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AXE5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AXE5400の価格比較
  • Archer AXE5400のスペック・仕様
  • Archer AXE5400のレビュー
  • Archer AXE5400のクチコミ
  • Archer AXE5400の画像・動画
  • Archer AXE5400のピックアップリスト
  • Archer AXE5400のオークション

Archer AXE5400TP-Link

最安価格(税込):¥12,465 (前週比:+466円↑) 発売日:2023年10月 5日

  • Archer AXE5400の価格比較
  • Archer AXE5400のスペック・仕様
  • Archer AXE5400のレビュー
  • Archer AXE5400のクチコミ
  • Archer AXE5400の画像・動画
  • Archer AXE5400のピックアップリスト
  • Archer AXE5400のオークション

『6eのSSIDが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AXE5400」のクチコミ掲示板に
Archer AXE5400を新規書き込みArcher AXE5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

6eのSSIDが表示されない

2024/08/22 00:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AXE5400

クチコミ投稿数:4件

GALAXYのs22 ultraを使用しています。
色々なサイトを見て6e対応とあったのでルーターを
購入しましたが、WiFiの中に6GHzのSSIDが表示されません。

ネットワークを追加でやってみても変わらずなのですが、
何か設定があるのでしょうか。

それとも対応していない機種ということなのでしょうか。

書込番号:25860235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/22 01:19(1年以上前)

使えるSSIDでつかいましょう。

書込番号:25860250

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/22 04:10(1年以上前)

そこチェックしてあるの?

そこチェックしてあるの?

書込番号:25860289

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/22 07:50(1年以上前)

そして、PSC をUncheck してみたら?

書込番号:25860362

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/22 08:00(1年以上前)

思い出したんだけれども、 そのWiFiルーターは ”6GHzだけ” しかチェックしてない? 2.4 と 5 も 生かさないとダメよ。

書込番号:25860369

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2024/08/22 09:12(1年以上前)

>GALAXYのs22 ultraを使用しています。

仕様を
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc52c/spec.html
の「無線LAN」タブで確認してみると、
6GHz(Wi-Fi 6E)に"〇"がついておらず、"−"になっています。

なのでs22 ultraは6GHzに対応していないようですので、
AXE5400の6GHzのSSIDは見えないようです。

書込番号:25860438

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/22 09:52(1年以上前)

なんだか日本ではダメみたいな感じだねぇ〜。
https://24wireless.info/wi-fi-6e-smartphone-list#toc12

でも、一応、PSCなし 2.4 , 5 を生かす設定でテストしてみたら?

書込番号:25860480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/08/22 10:57(1年以上前)

Gee580さんがリンクされている以下の記事。

「Galaxy S21シリーズでは最上位のGalaxy S21 Ultraのみに留まっていたWi-Fi 6Eへの対応がGalaxy S22シリーズではGalaxy S22 UltraおよびGalaxy S22+(国内発売なし)の2機種に拡大されました。どちらも最大2,402Mbps(2ストリーム/160MHz)の通信をサポートしています。」

Galaxy S22+は日本では発売されてないのですけど、S22 Ultraは発売されています。
スレ主さんの使用機種はS22 Ultraみたいですので、この記事の情報が正確なら6GHz対応じゃないのですかね?(発売時は未対応だったけど、その後に対応になった)
それとも、この「国内発売なし」というのは、S22 Ultraでも技適マークがないグローバル版なのかな。

書込番号:25860576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/22 11:18(1年以上前)

ですね。今は5GHzで使用しています!

書込番号:25860595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/22 11:29(1年以上前)

そうなんですよね。
私もそのサイト見て、対応してるたんだ!
と思いルーターを購入したのですが。。

表示されないってことはそういうことなのかもしれません。

書込番号:25860612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/22 11:32(1年以上前)

色々とありがとうございます。
PSC をUncheckしてみてもダメでした。

難しいですね。。

書込番号:25860615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/22 11:54(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

この記事がやっぱりおかしくて、”Galaxy S22+(国内発売なし)”とあるけれども、私もこの表現に引っ掛けられたよね。 Ultra はOK で S22+ がNG と思ってたよね。 

しかーし、よ〜く上の一覧表をみると、両方に X があてはまるようになってるよね。 

S23だったらよかったかもね。

残念だったみたいね。

書込番号:25860645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AXE5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AXE5400
TP-Link

Archer AXE5400

最安価格(税込):¥12,465発売日:2023年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Archer AXE5400をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング