『AirStation WI-UG-AC866を使った無線接続』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

REC-ON HVTR-BCTZ3

地上/BS/CSデジタル対応3波チューナーを3基搭載した録画テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

REC-ON HVTR-BCTZ3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

  • REC-ON HVTR-BCTZ3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTZ3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTZ3のオークション

『AirStation WI-UG-AC866を使った無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTZ3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTZ3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AirStation WI-UG-AC866を使った無線接続

2024/03/26 12:44(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3

クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】

初めまして。
テレビアンテナ線とLANケーブル差し込み口が離れておるのですが、表題のような製品(一例)でテレビアンテナ線+無線形式で運用できないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25675295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2024/03/26 13:22(1年以上前)

>ペイペイ8710さん

アンテナ線はLAN端子に接続するものではないので、その無線接続はできません。

書込番号:25675342

ナイスクチコミ!2


keysmithさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/26 21:00(1年以上前)

イーサーネットコンバーターを使って本機を無線LAN化できるかと言うことですよね。

問題ないと思いますが、本機のUSB端子は録画HDD用なので、WI-UG-AC866ですと別途USB給電が必要ですね。

https://amzn.asia/d/btd9Vxu

上記機種のようにコンセント給電できるものをご検討頂いても良いかも知れません。

書込番号:25675881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/26 23:12(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速のご回答ありがとうございました。
keysmithさんがご回答頂いております通り、無線LAN化を検討しております。
質問の文言が下手くそで申し訳ございませんでした。
m(_ _)m
ありがとうございました。

書込番号:25676054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/26 23:22(1年以上前)

>keysmithさん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りREC-ON HVTR-BCTZ3の無線LAN化を検討しております。

と申しますのもこの度新築で家を建てたのですが、テレビ:リビング、ホームゲートウェイ:リビングから離れた場所、と言う配置になってしまっており、REC-ONが有線接続しないといけないのであれば、非常に長いLANケーブルを這わさないといけないのでないかと思い、それだと我が家では導入難しいのではないかなと考えておりました。

そんな時に他のサイトでnasneを無線LAN化しているのを拝見したのでREC-ONでも同じことができればなと思った次第です。

お勧めして頂いた商品とバッファローさんのWI-UG-AC866では何が決定的に違うのでしょうか?
もし宜しければご教示頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25676080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2024/03/28 08:55(1年以上前)

>ペイペイ8710さん
USB給電かコンセント給電の違いでしょう。

書込番号:25677558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REC-ON HVTR-BCTZ3のオーナーREC-ON HVTR-BCTZ3の満足度4

2024/03/28 22:33(1年以上前)

私は2000円弱のWiFi中継機でWiFi化しています。>ペイペイ8710さん

書込番号:25678513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/29 11:41(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご連絡頂きありがとうございます。
自分に合った方で検討してみようと思います。

書込番号:25678963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/29 11:42(1年以上前)

>おとこまえDITさん

ご連絡ありがとうございます。
皆さん実績ありそうなので、一度お試ししてみようと思います。
助かりましたm(_ _)m

書込番号:25678965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wildgeeseさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/05 13:33(1年以上前)

当方も無線LAN中継器で接続してましたが何故か繋がったり繋がらなくなったりと不安定だったので、サイレックス・テクノロジー社のワイヤレスブリッジ BR-300ANで試したところ安定して視聴できるようになりました。
同社のUSB→LANコンバーター(外付HDDをNAS化)も使っていて、とても安定してたことからも信頼をしていまして。主に産業用PC向けの製品のようですがAmazonで中古入手しました。

書込番号:25724776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-BCTZ3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTZ3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTZ3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

REC-ON HVTR-BCTZ3をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)