『DR録画に切り替わる』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥72,979

(前週比:+10,119円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,979

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,979¥74,990 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥55,998 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥72,979 (前週比:+10,119円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『DR録画に切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DR録画に切り替わる

2024/03/31 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:26件

BSの番組を4倍録で録画中に4KTVを視聴したらDR録画に変わりました?
4Kチューナーを使用するとこうなるのかと思い、試しにBSの番組を4倍録、
4Kの番組を4倍録で同時録画した場合はBSが4倍録で録画されました。
どういう仕様になっているのでしょうか?

書込番号:25682076

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2024/04/01 16:12(1年以上前)

説明書は読んだのでしょうか?

書込番号:25682960

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/04/01 17:26(1年以上前)

あっちをやったりこっちをやったり器用に出来ることにも限界が有ると言う事です。

取説を見ると色々条件付けされています。

書込番号:25683040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2024/04/01 19:04(1年以上前)

>試しにBSの番組を4倍録、4Kの番組を4倍録で同時録画した場合は
>BSが4倍録で録画されました

このときの4K番組を4倍録で録画した直後には、4KDRモードになっていませんか?
4K画質モード(4K放送の4倍録とか)は、いったんDRモードで録画され、
レコーダーが電源OFF時に画質モード変換される。

↓活用ガイド参照
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-4TS203_manualdl.html

書込番号:25683149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/04/01 19:25(1年以上前)

>不具合勃発中さん

4K番組を4倍録で録画したら、いったんDRで録画されるのは承知して
います。 疑問なのはBSを4倍録で1つだけ録画している時、
録画ではなく4Kを視聴するとBSの録画がDRに変わるという事です。
先ほどPanasonicに電話で質問しました。
電話をしながら今回は地上波を4倍録で録画している時4Kを視聴しました。
やはり録画がDRに切り変わり担当者も説明できないようで
「確認して明日お答えします」と言って電話を終了しました。
明日Panasonicから電話がかかって来るので、その内容をここに
書き込みます。 ありがとうございました。

書込番号:25683175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2024/04/01 23:12(1年以上前)

活用ガイドのp77に書かれている『DRモード切り換えについて』の事項ではないでしょうか

書込番号:25683453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 11:37(1年以上前)

>不具合勃発中さん
活用ガイド77ページに書いてありました。
「録画中に4K番組を視聴、再生やダビング、お部屋ジャンプリング
などを行うといったんDRモードで録画」

Panasonicからも電話で答えていただきやっと納得出来ました。
長い間DIGAを使っていて、4Kチューナーが付いてない機器は
試聴だけでDRに切り変わる事はなかったので??でした。
4Kは必要なかったかな?とも思いましたが、BSでは視聴出来ない
番組もあるので、徐々に慣れていこうと思います。
お答えいただきありがとうございました。

書込番号:25683899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 11:41(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>麻呂犬さん
>Musa47さん


製品に同梱されている取説のページ数が年々少なくなり、ペーパーレスに
適応できてないので💦 活用ガイドをダウンロードして読んでいませんでした。
これからは読むようにしますm(_ _)m

書込番号:25683902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥72,979発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング