『Fire TvとGoogle Tvのスペック』のクチコミ掲示板

2023年11月25日 発売

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥149,484

(前週比:+10,174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,488

デンキチWEB

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,484¥225,500 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]とBRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

BRAVIA 7 K-55XR70 [55インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥149,484 (前週比:+10,174円↑) 発売日:2023年11月25日

  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

『Fire TvとGoogle Tvのスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

Fire TvとGoogle Tvのスペック

2024/10/30 12:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

REGZA 55Z870Nの口コミ
https://s.kakaku.com/bbs/K0001616674/SortID=25932589/?lid=sp_itemview_bbs_detail
にもありますが、私も以前のテレビでFire TV Stick 4K Max(第2世代)を使っていたのですが、このテレビはGoogle Tv搭載なのでFire Tv挿さなくてスッキリするなと思いGoogle Tvで色んなアプリを入れて動画配信など見ておりましたが、楽天NBAで再生してると途中で度々カクカク止まったような感じになったので、どう考えてもスペック不足だなと思い、Fire Tvに戻しました。
おそらくメモリ不足ではないか思ってます。

こんな低スペックならGoogle Tvなんて付けないで安くしてくれた方がよっぽど顧客は嬉しいのでは?

これから、購入される方で、Fire Tv使ってた方は引き続きFire Tvの方を利用した方がいいかも

※ 楽天NBAの動画がすごくメモリを食うだけかもなので、普通には使えるとは思います。
YouTubeとかは普通に再生出来てました。

ちなみに、私はnasneも繋いでるのですがFire Tv用のDIXIM playアプリはもちろんGoogle Tvでは使えないので再度購入するしかないような気がします。

書込番号:25943672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の満足度4

2024/10/31 10:17(1年以上前)

>キツネさまさん
NBA Rakutenは、BRAVIAではアプリが使えずブラウザ再生のようですね。
BRAVIAにはキャスト機能があるので、スマホ、タブレット経由でキャストされては如何でしょう。
ブラウザ経由の再生より安定して観れると思うのですが。
https://nba.faq.rakuten.net/detail/000002107

書込番号:25944617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]の満足度4

2024/10/31 10:41(1年以上前)

失礼、ブラウザ再生はリンク先のレグザの場合で、BRAIAではNBA Rakutenアプリが使えますね。
よって状況は少し違うかと思います。
キャスト機能を使えば状況は違ってくる可能性はあるので、一度試して見て下さい。
対応アプリの不具合なら、スマホアプリの方が優秀かも知れないので、解決するかも。

当方もXRJ-55X90L買ったばかりですが、以前から使ってたFire TV Stick 4K Maxの使用は止めました。
理由はレコーダー(Panasonic DIGA 2台)を同時接続すると、HDMIリンクが死ぬからです。
HDMIリンクが正常でないと、電源連動、入力自動切り替えなどが動作せず不便です。
色々設定変更しても解決しないので、Fire TVのアプリはBRAVIA内蔵に引っ越しました。

書込番号:25944636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 13:42(1年以上前)

>ひまJINさん
たしかにアプリとブラウザでは違うかもしれないですね。

キャストしないでもFire TV Stick 4K Maxで楽天NBAのライブストリーミングも動画も問題なく再生出来てるので大丈夫です。

言いたかったのは、おそらくこのテレビのRAMもFire TV Stick 4K Maxと同じ2GBだと思われますがテレビのRAMはGoogle Tvのみで使用されているわけではないでしょうからRAM 2GBのFire Tvを持ってるならば、そっちを使った方がいいかと思った次第です。

というか、テレビはネットワーク機能だけつけてアプリのOSはFire TvやChromecastのような専用のデバイスでやった方がテレビの価格もいくらか下がるのではないでしょうか?

なお、現時点で最強なのは、Chromecastの進化版、Google TV Streamer 4K GA05662-JPかな
RAM 4GBですが16,000円とお高いみたいです。

次世代のFire Tvに期待したいと思います。

書込番号:25944804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/31 15:09(1年以上前)

k世代旧機種BRAVIAがRAM3GB
L世代新機種BRAVIAがRAM6GBです

書込番号:25944861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 15:22(1年以上前)

>Z95Aさん
えっ
RAM6GBもあるんですか!
失礼いたしました。

だったらなぜカクつくんですかね
回線速度は遅くないはずだし
Fire TV Stick 4K Maxよりサクサク動いてもいいような気がしますが

書込番号:25944872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 18:51(1年以上前)

>Z95Aさん
本当にRAM6GBなのでしょうか?
有機ELのA80Lは3GBみたいですが、、、

書込番号:25945060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/31 20:07(1年以上前)

基板が違うからアップデートのシリーズ単位ですよ
新しい上位Lと、旧世代Jを使った下位Lとは違うから

6GBモデル
K-85XR90/K-75XR90/K-65XR90
K-77XR80/K-65XR80/K-55XR80
K-85XR70/K-75XR70/K-65XR70/K-55XR70
XRJ-65A95L/XRJ-55A95L

3GBモデル
ブラビアA90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
ブラビアA95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
ブラビアX95L/A80L/X90L/X85L/X80L/X75WLシリーズ

書込番号:25945118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 20:15(1年以上前)

そうなんですね
詳しい情報ありがとうございます。

書込番号:25945124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2024/10/31 20:27(1年以上前)

Google TVは使いもしない余計なシステム系アプリを常駐させたり、
画面に自動プレビューを多様するなど余分なリソースを割いて無駄に重くしているのと、
頻繁にアップデートを繰り返す(月に数回は)事によって本来は負わなくても良い
不具合のリスクまで背負わせてしまっている気がしますね。

書込番号:25945133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 21:07(1年以上前)

>ヤス緒さん

なるほどです。

RAM6GBならカクついたりしないんでしょうが3GBではRAM2GBのFire TV Stick 4K Max(第2世代)より能力的に劣るのかもですね。

まあ、Fire Tvで問題なく見れてるのでいいんですが、Fire Tvを使う場合はGoogle Tvは必要ないのでいらないと思うんですよね。

だから、アプリケーションはFire TvやChromecastみたいな専用端末に任せればいいと思ったもので
素人考えですが

書込番号:25945184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29
PS5とのリモート操作について 3 2025/05/23 22:43:25

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]」のクチコミを見る(全 574件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

最安価格(税込):¥149,484発売日:2023年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング