『突然のファン100%稼働&ブラックアウト』のクチコミ掲示板

2024年 1月19日 発売

GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。オリジナルデュアルファンクーラーを採用。
  • 映像出力端子はDisplayPort×3、HDMIを装備し、ボード1枚で4画面出力が可能。
  • バスインターフェイスはPCI Express 4.0 x16。8ピン×2 to 12VHPWR電源ケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:220W GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]PNY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月19日

  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PNY > GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]

『突然のファン100%稼働&ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > PNY > GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:5件

24年7月に購入し、このグラボで自作PCを組み立てました。
題名の通り、PCを使用していて変な事象が起きるのでわかる方がいたら教えてください。

【事象】
負荷の軽いFPSのゲーム中に突然ブラックアウトとGPUファンがフル回転し、しばらくすると強制再起動となる。
なお、ブラックアウトしてもボイスチャット等はつながっており、ゲームも裏では動いている。

【備考】
GPUの調子がいいときのゲーム中のGPU温度は40度前後

【スペック】
CPU Intel(R) Core(TM) i5-14400F 2.50 GHz
マザボ B760I AORUS PRO DDR4
グラボ PNY GeForce RTX 4070 SUPER 12GB
メモリ 32.0 GB
M.2 1TB
電源 LIANLI SLX SP850


初投稿のため、書き方等があっているのかわかりませんが、
対処の方法等わかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25837362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/04 13:56(1年以上前)

ブラックアウトとかは熱暴走ですか

gpu−zなどインストールしてるなら

gpu temp memory tempなどで測定 

どちらかが温度高いと思ってます

おそらくgpuメモリが高温だと思いますが 

書込番号:25837406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/04 14:16(1年以上前)

CPUは落ちてないのでグラボ側の暴走とかですかね?

ドライバーの更新とかはしてますか?
温度や負荷率はどうですか?
GPU温度が低くて、ブラックアウトするなら販売店に相談ですかね。

書込番号:25837422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/04 14:36(1年以上前)

PNYは確か3年保証でしたよね

玄人志向 gigabyte aorusに次いで保証長いはず

購入店に相談した方が宜しいと思います

nvidiaドライバーも最新ですよね?

書込番号:25837435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2024/08/04 16:04(1年以上前)

これはさすがにグラボの不良かと思いますので、買ったところに連絡した方が良いと思いますね。

書込番号:25837532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/04 16:19(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます。

ドライバ等はすべてアップデートしているので、
GPUの温度を記録して問題ないのに事象が起きたら販売店にもっていこうと思います!

ちなみに保証書はのこしているのですが、箱はすててしまいました。。。
やばいですかね・・・

書込番号:25837554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/04 17:39(1年以上前)

とりあえず、落ち着いて保証書を読んでみましょう。

書込番号:25837649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/04 18:12(1年以上前)

>あぱらちあさん
必ずしもPNYの箱で無くとも大丈夫だと思いますよ

送る時に梱包さえしっかりしてれば

書込番号:25837682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/04 18:24(1年以上前)

販売店に確認してからでいいと思います。

箱が無いことを言えば問題ない場合もあると思います。
とりあえず、相手のあることなので確認を先にしましょう。

書込番号:25837692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/06 09:58(1年以上前)

グラボの補助電源
焼けてない? (溶けてない?)

映像ケーブル問題でないよね

グラボファンが
フル回転なら やっぱり熱問題か?

書込番号:25839717

ナイスクチコミ!0


Agent-Bさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/07 23:51(1年以上前)

グラボは違いますが、全く同じ現象に遭遇したことがあります。
温度もチェックしていましが異常な温度にならずとも、ブーストクロックになるとブラックアウトしファン全開、しかしゲームは進行してる。
原因は激しくOCして使っていたため、故障したものでした。(;^ω^)

私の場合、補償も切れてたので買い替えるまでMSI Afterburnerを使ってブーストクロックを下げる処置をしたところ、落ちることなく使えたのでしばらくそれて凌いでました。
原因が同じかわかりませんが、グラボ故障の疑いが濃厚ですね。

書込番号:25841940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/08/09 10:01(1年以上前)

>あぱらちあさん

知恵袋でググるとグラボの不良対応が山ほど出てくるのでググればいいと思うが。

いつも大量に同じ内容を書くから非常にだるい。
まずグラボドライバーを削除してもう一度インストールするべきだよ。そもそも安定する時があるってことは
おそらく壊れていないはず。グラボが原因だとずっと壊れてるからね。たまにおかしくなる場合は、データの破損を疑うべき
またメモリが壊れるとそのような状態もあり得る。

多分その感じだとグラボドライバーの不良に見えるけどね。なのでアップデートではなくてDDUだったかな、その手のソフトで
ドライバーを完全に削除すべき。そしてもう一度インストールを試すべきだよ。

あとFF15ベンチを回して完走するか試すべきだよ。フルHD高品質設定ね。

書込番号:25843499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/08/09 10:03(1年以上前)

CPU Intel(R) Core(TM) i5-14400F 2.50 GHz

あとこのCPUってインテルの不良CPUど真ん中じゃないの??
I5も対象らしいよ。インテルCPUの不良の可能性もあり。

書込番号:25843501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/09 19:32(1年以上前)

>ガリバル777さん
最近は安定していて謎が深まるばかりです
cpuはi5のfだけ対象から外れてるみたいです、、、

グラボのドライバーを再インストールしてみます!

ちなみにFF15ベンチが最後まで回れば何かわかることあるんですか?!

書込番号:25844010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/11 15:55(1年以上前)

あれから調子は悪くなるばかりで、
本日中購入店舗で事情を話しグラボを交換してきました。
店員さん曰く、グラボに問題はなさそうで、電源かメモリを疑ったほうがいいと言ってました。

で、

家で交換してもらったグラボを挿したら今度は画面が映らない、、、グラボファンも回ってないので電源を疑うしかないんですかね、、、
もう、、わからないです😇😇

書込番号:25846187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/11 19:04(1年以上前)

グラボへの電源供給がおかしいなら電源からですかね?

他が動作してグラボのみ動作しないとかなら電源かな?とは思いますが。。。

書込番号:25846428

ナイスクチコミ!0


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/12 17:57(1年以上前)

>あぱらちあさん

こんにちは。

>家で交換してもらったグラボを挿したら今度は画面が映らない、、、グラボファンも回ってないので電源を疑うしかないんですかね、、、

というとこまで読んで、ちょっと思い当たったことがあったので。
当方RTX3050で650Wの80PLUS Gold認証電源なのですが、「グラボで電源容量不足っぽい落ち方」で悩まされたことがありました。動画編集してエンコードし始めると落ちる、手持ちで唯一RTXを要求するマインクラフトを始めると落ちる、、、等。
結果、「USBを全部外したら落ちなくなった」ため、USBケーブルを古い方から買い替え、4ポートHubを2つ捨ててゴツい6ポートのものにしたところ、驚くほど安定しました。切り分けのために買ったWチェッカーが未開封で置いてあるくらい何も問題起こってません。
USB以外は、他のケーブルも抜き差ししただけで、結局全部元に戻しています。

ということで、他に電源食いの機器があれば、外す等を試みてはいかがでしょうか?

それでダメなら、グラボの故障で電源がダメージ受けたか、元々電源が寿命とか過負荷とか、でしょうか。
Wチェッカーとかでご覧になるのも手かと(まあ私は結局開封してないので見たことないですが(笑)

書込番号:25847647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/14 16:39(1年以上前)

>皆様

あれからサブPCの電源を引っ張ったら無事に起動して
電源がおかしいということでお店にもっていったらお店の環境では電源も無事起動。

家で16ピンをグラボに付属の分岐ケーブルを使ってみたら見た目は悪くなるも起動。

電源に付属のグラボのケーブルがおかしいと思ってお店にもっていくも、お店のグラボは無事起動。

電源とグラボをつなぐケーブルの愛称という結論に至りました。
LIANLIはメーカーの中でも独自の規格らしく、
パーツだけの購入はできないみたいなので、グラボ付属の分岐ケーブルで使っていくことにしました。

一応これで解決ということにします…
すみませんお騒がせしました。

電源ケーブルの規格はいろいろあるというのが今回の学びでした。

書込番号:25850329

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「PNY > GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]
PNY

GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月19日

GeForce RTX 4070 SUPER 12GB VERTO OC デュアルファン VCG4070S12DFXPB1-O [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング