『こちらの商品をテレビのモニター代わりに検討しています』のクチコミ掲示板

2023年11月30日 発売

MAG 323UPF [32インチ]

  • PC上からモニター設定やショートカットキーの登録などの豊富な機能を備えたハイスペックモデルの32型ゲーミングモニター。4K UHD高解像度パネルを採用。
  • 「Gaming Intelligence機能」を使用することにより、キーボード、マウスを使用して簡単にモニターの設定変更が可能。「DisplayHDR 600」に対応。
  • 「KVMスイッチ機能」で2台のPC間でキーボード・マウスなどのUSBデバイスを共有可能。夜や暗闇のシーンでも「ナイトビジョン機能」でしっかり視界を確保。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG 323UPF [32インチ]の価格比較
  • MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様
  • MAG 323UPF [32インチ]のレビュー
  • MAG 323UPF [32インチ]のクチコミ
  • MAG 323UPF [32インチ]の画像・動画
  • MAG 323UPF [32インチ]のピックアップリスト
  • MAG 323UPF [32インチ]のオークション

MAG 323UPF [32インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月30日

  • MAG 323UPF [32インチ]の価格比較
  • MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様
  • MAG 323UPF [32インチ]のレビュー
  • MAG 323UPF [32インチ]のクチコミ
  • MAG 323UPF [32インチ]の画像・動画
  • MAG 323UPF [32インチ]のピックアップリスト
  • MAG 323UPF [32インチ]のオークション

『こちらの商品をテレビのモニター代わりに検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG 323UPF [32インチ]」のクチコミ掲示板に
MAG 323UPF [32インチ]を新規書き込みMAG 323UPF [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MAG 323UPF [32インチ]

クチコミ投稿数:21件

こちらの商品をテレビのモニター代わりにしようと検討しています。
理由としては4Kテレビが現状では40インチからと部屋には大きいためです。

そこでブルーレイレコーダーの内臓アンテナからテレビの電波が受信できればいいと考えました。
ゲーミングモニターでリフレッシュレートも高いですし、PS5での使用にもうってつけのように思います。
もしモニター内蔵のスピーカーの音質に難があれば、サウンドバーなどで対応しようと考えています。

こういった変則的な使い方なので、普通のテレビと比較してデメリットはあるでしょうか?
同じような構成を考えた人はいませんか?

書込番号:25579300

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/10 19:12(1年以上前)

TV用途がメインならば、最近新しい有機ELパネルの32インチが発表されて、DELLとHPで採用予定なので、もう少し待ってみてはどうでしょうか?お値段は最初は張るかと思いますが、やはり画質の差は大きいかと思います。

https://jisakuhibi.jp/news/samsung-odyssey-oled-g8-g80sd
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1558964.html

DELLは1200ドルということなんで、現在のレートからするとまだまだ高いですけどね。

あと私が注目してるのがこちらのモニタで、こちらは液晶パネルですが、内蔵スピーカーがかなりいいみたいです。(レビュー参照)
https://kakaku.com/item/K0001544249/

なお上記モデルは型番末にJPというのあるのとないのとありますが、JPが日本専用で保証内容が違うだけで中身は同じです。

書込番号:25579318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/10 20:04(1年以上前)

>>もしモニター内蔵のスピーカーの音質に難があれば、サウンドバーなどで対応しようと考えています。

スピーカーは内蔵されていません。
ヘッドフォン端子が1つだけです。

書込番号:25579380

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/10 20:14(1年以上前)

個人的には下限48Hzが気になるかな?
テレビとして使いたいなら24Hzや30Hzに対応しているモニターにした方が良いと思う。

EX3210Uは自分も見たけど、ビデオモードに24Hzや30Hzがあるのが良いですね。
レコーダーにもよるけど、垂直同期が30Hzとかがデフォだと表示すらできないから、杞憂ですかね?

後、ハーフグレアじゃなくてもノングレアだけど、その辺はOKですか?

書込番号:25579392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/01/10 21:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。

有機ELは発想自体がなかったです。発表間もない製品の情報ありがとうございます。
大変悩ましくなってきました。

EX3210Uの情報にも感謝です。スピーカーの音質がいいのも嬉しいですが、リモコン付きの点がかなり大きいですね。
こちらの方がいいかもしれません。

>キハ65さん
ご指摘を受けてスペックを確認したところ、スピーカーがないのを確認しました。ご指摘大変感謝します。

>揚げないかつパンさん
EX3210Uについてビデオモードがあり、24Hzや30Hzに対応している、レコーダーにもよるが垂直同期が30Hzとかがデフォだと表示すらできないとのことですが、これはどういうことでしょうか。

私は技術的なことは全く分からいないので、ゲーミングモニターとしての上限のリフレッシュレートにしか注目していませんでした。
テレビとしての使用を前提とした場合、リフレッシュレートが24Hzや30Hzでないとレコーダーとの使用に支障が出るのでしょうか。

書込番号:25579488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/01/10 21:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ノングレアについては考慮していませんでした。通常のテレビではノングレアなんでしょうか。
私としてはノングレアなら目が疲れなくていいと考えていますが。

書込番号:25579497

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/10 21:36(1年以上前)

通常のテレビはハーフグレアが多いです。グレアは最近は減ったと思います。
グレア、ハーフグレアは色が鮮やかになりやすい反面、反射します。

24Hzはシネマモードといって映画の保存などに使われます。
倍速(リフレッシュレートを倍にする機能)があればいいですが、そのままの場合は24Hzで出力されます。

ビデオにも30Hzのフォーマットは数多くあります。
レコーダーの出力が倍速でないなら、フォーマット通りにする出力のリフレッシュレートはその決まったフォーマットで出力されます。
PCで再生する場合は、リフレッシュレートと再生レートは同じである必要がないので良いですけど、出力フォーマットは出力側に依存します。
そのため、出力側がどのような出力をするかが問題になります。

テレビの場合は、それらのフォーマットに入力してから倍速などの機能も使えるし、そもそも、それらのフォーマットに対応するようになってます。
あくまでも出力側に対応がしてればいいことなので、そのあたりは注意が必要でいろいろつなげるなら非対応より対応してる方が良いでしょ?という話ではあります。

書込番号:25579536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/10 21:54(1年以上前)

私はグレアパネルのTVを視聴しています。

27インチのEIZOの4Kモニターはノングレアで、nasne経由でTV視聴をすると違和感があります。

書込番号:25579567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/01/13 15:38(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございます。これほど多くの情報が提供されるとは思ってませんでした。
本当に感謝しています。今一度検討した結果、ゲーミングモニターならEX3210Uをテレビなら43インチで4k、リフレッシュレートが120hzのものを探そうと思います。

書込番号:25582470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG 323UPF [32インチ]
MSI

MAG 323UPF [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月30日

MAG 323UPF [32インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング