『WSR-1800AX4P-BKとの比較について』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応、スタンダードモデルのWi-Fiルーター。3本の5GHzアンテナで遠距離のスマホ通信をより高速・安定化する。
  • ビームフォーミングにより、端末をめがけて電波を送信し、安定感のある通信を実現。複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥8,723

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,723

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,723¥11,471 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,723 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

『WSR-1800AX4P-BKとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WSR-1800AX4P-BKとの比較について

2024/02/13 20:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:35件

先月(1月23日)にWSR-1800AX4P-BKのクチコミ掲示板に書き込んだ者です。
(その節は大変お世話になりました)
1月末からバタバタしており、気が付いたらWSR-1800AX4P-BKが値上がりし
WSR-3000AX4Pが値下がりして値段が数百円しか違わない状態になっていました。

WSR-1800AX4P-BKの他に
WSR-3000AX4Pも購入候補に入れるとして
上位機種を買うデメリットみたいなものって逆にあったりしますか?
(例えばエントリーモデルよりも設定が複雑である
一人暮らしのたいして広くない部屋には電波が強すぎる 等)

(家の回線がSoftbank光で光BBユニットを使用しています。
光BBユニットとルーターを繋いで使っているのですが
ある日ふと試したくなって、ルーターをAUTOからブリッジモードにしてみたら
逆にネットが繋がらなくなった事があり少しびびっています笑 素人なのですみません…)
お伺いしたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:25621393

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/13 22:11(1年以上前)

>WSR-1800AX4P-BKの他に
>WSR-3000AX4Pも購入候補に入れるとして
>上位機種を買うデメリットみたいなものって逆にあったりしますか?

価格が少し高いことを除けば、
上位機種を買うデメリットは特にはないです。

WSR-3000AX4Pは160MHzのWi-Fi6対応で、
WSR-1800AX4Pは80MHzまでしか対応していないので、
もしもWi-Fi6対応のPCをお持ちでしたら、
WSR-3000AX4Pのメリットがあります。

書込番号:25621552

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/14 09:51(1年以上前)

>maiko-maikoさん

光BBユニットを使用しているなら、
どちらの機種でも、APモード(ブリッジモード)に設定するのが良いと思います(通信が安定する)が・・・。

2機種の比較は、以下のURLが参考になります。あんまり、変わりませんかね。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-6000AX8、WSR-5400AX6S、WSR-3200AX4S、WSR-3000AX4P、WSR-1800AX4S、WSR-1500AX2S)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

書込番号:25621950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/02/15 15:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
WSR-3000AX4P/DBKは特定販売店向けモデルのようですが
例えば一般販売店向けモデルと違って
商品に同梱されている紙の取扱説明書が入っていないとか少ないとか
付属品が少ないとかそういった可能性はありますか?
(できれば取扱説明書は紙で欲しいのですが…)

書込番号:25623530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/15 19:43(1年以上前)

この度はよろしくお願いします。
公式サイトを見る限り同梱品が共通しているので、型番の一文字の違い以外に製品仕様は同一と見て問題ないと見受けられます。
ただし、取扱説明書ページなどが異なるので、情報検索に当たってはD無し型番の方を前提にされることをおすすめします。
取扱説明書に関して、現在大半の製品に同梱されるものは最低限の初期設定のみに留まり各機能や詳細なトラブルシューティングの説明がありません。
なお、1800AX4Pとの比較などはしておりません。

(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることがあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:25623828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/15 20:38(1年以上前)

>例えば一般販売店向けモデルと違って
商品に同梱されている紙の取扱説明書が入っていないとか少ないとか
付属品が少ないとかそういった可能性はありますか?

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3000ax4p_dbk.html
の仕様の「主な付属品」を見てみると、少なくとも取扱説明書は添付されています。

特定販売店向けの場合、簡易包装になっていることが多いと思います。

書込番号:25623920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/02/16 17:04(1年以上前)

皆さまありがとうございました!

書込番号:25624994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiルーター買い替えて! 10 2025/12/17 8:37:10
Wi−Fiが不安定 4 2025/05/06 18:02:29
送料込み 税込 7480円 WSR-3000AX4P/DBK 1 2024/12/07 3:56:49
3LDKで使いたい 15 2024/08/21 23:09:19
ストリーム数について 4 2024/06/23 1:03:51
v6プラス 3 2024/04/22 16:03:13
WSR-1800AX4P-BKとの比較について 6 2024/02/16 17:04:21

「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,723発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング