『メモリの価格高騰・・・・。』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 登録

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥126,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,680

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,600¥141,399 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):32GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-44800(DDR5-5600) CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のオークション

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥126,600 (前週比:±0 ) 登録日:2023年10月26日

  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

『メモリの価格高騰・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]を新規書き込みCP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの価格高騰・・・・。

2025/11/18 06:20(1ヶ月以上前)


メモリー > crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

スレ主 topman5さん
クチコミ投稿数:5件

メモリのCrucial CP2K32G56C46U5 (DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組)なのですが、高騰しているとのことで、今年の1月にドスパラで購入したメモリを履歴を調べたら上記のメモリが、24,990円でした、現状56,680円です。倍以上の高騰です。いいタイミングで購入したものだ。もう2万円には戻らないだろう。余りのメモリの高騰にiPhoneの値上げの噂も飛び交っている。PS5も値下げに踏み切ったが、購入を希望する人は、早期の購入をした方がよさそうだ。元の価格に戻るかもしれない。


書込番号:26342845

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/27 21:06(1ヶ月以上前)

私もこのメモリーを今年の4月中頃にヨドバシオンラインで購入して、その際の値段が3万円弱でしたが現在はその倍以上の値段となっていてびっくりすると同時にいいときに買ったなと思っています。
いろいろな記事を読むと一説ではこのAIバブルは10年近く続くといった予想も出てきています。
そのせいでメモリーメーカーの株価もうなぎ上りになってます、キオクシアでも夏頃と今を比較すると5〜6倍程度とAIバブルそのものです。
今後はメモリーを使う家電品も含めて値段が高騰する前に購入しておく方がよいかもですね。

書込番号:26350567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/28 00:10(1ヶ月以上前)

直近2週間の爆上げ+メモリーモジュールベンダーの来年の注文リソースが満杯、って情報で、このメモリーを海外で諸々込み日本円で35,000で4日前に買えました(;'∀')翌日にはもう45,000円に上がってましたね。コルセアのOC5200Mhz32GB×2も46,000円で注文中ですが納期が来年6月でした。ひょっとすると来年前半が価格のピークかもしれませんね。

書込番号:26350715

ナイスクチコミ!6


ichii0843さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/04 17:14

Micron、AI需要ひっ迫で消費者向けSSD/メモリ事業撤退。Crucialブランド終了
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2068489.html

開いた口がふさがらない

書込番号:26355871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2025/12/04 22:29

去年の冬に20000円切りで購入できたのは良いタイミングだった。
それにしてもクルーシャル撤退は衝撃。
昨今のD-RAM不足は2027年頃まで続く予想ですが、早く安定してほしいと思います。

書込番号:26356117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/05 19:05

先日注文していたこのメモリーが無事に到着してホッとしています。
海外発送なのにまるで国内のアマゾン発送の様な緩衝材も何もないペラ封筒にそのまま入っていましたが(笑)
その後に同じサイトでなぜか日本円で25,000円で販売されていましたので思わず2セット追加でぽちりました。
その直後にマイクロンコンシューマー向け撤退のニュースが出て、納期が来年2月なので最終製造分で納品みたいです。
物欲と値上げ前にグラボも追加で購入してしまいました。PC関連は値段の下がる要素がまるで無いように思います。

書込番号:26356689

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/06 19:03

AI需要で一般向けに売っても儲からないので止めるというのは仕方ないですね。
nVidiaもそうですが、一般向けに売るよりサーバー向けに売った方が儲かるので一般向けは減らすor出荷を辞める所は多いです。
マイニングと違ってAI需要は一過性の物ではないので、しばらくは高騰が続くでしょう。
アメリカではメモリ価格は6倍を超えているようなので、日本もしばらくすれば同様の状態になると思われます。
AI需要ではメモリ以外にSSDやGPU等も影響を受けるので値上がりは避けられません。
サーバーはメモリだけで動いているわけではないですからね。
Crucialは検品問題でリコールを引き起こしていたので、色々省いても大して儲からない一般向けは面倒になったんでしょうね。
何時まで在庫が残っているかは知りませんが、今後は修理に出しても返金で済まされる可能性があるので、買わない、が正解でしょう。

ちなみに、メモリの先物取引価格は現在も上がり続けているので、しばらくは下がることは無さそうです。
https://www.dramexchange.com/

書込番号:26357502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2025/12/15 17:19

あっという間に10万円に・・・どこまで上がるんだ

書込番号:26365340

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]
crucial

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

最安価格(税込):¥126,600登録日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング