OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
- 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
- 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。4K/120fps撮影に対応。
- 本体のほか、PD規格対応ケーブル(Type-C - Type-C)、保護カバー、DJI リストストラップ、ハンドル(1/4型 ねじ穴付き)などが付属する。
最安価格(税込):¥75,102
(前週比:-2,217円↓
)
発売日:2023年10月25日
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3
万博へ行くために購入しました。
先日、万博で撮影したものを1本の動画にしたくてDJI MIMOを使用しました。
私のスマホはiPhone14の128GBです。
編集したものをエクスポートしようとすると容量不足です。と出ました。レートは1080です。
これでは4Kなど不可能なので、MIMOじゃなくSDカードからパソコンで編集したいと考えています。
編集と言っても、ただ1本の動画にしたいだけで後はタイトルを入れるぐらいです。
初心者にも分かりやすく簡単で、使いやすいソフトでオススメありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:26294790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わからないと聞くより先に調べて、それでもわからない時は書き込む。
https://www.dji.com/jp/lightcut
検索で簡単なのは「機種名 編集」ですれば色々出てきますよ。
結合とカットのみなら、出来るフリーソフトはかなりあります。
あまり手をかけず、身内だけで見るなら結合だけなら、簡単で楽です。
それをPCや外付けHDD、BDなどに保管すればいいでしょう。
書込番号:26294819
1点
もちろん調べました。
調べた上で、ソフトがあまりにも多くて困ったため書き込みさせていただいた次第です。
書込番号:26294851 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一般的な初心者用 動画編集ソフトです 相変わらずの
chatGPTの回答です たまに大きく嘘を付くこともありますが
-------------
初心者向け無料動画編集ソフト(PC用)
1. Shotcut OS:Windows / Mac / Linux
特徴:日本語対応、インターフェースシンプル、豊富なエフェクト、音声編集も充実
メリット:無料で高機能、入門から中級まで対応可能
公式サイト:https://shotcut.org/
2. OpenShot OS:Windows / Mac / Linux
特徴:直感的なドラッグ&ドロップ操作、シンプルなタイムライン
メリット:初心者が迷わず使いやすい、字幕やトランジションも簡単
公式サイト:https://www.openshot.org/
3. VideoPad(NCH Software)無料版 OS:Windows / Mac
特徴:シンプルなUIで基本編集が直感的、エフェクトやトランジションあり
メリット:軽量でサクサク動く、初心者向けチュートリアルも多い
公式サイト:https://www.nchsoftware.com/videopad/
4. VSDC Free Video Editor OS:Windows
特徴:多機能ながら使いやすいインターフェース、基本的な編集からエフェクトまで対応
メリット:無料版でも広告なし、豊富なフォーマット対応
公式サイト:https://www.videosoftdev.com/free-video-editor
5. Avidemux OS:Windows / Mac / Linux
特徴:シンプルなカット編集が得意、軽量で初心者にもわかりやすい
メリット:余計な機能が少なくてシンプル、素早く動画をトリミングしたい時に便利
公式サイト:https://avidemux.sourceforge.net/
まとめ
迷ったらShotcutかOpenShotがおすすめです。
-----------
だそうです 初心者とはなっていますが本当の初心者には無理だと
思います。難しいです。でも 汎用無料ですから
chatGPTよりGeminiのほうが賢いと思いますが卑近な話題は
chatGPTのほうが強いと思います (無料使用)
書込番号:26294905
0点
lightcutもmimoも持っています。
ですが、パソコンで作業したいのです。
書込番号:26294933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の常用ソフト(DaVinciResolve Studio)のご紹介ですが、
ご興味あらば・・・
DaVinciResolve はプロユースの動画Compositionソフトですが、
カット・結合(編集)のみであれば、
それほど難しいソフトではないと思います。
・・・と言っても、多少の習熟は必要ですが。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve
[カット]ページでカット
[編集]ページでトランジション等付加して編集
[デリバー]ページで書き出し
*DaVinciResolve Studio は有償版ですが、DaVinciResolveはフリーです。
ご参考までに以下書き込み
・2カメラ同期 : 26260099
・トランジション付加編集 : 26068632
・オープニング・ビデオ作製例 : 25382572
書込番号:26294952
3点
Mac なら iMovieが定番です。無料だし、アップル純正のソフトだし。
簡単とは言っても、少しは勉強が必要ですよ。
一番最初に、Macなのかwindows なのかは書いたほうがいいですね。
パソコンというだけでは幅が広すぎ。
書込番号:26330137
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 18:42:55 | |
| 2 | 2025/11/18 11:14:45 | |
| 6 | 2025/11/02 19:19:58 | |
| 1 | 2025/10/28 0:18:14 | |
| 1 | 2025/09/26 5:14:11 | |
| 7 | 2025/11/01 19:14:01 | |
| 1 | 2025/09/19 16:16:39 | |
| 0 | 2025/08/31 21:16:24 | |
| 0 | 2025/08/31 18:58:49 | |
| 3 | 2025/08/20 19:40:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






