『旧型デリカD5用ホイール利用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)

『旧型デリカD5用ホイール利用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)(モデル指定なし) 6件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)を新規書き込みMINI COUNTRYMAN (カントリーマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型デリカD5用ホイール利用について

2025/02/05 21:59(11ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)

スレ主 okentaさん
クチコミ投稿数:9件

ホイール画像(旧型デリカD5純正)

現在旧型デリカD5の純正ホイール+スタッドレスを付けて冬用タイヤとして持っています。
カントリーマンへの乗り換えを検討していて、上記のタイヤを継続して利用したいのですが、どなたか
利用可能か否か情報を持っている方いますでしょうか?
タイヤサイズは225/55R18でカントリーマン純正と同じですが、ホイールのPCDやリム幅が同じかは分かりません。

書込番号:26063559

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/05 22:21(11ヶ月以上前)

「三菱 デリカD:5 の18インチのホイールサイズは、18×7.0J、オフセット(インセット)は38mm、PCDは114.3mm、ボルト穴数は5穴です」


カントリーマン
H/P.C.D
5/112.0


「国産車では、5穴は100もしくは114.3が主流で、4穴は100が主流です。
輸入車は、フェラーリは5穴の114、ポルシェは5穴の130、ベンツやBMW、アウディは5穴の112などです。」


ググって探しましたが、
PCDが、違います。
この点で、不可と思います。
違ったらごめんなさい。

書込番号:26063590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/06 00:14(10ヶ月以上前)

デリカD5
ボア径67.1mm
5穴114.3 M12x1.5
225/55R18 7.0J +38

カントリーマン
ボア径66.6mm
5穴112 M14x1.25
225/55R18XL 7.5J +50

これだけ違うので残念ながら履けません。

書込番号:26063696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/06 06:14(10ヶ月以上前)

国産車のホイールを輸入車へ流用することは、ほぼ不可能だと思った方が良いですよ。
https://lightweightwheels.jp/knowledge/size/variation-of-pcd/

書込番号:26063805

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2025/02/06 06:15(10ヶ月以上前)

okentaさん

お持ちのデリカD:5の純正18インチホイールは↓のようにPCD114.3です。

https://www.goo-net.com/pit/shop/4200224/blog/421510

これにMINI COUNTRYMANは↓のようにPCD112です。

https://wheel-size.jp/size/mini/countryman/2025/

従いましてPCDが異なりますのでリカD:5の純正18インチホイールをMINI COUNTRYMANに取り付ける事は出来ません。

書込番号:26063808

ナイスクチコミ!4


スレ主 okentaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/06 22:39(10ヶ月以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございました。
残念ながらホイール及びタイヤは使えまわせないようですね。諦めます。

書込番号:26064907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)
ミニ

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)

新車価格:503〜683万円

中古車価格:359〜695万円

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICountrymanの中古車 (154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング