『Wi-Fiに繋がらない』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥7,125

(前週比:-1,039円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,125¥7,125 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥7,125 (前週比:-1,039円↓) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『Wi-Fiに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiに繋がらない

2025/03/03 17:20(10ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

C520WSを購入しました。
設置する前にルーターのそばでWi-Fiを設定しようとしているのですが全く繋がりません。
Wi-Fiはソフトバンク光です。PCやスマホ、プリンター等には問題なく繋がっていますが、カメラは自動で検出せず手動でパスワード等しっかり入力しても弾かれます。ちなみに、カメラは近所のWi-Fiは候補にあがってきてきちんと拾います。
何が理由で繋がらないのかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26096667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2025/03/03 18:06(10ヶ月以上前)

根本的な解決策ではありませんが、WiFiのチャンネルを自動から手動にしていろいろチャンネルを変えたら繋がるチャンネルがあったとのクチコミもあるので、試してみてはどうでしょうか。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001587782/SortID=26011400/

書込番号:26096725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度3

2025/03/03 18:56(10ヶ月以上前)

>パパニカッテモラウデトさん
こんばんは。

Wi-Fiは、
2.4GHzの方につないでいますでしょうか?

書込番号:26096788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/03 20:44(10ヶ月以上前)

>パパニカッテモラウデトさん
最近本製品を購入して使用しています。
思い当たる可能性としては、2つほど。(違ってたらすみません)
・5GHzのSSIDに接続しようとしている
 Wi-Fiルーターの初期設定で、2.4GHzと5GHzが別のSSIDになっている製品が多いのでこの可能性が高いかなと思います。
TAPOアプリでセットアップをしていると思いますが、スマホのWi-Fi設定をコピーしてくるので、その時スマホが5GHz専用SSIDに接続中の場合、その設定をTAPOアプリで読み込んでしまい、C520WS/Aが対応していない5GHzに接続しようとして見つからずに接続できなくなっている可能性があります。
スマホを2.4GHz用のSSIDに接続してから、TAPOアプリでセットアップしてみてください。

・Wi-Fiルーターの2.4GHz帯が、チャンネル12、または13に設定されている
日本国内はチャンネル1〜13が使えますが、一部海外(米国など)では1〜11までしか使えません。
そのため一部のWi-Fi機器は、チャンネル12, 13 に非対応の場合がたまにあるようです。
C520WS/Aが対応しているか未確認なのであくまで可能性として。

書込番号:26096939

ナイスクチコミ!10


bonafeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/19 18:00(9ヶ月以上前)

私の場合はC530WSですが、やはり何度設定しても繋がらず
御近所のWi-Fiは拾うのに自宅Wi-Fiは候補にも現れませんが
返品後に再度購入した製品では、いとも簡単に繋がりました。
(amazonは返品が可能で、ギフトカードなら即刻返金される)

ですが、今現在TC43(C530WSの楽天市場バージョン)で
再び同じ様な現象で全く接続出来ず、楽天市場での購入品は
シュリンクを開封した製品は返品・返金すら不可能らしく
サポートの電話も全く繋がらないので購入を後悔しています。

ちなみに、Tapo製品はTC43以外に4機種持っていますが
それらは簡単に接続が出来ましたので
500番台に現れやすい症状なのかも知れません(分かりませんが)

とにかく、この症状は何通りもの設定を数百回と繰り返しましたが
結局今のところは解決には至っていません。(もう疲れましたw)

書込番号:26116126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/05/30 16:02(7ヶ月以上前)

僕も最初全然繋がらなかったのですが
1回LANケーブル繋いだらWiFiも繋がるように
なりましたよ。

書込番号:26195072

ナイスクチコミ!11


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/15 11:17(4ヶ月以上前)

TAPOカメラ7台のヘビーユーザーです
昨日ちょうど友人のいつもの助けてコールでトラブルシュートしたので情報共有します
私の手持ちのポケットルータ(2.4Ghz)のSSIDはTAPOアプリから見え、友人宅の古〜いBuffaloWifiルータ(型番失念)の2.4GhzSSIDはTAPOアプリにリストアップされませんでした。
私のモバイルルータに一旦つなぐと早速新FirmwareがありUpdateしました
更新内容にルータへのWifi接続の安定性向上と特定のWifiルータのSSIDが表示されない問題を解決とありました
FUP後は友人宅のルータに繋がりました。

書込番号:26263868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥7,125登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング